ひなのままで

ひなちゃんがウンチしとるー と娘

見ると狭いゲージの中でたっぷり おまけにそこらじゅう歩き回って
踏みちゃんこにしてペットシーツにベタベタ ベタベタ

ひーえー ひなちゃん やめてー と近づいたら
立ち上がって後ろによろけてウンチをムニュ そしてくるくる
キャー うー わー ひーなーちゃーん・・・

ここは手分けです ゲージ内の掃除は私
妻はひなを抱えて洗面所へ そこへ

ふぅちゃんがウンチしたー とまたまた娘

お姉ちゃんは掃除せんの? と思われるでしょうが
普段ならそうなのですが 今はちょいと特殊事情な娘

4~5日前から風邪気味でずーっと安静 けれど
ちっとも治らないから昨日近くの内科医 なんと

インフルエンザ

だったら自分の部屋でおとなしく寝てるべきところ ただ
ここ4~5日そうしてて 医者の診立てはそろそろ治りかけ 

テレビのない部屋で寝るの もー嫌やー 
とリビングでコタツで療養でゴロ寝でテレビ観賞

で ふぅのウンチ 私はまだ手が離せないから仕方なく妻
ひなの洗濯もそこそこにふぅのウンチの後始末

洗面所とトイレとリビングを走り回って はぁ やれやれって頃に 
そや ひな洗面所に置きっぱなしや
見てくるわと行くと 洗濯機の前あたり 

行こか行こまいか 来たり戻ったり回ったり 
どうしたらいいのか ウロウロでオロオロ

妻の勢いに 叱られたと思ったのかどうなのか
ごめんなさーい なんて声が聞こえるようで

DDQ_5718a.jpg

なんて可愛いさ なんといういじらしさ こんなおっさんが
グッと胸が詰まったところへ妻

ごめんごめん かまへんで 怒ってないで
しゃあないやんな ひなが悪いんちゃうやんな








犬のすること ましてや ひな 腹を立ててもしかたありません 
それに すぐそのあとでこんなことして 笑わせてくれたらもう
なんもかんもぜーんぶ飛んで行くってなもんです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




追伸

なんかな ひな太ったと思うねんなー 
さっきミルク飲ませるとき抱いた感じがなんかまるまるしててんなー
 

と妻 そうかな そうかもなと測ったら なんと5.5 

ほらぁ な? ひなの500グラムは大きいわ ひな よかったなぁ

動画を一本 ふぅにいじめられてやむなく椅子の上に避難 
ときどき無謀なジャンプをするから気は抜けません

どうぞ

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
そう~そう~
ふぅは自分のウンP踏むことはよっぽどでないとないんですが
ひなはあります!
で、またやってくれたか~と大騒ぎな片付け・・・
おこちゃまは、回数も多いのでしゃーないですね(笑)

ひな・・・トイレットペーパーの芯、ちっとも興味なかったのに
このところ、くわえていたり、転がしてたり・・・かわゆいです♪
この頃抱っこした感じが全然違います!
それでももうちょっと丸くなってほしいです、なんて欲張りですね。

v-22 ともさん
いろいろやってくれますが、ため息つきながら許しております(笑)
私にも気持ちに余裕が要りますが~~

このところ、放牧してると、ひなとふぅを間違うことがあって・・・
きっと大きくなってる!・・・思ったとおりでした!!

娘・・・イナビル処方されてすっかり回復しました。
ご心配かけました~~!

v-22 なえちゃんさん
ひな・・・大きくはなったんですが、まだまだおこちゃまなので
ウンPの回数が多いんです。
ペットシーツなら片づけが楽なので、敷き詰めております!
飼い主の負担軽減のため・・・でも、余計トイレに悩むかなぁ・・・
あれやこれや試行錯誤の毎日です。

v-22 幸ママさん
ひなはどこまで大きくなるのか??なので
日々の成長が本当に楽しみです。
ころっとしてる方がかわゆいけど、まだ長くなるのかなぁ。

ひなもですが、ふぅのトイレ事情もまだまだ安定しません。
はぁとため息ついては、気を取り直してお片付けしております・・・

娘・・・安静にしてたのがよかったのかすっかり回復です。
イナビルも効いたかな。

v-22 おぼったま日和さん
そんな風に見てくださってたんですね!
とってもうれしいです。
私もゆっくりでいいからひななりに大きくなってほしいです。

そうそう~、インフルエンザは熱が下がってから2日は自宅で、らしいです。ちなみに娘はA型でした。
結局5日間、しっかり家で安静にしていましたよ。
食欲もまぁまぁあって、あまりきつくはなかったんですが
頭痛がひどかったらしいです。

v-22 ころんママさん
わぁ、美人だなんて、うれしいおことば♪
潤んだ目がかわゆい、なんてすっかり親ばかしています。
このまま、何事もなく大きくなってと祈るような思いです。

ころんちゃんもふんずけてましたか~?(笑)
たしかにこれくらい可愛いもん!ですね。
いつもありがとうございます♪

ひなちゃん、可愛い。美人さんですね。ほんとにスクスク大きくなっていって何よりですね。ひなちゃんイスの上が好きなんですね。落ちないでね。ひなちゃんのペースで大きくなっていってね。うちのころんも赤ちゃんの頃はウンチふんずけて走り回ってましたよ。可愛いもんですよ。ひなちゃんの健気なところが何ともキュンとしますね。

No title

ひなちゃん身体も大きくなって 顔付きもしっかりしてきていると思って見てましたが やはり大きくなっているのですね(^'^)
ゆっくり大きくなってね

インフルエンザは1週間は大人しくしてないとね お大事に

No title

ひなちゃん、体重増えて良かったですね。
まーね 失敗はだれにもありますよ。

幸も一歳になるまではよくどこにでもしてました。


椅子の上落ち着くのですかね、おとなしい。

娘さん、お大事に(^-^)
今は薬もよくなって回復も早いですよね。

No title

ひなちゃん大きくなりましたよね。
成長に合わせてう○ちも大量になったのかな!?
ペットシーツにするだけでもヨシとしましょうよ。
まだまだお子様だもの、失敗だって仕方が無いですよ。

ひなちゃんやったね~( ^∀^)
でもこんな表情されたら何でもゆるしちゃう!

体重がまた増えたみたいで嬉しい限りですね(^^)この調子がんばれ!!

娘さんもお大事になさってください。

No title

ひなちゃんだって、ふぅちゃんだって、ウン○するよね。

仕方ないよね。 まだまだおこちゃまですから~!

ひなちゃん、ちゃんとトイレットペーパー(芯だけ?)持ってくるとこ、えらい!

でも、椅子の上に乗って、落ちないように気をつけてね。

ホント、ひなちゃんまぁるくなってますよね。 うれしい!!
もう少し、頑張れ!  でも、今が一番身軽でいいかな??
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング