ひなの安住の地

電話台の下 籐のラックの下
ひなはちっちゃいから ふぅに追いかけられたら

くすくすと逃げ込めていたのだけれど
さすがにちょいとばかり大きくなって

頭だけ突っ込んで隠れているつもりでも
お尻や後ろ足はふぅの絶好の標的

ゲージに入れたらいいのだけれど
それではひながかわいそうだから

やむなく椅子の上 やれやれ ここなら安全
と思ったのも1日だけ

DDQ_5757.jpg

今やひなに安住の地はありません

短い動画をひとつ ふぅに攻め口を見つけられたばかりか
あずきまで一緒になって どうぞ




洗濯物を干し終えた妻が怪訝な顔で私に訊きます

おとうさんお腹冷えてんのん?
いいや なんで?
洗濯カゴにパンツが10枚入ってたんやけど
ああ 昨日の分や
1日で? なんで? どこかにためてたんやろ?
お前見てないんか ワシ脅迫されてるんやぞ
はぁ?
お前知っとるやろ ワシのからだ 
頭の他に毛が生えとるとこったらあそこだけや
ハゲでも生きていけるけどあそこツルツルにされたらワシ
二度と温泉に行けんようになってまうやろ

脅迫ってなによ

あいつらや はっきり書いとるやろが  ほれ これや

♪ ちゃんちゃん ♪




コギ日記さんをうっかりイジって大損こいたあずき父です さあ大変です 久しぶりに追う立場 面白くなってきました もしかしたら皆さんは コギ日記さんとあずき家は敵対・・・とまではいかないまでも お互い決して良くは思っていない・・・なんて思われているでしょうか

実はアズトップかーちゃんさんからご連絡を頂きました 妻からも返事をさせていただきました つまりは やりあってるフリをしながらコーギーブログを盛り上げていきましょねー ってことでもとより円満合意 互いに犬好きコーギー好き 多くを語らずともわかりあえてたってこと それと 

愛媛と神戸 いつかお出会いしたいですねー なんて話も出たようです これについてはやはりここは福山動物園の園長さんに一肌脱いで頂くしかないと思われ だったらいつの日か 西日本大コーギーオフ会 だなんていやいや夢が膨らみますねー なんて思うのはきっと私だけでしょうけど・・・

ともあれ デッドヒートはレーサーも観客も盛り上がるってもの 面白くなるもつまんなくなるも皆さんの応援に依るところ大 これはもうお願いするしかなく 私たちもさらに力をこめて記事を書くしかなく  あっちにもこっちにもどうかポチ祭り・・・





で 話を元に
 
椅子の上にも上げてられなくてやむなくバリケードの中
しばらくしてそーっと見たらバリケンの中でクークー こんな
暗い狭いところがかえって犬は安心できるのでしょう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 MAYさん
あはは♪
コギがたくさん集まることができる動物園・・・
そんな夢のようなところが本当にあったら、なんて私も思いました!

エルフの子ども会・・・常連組は天気に関係なく行く気満々なんです。
きっと楽しい会になると思います。
ブログ、見に来てくださいね♪

No title

あずきママ
あずきパパ
そして、そして
福山動物園の園長こと 愛瑠ママ
(はじめまして!)

大変申し訳ありません。
コーギーがたくさん集まることが出来る
動物園があるのかと思ってしまいました。
「こぎ♡まる~Happy Life~」の
愛瑠ママだったのですね。
自分の恥かしさと
でもでも嬉しさと♪
おかしな私でした。

リトルエルフ様の子供会
お天気が良いといいですね。
その際は、またブログ楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

v-22 なえちゃんさん
そのとおりです(笑)
何度叱ってもふぅは懲りません・・・
あずきはさすがに、まずかった~みたいなお顔して
ちょっとは反省してるでしょうか。

どこでもドア、ほんとにあったらいいなぁ。
なえちゃんさんはドラえもんとお友達だったんですね~~!
うらやましい♪

v-22 幸ママさん
安住の地を見つけても、身体が大きくなると入るだけでも大騒ぎ!
入ったまま静かだなぁとそっと見ると、寝てることも多いです。
安心してるんでしょうね♪

いつも応援ありがとうございます!

v-22 ともさん
たいへんだよ~
ふぅちゃんやかーちゃんが追いかけてくるんだよ~!   byひな

逃げてばかりいないで遊んでくれるといいのですが・・・
いたずら盛りのふぅはちっとも言うこと聞きません。

ブログつながりのコギたちがいっぱい・・・
夢みたいだけどいつかきっと叶うと思います。
私も楽しみです♪

v-22 みえっちさん
みんなが仲良く遊べるにはどうしたらいいのかと
あれこれ頭を悩ませてる飼い主です。
同じ空間でも問題なく遊べるのがベストなんだけど・・・

あずきは何を考えてるのか・・・
ひなを守ってるように見える時もあり。
あまりにしつこいふぅを叱ると、あずきが私に怒ったりもするしね~

いつかブログつながりのコギたちが絡んでる姿が見れる・・・
きっといつかですね!

v-22 MAYママさん
その折には、ママさんもぜひご一緒してください。
コギたちがわらわらと遊んでるだけでも楽しいのに
ブログつながりのコギがいっぱいなんて、テンション上がりますね♪

いつもチームあずきを応援してくださってありがとうございます。
私、パピの成長の早さに置いていかれそうです~!

v-22 愛瑠ママさん
呼びつけてしまいまして申し訳ございません~~!!

めちゃめちゃ大規模になると思われ・・・
これは園長ママさんに一肌脱いでいただかなくては(笑)
たしかに兵庫組のノリのよさはご存知のとおりで・・・
どうぞよろしくお願いしま~す♪

エルフ子ども会・・・あっという間にやってきそうですね。
どうか晴れて~~!と今から天にお祈りです!!

No title

ご指名を頂きました
「福山動物園の園長こと 愛瑠ママです♪」

西日本大コーギーオフ会ですか~
めっちゃ規模が大きいですよね(笑)

でもやってみたいですよね(*^。^*)
兵庫グループも愛媛グループも団結力が強いので
実現できそうです(*^^)v

まずは エルフ子供会の成功が先なので
待っててくださいね~(笑)

西日本大コーギーオフ会大賛成です。

こんばんは
あずきパパ
nice ideaです。
読んでるだけで
楽しくなってきました。


福山動物園の園長さん
一肌脱いで頂けないかしら
いつの日か
西日本大コーギーオフ会
開催されないかしら

大変な事ですよね。
でも待ってます。
いつの日かそんな夢のような
オフ会に参加できるよう!

毎日
あずきちゃんをはじめ
ふぅちゃん、ひなちゃん
の頼もしい成長
楽しみにしています。

No title

ひなちゃん、椅子の上がだめなら、今度はテーブル?

ふぅちゃんも、あんな狭いところから攻撃しなくてもいいのにねぇ~
あずきちゃんまでが・・・・

アズトップくんちとのバトルで、おとーしゃん、はげちゃびんになってしまうのですか??(@_@;)   大変!!

でも、いつか、二つのファミリーが絡んでいるのを見てみたいものです。

ひなちゃん大変だね~!!
大きくなったことは良いことだけど避難場所に入れなくなっちゃったようで( ^∀^)

新しい場所見つけなくっちゃね♪

いつか実際にあずきちゃんファミリーとアズトップくんの絡みが見れることを楽しみにしてます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかくの安住の地が、、、、、。
また器用にテーブルのしたから(^O^)

狭いところ好きですよね
落ち着くのでしょうね。

変わらずp(*^-^*)q応援しますよ(✌>_< ✌)

No title

あずきちゃん、ふぅちゃん、君達は卑怯です。
2対1で小さいひなちゃんを攻撃するなんて。
おばちゃんが許しません。ぷんぷん。

ひなちゃん、今度あずきちゃんとふぅちゃんが戦いを挑んできたら連絡してね。
ドラえもんから何処でもドアを借りて加勢に行くからね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング