ふぅはかしこいお姉さん

足の怪我で隔離生活でその間に
ふぅはすっかり忘れてしまったよう

あんなに上手に遊んでやってたのに
見ればひなをやり込めて遭えばひなを追い詰めて 

やむなく今度はひなを隔離 けれどここは考えよう
つまりはふぅの目に 弱々しかったひながようやく
遊び甲斐のある妹に ってことなのかも

DDQ_5803.jpg

ひなはバリケンの奥でずーっと眠ってばかり
時間は零時 そろそろ私も って時に

いつのまにか目を覚ましてたひな
ゲージの中からじーっと私を見てるから

そや 今日はひなを一度も抱いていないなと思い出して膝の上
背中 胸 お腹 足と ポンポンと ギュッギュッと

確かな重み 確かな手応え 大きくなりました
そろそろ片手では持てなくなりました 

毛は長く柔らかくふわふわでもふもふ
すっかりコーギーらしくなりました

さて さすがもうそろそろとひなを下ろすとそこに
風呂上りに食べたカップアイス ふぅが遊び飽きた空容器

コタツの中で眠ってたふぅ カサカサ音に飛び起きて
ダダダーッと駆けてきてひなにドスン 

うわわ しまった ひな危うし と思ったけれど
ひなが休養十分だったかふぅが寝起きだったか

すっかり以前のようなかしこいお姉さん ま 
最後はいつもの亀の子陣形になるのですが

DDQ_5654.jpg

というわけで急遽真夜中のビデオ撮影 どうぞ





かしこいふぅと頑張るひな 仲良し姉妹に
応援のポッチンなんぞ頂けましたら

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ミルダーママさん
本当にありがとうございます!!
ワンコとの生活は楽しいことも多いけど
まさかなことも起こりますね。
一時はどうなることかと思いました・・・
大変なことも乗り越えて、がんばったふぅにいい子いい子しています。
大事なワンコたちから、私たちもいっぱい幸せをもらっています。

v-22 幸ママさん
ひな、ちょっとずつですが大きくなってるでしょう。
足にしっかり筋肉がつくように、ウッドデッキや庭も走らせてます♪

あずきさん・・・この頃寝る時ゃ寝る!って感じです。
若いもんにはつきあいきれんわ~ってとこかしら~?

v-22 ともさん
ふぅはいいコやね、と言い聞かせるようにナデナデしています(笑)
ひなとの遊びで、いつでも加減することは無理かなぁ。
おこちゃまですからね~

ひなとふぅ、あずきのDNAちゃんと受け継いでますね♪

v-22 みえっちさん
ひなはどんな風に育つのか、見当もつかなかったんですが
今のひな・・・ひなのペースで楽しそうに過ごしています。
やっと、トイレシーツの破壊を始めました。
困ったことなはずなのに、こんなことができるようになったか
と喜んでいるおばかな飼い主です。

夜中のアイス・・・
夫は、この寒いのにお風呂上りには必ずアイスを食べてます!
私は見てるだけで寒い・・・

No title

ひなちゃん、しっかりしたお顔になってきて、遊びもしっかりしてきて、最近は、自分から仕掛けるまでに成長してきて・・・ほんとにうれしいですね。

強くなりましたよね。

もうしっかりとふぅちゃんと遊べるようになりましものね。

それにしても、おとーしゃん、夜中のアイスはだめよだめだめ~!

ふぅちゃんは賢くて優しい子(^-^)

ひなちゃんも大きくなってきて遊べるようになってふぅちゃんも嬉しいね♪

ひなちゃんがしっかりした顔立ちになってきてふぅちゃんともっと似てきましたね(^^)

No title

ひなちゃん、最近大きくなりましたよね。
足もしっかりしてきたみたい(v^-゚*)♪

この日は、あずきちゃんはもう( ˘ω˘).。o()夢の中でしたか??

いつも、応援してますよ👏

ご無沙汰していますますが、いつも応援していました。ふうちゃんの怪我と避妊は、悲しかったけど、こんなにいい子で、😭ひなちゃん成長したね、🌟 我が家の姉弟のコギのように嬉しいです。 🐶飼主の選べない仔達、大事に大事に育ててたくさんの幸せを与えたいです。💝
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング