体脂肪率とたこ焼きレシピ

近くのホームセンターでペット祭り
体脂肪を計ってもらえるしお土産ももらえるし

店舗備え付けのペット用カート 試しにあずきとふぅを相乗り
いつもは50センチまで近づくともれなくガウるあずき 

なんと うれしや

IMG_0125.jpg

まさか 高所が恐怖で怒る余裕すらなかったか で 体脂肪 
これで計ってもらいました 結果は 

あずき 34% 評価は やや太り気味
ふぅ 31% 同じくやや太り気味 ただし

この計測器は成犬用 
育ち盛りのふぅでは正確には出ないそうな

お土産もしっかり そこは天下御免の関西のおばちゃん
家にもう1匹いるんですぅ・・・
と 熟睡してたから留守番のひなの分まで

DDQ_6006.jpg

犬用のたこ焼きの実演 レシピをもらってきました

img021.jpg

しかしなんたって この日の一番の収穫は
体脂肪の数値ではなくお土産でもなく

狭いひとつカートでからだがくっついても
あずきとふぅが仲良くしてくれてたこと






さっそく作ってみまし・・・うそです お店で
お兄さんが作ってくれたのを2個ずつゲット
熱かったのでお持ち帰り このあと 

たこ焼きのアップを撮るつもりが
「よし」と言う前に一瞬でペロリで残念

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
前にも同じホームセンターであずきがはかってもらったことがあります。
たしか、幻の記事になったんじゃなかったかなぁ。
今より体重も少なくて適正で、何も問題なしだったような・・・
幸ちゃん・・・はからなくてもママさんにはわかるって~(笑)

たこ焼き・・・瞬食でした~♪
いつもながら味わってるとも思えません・・・

v-22 れいちぇるさん
ここのホームセンターはあれこれ私の心をそそる催しをするんです。
すっかり乗せられ、ほいほい出かけております。
体脂肪は、定期的にやってる気がします!
もんちゃん、スリムに見えるけど・・・
また機会があったらぜひ~!!

v-22 ケンママさん
そうそう、前にもはかってもらいました。
このところ、ダイエットのためフードは控えめにしてるんですが
その割りに体重が減らないんですよね~
やはり太りやすくなってるようで・・・

試供品のフードは、気になるメーカーのだったんで
迷わず声まで裏返っておりました~(笑)

v-22 ともさん
そうなんですよ~
体重なら家でもはかれますもんね。
ちょっと興味あるでしょう。
確かにひなもはかってほしかったかも・・・
ただ、こういうイベントは休日でワンコもヒトもいっぱいなんで・・・
ひなはパニクルやも知れず、車で留守番させました。

カートのフタリ・・・確かに似てる~~!
お店でも親子だって~っといっぱいかわいがっていただきました♪

v-22 なすびかあちゃんさん
お久しぶりです~
やっぱり親子ですね。
お顔はちょっと違うかなぁと思っていても
表情や何ややっぱり似てます♪

手作りママさんですから~~ぜひ作ってみてくださいね!

v-22 なえちゃんさん
カートに乗せないと入店できないと思って連れて行ったんですが
この日は例外でリード引きでもokだったらしい・・・
このかご・・・ワンコを乗せるかごなんですよ。
小型犬用ってことなんでしょうね。
で、なんでそっちにあずきが乗ってるか・・・
深い意味は何もなく、このカートの中であっちやこっちに移動してる内、お写真撮る時にたまたま収まってた、ということです(笑)

我が家もコロコロ大好きなんですが
あずきも足を痛めたことがあり、ほどほどにとがんばってます♪

v-22 みえっちさん
そうなんですよ~
はかるだけじゃなくて、その後改善するための助言などのサービスもありました。
あずきも触った感じや見た目で、それほど気にしなくてよいとのこと。
与えてよいお野菜その他、いいお話が聞けました。

みえっちさんち・・・少しは脂肪も蓄えることも大事なのでは。
こんな機会があるといいですね。

みえっちさん、ダイエットがんばったんですね~
私も見習わなければ!!

ワンコがおいしそうに食べるのを見るのはうれしいんですが
我が家も太りやすいので、我慢させてばかりです!

No title

なんと、犬も体脂肪図れるんですね(@_@;)

30%超え! 人間だったらそりゃ大変! ダイエット!ダイエット!ってとこですよね。
うちのババコギだらもう少しあるような気がします(-_-;)

あっ、ちなみに私自身、つい4年ほど前、ふぅちゃんと同じ体脂肪率でした(笑)
そこから必死! なんとか20%未満にまで頑張りましたが、ワンコまでは・・・・トホホ

たこ焼き、美味しそうですね。

ぜひ、やってみたいです。また、太らしてしまいそう・・・(笑)

No title

カートに乗っているあずきちゃん、ふぅちゃん可愛いですね。
ひなちゃんと3人だったら窮屈だったのかも!?
カートの中の脱衣かご?は何の為の物??

体脂肪測定、あずきちゃんもふぅちゃんも太り気味には見えないよ。
ガリガリよりもころころの方が可愛いと思うんだけれど。

No title

ご無沙汰です。

カートのお2人さんがあまりにもそっくりで♪
おもわずコメ入れてしまいました。

ワン用たこ焼き♪
一度チャレンジしてみます!

体脂肪まで測れるんですね!!
ひなちゃんももし測れたらどれくらいだったかな?

たこ焼きもあるし人間と全く一緒ですね(^_^)

あずきちゃんとふぅちゃんがカートに乗ってる姿を見るとやっぱりそっくりで親子って感じがしますね(^^)

犬も体脂肪率ってわかるんですね。
すご〜い!
面白そうですね。
それにママさんの、家にもう一匹 いるんです…がウケました(*^_^*)
でも、事実ですもんね〜

No title

ほぇ~!体脂肪ですかっ!!
ちょっと測ってみたいですね~(*^m^*)
もんじろーもきっと「やや太り気味」な気がするなぁ~(>▽<;;
冬になってよく走るからついついオヤツが増えてしまう。。。

No title

体脂肪をはかるのがあるのですね。
幸は、、、、。どうでしょう 数値がこわくてはかれません(*_*)

たこ焼き、美味しかったのでしょうね(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング