涙色の猛抗議

足元からひな この目で見つめられて
たまらず椅子に抱き上げていました

DDQ_6330.jpg

落ちたらどうするんよ なんかあってからじゃ遅いんやで
と妻からは叱られていました

けれどこんな目でじーっと いつまでも
じーっと見上げられたらうれしい根負けです

DDQ_6372.jpg

しかたがないふりして上げてやって 
しばらくゴソゴソ やがては落ち着いて

DDQ_6393.jpg

ところが とうとう妻の心配が的中してしまいました

背中で狭いところでゴソゴソ
どうやら向きを変えようとしたらしく
うしろ手で押さえて まだゴソゴソ やがて

後ろ足からズルズルと下りて
やがて前足も離して着地

落ちたのではなくするすると下りた・・・なのに
最後に カタッ と硬い音 下を見ると

ひなが横倒しのまま手足をバタバタ
まるで 水泳の横泳ぎのような

なにぶん背中での出来事
どう下りたのか なにがどうなったか 

まさか 打ちどころが悪かったか
腰が抜けたか足の関節でも外れたのか
横になったまま4本の足が空回り

やがて起き上がって けれど左の後ろ足が変 
う ふぅと同じ足 ひなまで やっちまったか・・・

せやからあかんって言うたやんか
いつかこうなると思っててん
ひなになんかあったらどうするんよ


涙交じりにメッチャ叱られて
返す言葉もない私

あわててバリケンに収容
とりあえず絶対安静 

しばらくして見に行くと
中でお座りしていつものひなビーム

恐る恐る出したらいつもの歩様
どうやらなにごともなし

ほっ

で 今はいつものようにとっとことっとこでやれやれ
ちなみに 夕べの動画はこの事故の後に録ったもの
 







上げて欲しいやろけどな あんなことがあったしな
しばらくやめとこな お前も我慢せえ な ひな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうなんです。
ひなが落ち着くのでついつい上に上げてた夫です。
ガタンと音がしたときにはヒヤリとしました。
これで懲りたことでしょう~(笑)

v-22 ケイコさん
どこもあまり責任なくかわいがるお父さんが多いのでしょうか(笑)
その後の夫の心配ブリったら、です。
そうなるんやから言ったのに。

女のほうがこういう時は毅然としてるのかな~
ダメはダメですね。

v-22 ともさん
ご心配をありがとうございます。
ひな・・・普通に歩いていても、目測誤ってぶつかったり
頭ぶつけたり・・・しょっちゅうなんです。
でもタッタ~と走るのは大好きです。
気をつけますね~

v-22 小町ママさん
動画を見ていると、いつかこんなコメントが来るんじゃないかと
思ってました。
実は、キッチンとダイニングはコルクマットを敷けないので
本当はまったり過ごしてほしいのですが
なかなかワンコは思うように動いてくれません。
足腰にはよくないですね~~
何とか考えないとですね。

v-22 みえっちさん
ありがとだよ~
ちょっとびっくりしたよ。
でもおとーちゃんがワタチのこといっぱい心配してくれたよ。
大好きなお椅子の上だけど、ダメになるのかな・・・
抱っこで我慢、了解だよ。             byひな

v-22 MAYママさん
温かいコメントをありがとうございます。
よかった、では済ませられないこともありますね。
これから気をつけようと思います。

何より、元気に過ごせることが一番ですね。

v-22 ぴかりとーちゃんさん
どんな動きをするのか読めないひなですが
今回は激しくというよりは、ずるっと・・・だったみたいですが
しばらくは、ドキドキでした。
こんな思いをしたくないですね~

ひなは上げて~って目で訴えたり、椅子に前足をかけたりしますが
自分の力では上がれないんです~
これから気をつけますね。

v-22 華ママさん
あぁ~~!!
いやいや、夫が優しそうに書いてるだけで
私は喧嘩ごしが多くて、いつも言われてるんよ・・・
何やねん、喧嘩ごしやな~なんてね(汗)

ただ・・・いつも結果夫が言い返しもせず(たいていそうやけど)
しばし落ち込むもんで、強くは言えなかった。
自分が一番わかってるはずなもんで。
これで懲りてくれることを祈るわ~

v-22 なえちゃんさん
よかったよ~
ひなの安全場所、なくなっちゃったよ。
大好きなベッドだったけど、我慢するよ。
抱っこも気持ちいいよ~♪             byひな

v-22 えいと&たいがオカンさん
ご心配かけました。
ひな・・・いつもとちっとも変わらず、元気にしています。
でもしばらくは、夫婦でドキドキしていました。

心を鬼にして!(夫にはぴったりです)ですね~
ひなはあずきやふぅとは違った個性なので
守ってやりたくなります。
椅子の上に避難も守ることだったんですけどね。
安全確保でひなの自由を考えてやりたいと思います。

ワンコもヒトもみんな笑顔で過ごせるのが一番ですね♪

ひなちゃん、大丈夫そうですか?
大事にならなくて、本当によかったです。きっと、あずきママ様は生きた心地がしなかったと思います。

大切にするのと、甘やかすのは違うと思います。あの目で見つめられると負けそうになりますが、心を鬼にして安全を守ってあげて下さい。

いつも、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんの笑顔を楽しみにしています。

No title

ひなちゃん、怪我が無くて何よりでした。
椅子の上はもうダメだから、お父さん、お母さん、お姉ちゃんに抱っこしてもらってね。
でも、ひなちゃんの避難先がなくなっちゃうね。

No title

ひなちゃん、びっくらこんよ~!!
けど、なんともなくてよかったよ。
あずき父さんはきっと、生きた心地せんかったでしょう?
私も、きっとあずき母さんと同じ抗議するやろな。

ただ・・・・あずき母さんみたいに優しくないわ。
「そやから、アカン言うてるやんか」!!」
・・・・・、たぶん喧嘩腰(笑)

ひなちゃん大きな事に ならなくて良かったです。
ひなちゃん!我慢ですよ。
お父さんお母さんの膝の上だけにしときなさいよ。
うちの二人も飛び乗ってましたが腰とか足の事を考えて椅子を変えました。腰掛ける部分が回転するタイプに変えたら 動くのが怖いみたいで乗らなくなりましたよ。

No title

おはようございます。

あずきパパ~
ひなちゃん何事もなく良かったです。

ドキドキしながら
マウスをスクロールしてました。
本当に良かったです。

今日も一日みなさまが健康で安全に
笑顔いっぱいの良い一日になりますように♪

No title

大丈夫だった? ひなちゃん。

今度椅子に登るときは、おとーしゃん、おかあしゃんに抱っこしてもらおうね。

でも、よかった(^。^)

いつも思ってるのですが、ダイニングテーブルの下?キッチン?の方も、あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんの為に、コルクマットか何か敷いたらどうかなぁ~って思います(^_^;)
すみません(>_<")余計なことですね(^-^)ゝ゛

ひなちゃん大事に至らなくて本当によかったです(*_*)

かわいいからついつい上にあげたくなるとは思いますがやっぱり危ないですし、ひなちゃんは身体が小さいから余計に心配です(>_<)

No title

おぉ~~。
ひなちゃん何ともなくてよかった~~。
うちも父がよくカンナをダイニングの椅子にあげちゃうので、
いつもドキドキです。

目力たっぷりのひなちゃんに負けないようにしなきゃですね。

No title

あ~(⊙_⊙)びっくりしました。
何事もなく無事で何より。
あずき母さんが怒るのも当然ですよね(^^;)
椅子には上げない方がよろしいかと、、、、。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング