蒜山で雪遊び 後編

では 昨日の続き

ぐっすり眠ってたから車で留守番 せっかくだもの
途中からひなも雪遊びに参加

DDQ_5500.jpg

足を痛がっていないか ふぅからは目が離せません

DDQ_5505.jpg

隔離してばかりでしたから久しぶりのコギレス
雪の上なら少々のことなら大丈夫でしょう

DDQ_5520.jpg

休暇村蒜山高原で雪遊びを堪能して
そろそろ昼食時 ジャージーランドへ移動

外は晴れ渡り レストランから見る蒜山三座は素晴らしく
ところが 食事を終えて外へ出る頃にはまるで雪嵐

DDQ_5570.jpg

遊んでいるつもり しかしきっと

DDQ_5555.jpg

遠目には遭難しかけの私たち

DDQ_5590.jpg

とっとと撤収 最後に記念写真
しかしほとんどホワイトアウトでこれまた残念

DDQ_5580.jpg

帰り道 ひるぜんワイナリーに寄り道 この頃には雲が流れて
遥か蒜山三座がくっきり・・・ったく 山の天気はこれだから

DDQ_5591.jpg

DDQ_5598.jpg

女性陣はワインの利き酒大会
運転手はただ眺めるだけ

DDQ_5595.jpg

蒜山雪遊びはここまで このあと 
風の家でお土産を買って解散式

今夜も動画 後半を どうぞ





明日は番外編 ひなの動画もたっぷり ぜひとも
見に来て頂きたく 今夜も応援のポッチンを頂きたく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22 幸美さん
そうですね~
この日は雲の流れが早くてコロコロ変わるお天気でした。
雪遊びを堪能したコギズを車で休憩させて、ジャージーランドで
飼い主はコギ談議に花を咲かせての昼食でした♪
その後、晴れた~と思ってコギズを遊ばせたんですが
あっという間の雪嵐・・・遭難しなくてよかったです(笑)

たまに遊びに行くお気楽な私たちですが、住んでいるヒトは大変でしょうね。
私も冬以外にも何度か行ったことがあります。
車だとインターからも近いし、遠いようでとっても行きやすいんです。

ええ?
観光客もまず来ないようなステキな場所・・・なんだかワクワクですね!
またこっそり教えてください♪

v-22 ともさん
ふぅのプロレス、ちょっとドキドキしながら見ていました。
パピコギは、エンドレスで遊びますからね~

ふぅは、ひなに対しては遠慮なしでグイグイいきます・・・
なので、こら!と𠮟られることもしょっちゅうです!
番外編も楽しんでもらえたかな??

v-22 チャヌママさん
わぁ~お久しぶりです~~!
今回はご一緒できるかと思ったんですが、あれやこれやで
予定が変わったりetc・・・なかなかうまくいきませんでしたね~
チャヌ家にぜひぜひふぅとひなを見てほしかったです。

何年前になるかな~
初めて雪遊びをご一緒させていただいて
ワンコとの雪遊びの楽しさを教えてもらったので
雪遊びというと真っ先にチャヌ家を思い浮かべる私です♪

気まぐれなお天気に翻弄されて、午後の雪遊びはちょっとでしたが
ワイナリーでは飼い主ものんびり楽しみました。
いつも男性陣には申し訳ないけど、試飲はやめられない~~!
あ、でもおいしいジュースの試飲・・・あったんです(笑)

私たちの荒らした後・・・均してもらえたかしら~
どうもどうもお世話様でした!!

v-22 幸ママさん
すごいでしょう~
そうなんです!深いんですよ~~!!
整地されてないので、ズボズボはまっていきました。
私なんて、這った方が思うように進むので歩くの止めました!

ひなは、あまりに自由犬するので捕獲すること多し・・・
それと・・・ふぅが遊びたいからひなに仕掛けてばかりで・・・
なかなか上手に遊ぶのが難しいです。
ひなは負けてませんけどね(笑)

v-22 みえっちさん
そうでしょう~
ふぅも日頃のストレスを爆発させて思いっきり遊んでました。
いっぱい走ってプロレスもしてはっちゃけてるでしょ♪
雪なので少しは足にも優しかったかな~

ふぅは手加減しないので、ひなとの絡みは要注意です(笑)
ひなも負けてはいないんですけどね~

ワイナリーの試飲・・・これお勧めです~~!
私・・・遠慮しないで並んでるの順番にいただきました。
たしか・・・前にもしたんだけどね(笑)
男性方は、ジュースの試飲をたのしんでおられましたよん♪

v-22 なえちゃんさん
ふふふ・・・
たしかにひなは寝ぼけてたかもです~~!
まだ寝足りてるとも思えなかったけど連れてきたので
は?ここはどこ?私は誰??みたいなお顔しておりました(笑)
足を着けたら冷たかったようで、ちょっとためらってましたワン。

そうそう~ひなにとってふぅは天敵??かもです。
ロックオンされると、しばらくひなにあそぼ攻撃です・・・
手加減することは知らないので、グイグイ来ます!そりゃ激しく!!
ひなも椅子の上からは強気なんですけどね。

ワイン・・・疲れた体に染み入りました~!
おいしかったよ~ついつい購入となりました、とさ♪

No title

ふぅちゃん、ひなちゃんとコギレスできるくらいのパワー全開!!
ひなちゃんは寝起きでパワー出なかったのでは!?
ひなちゃんにしたら元気になったふぅちゃんはちょっと大変かな!?

たくさん食べてふぅちゃんに負けないように頑張れ!!

お母さん、ワインの試飲羨ましいですね。
運転手のお父さんはちょっと残念!!
近くだったら行きたかったな。良いな~~。

No title

ふぅちゃん、もうパワー全開ですね。

おりゃぁ~!  行け行け~!  ひなぁ~!おりゃぁ~!

おねぇちゃん、こわぁい! 勘弁してぇ~!

もう大丈夫そうですね。 これだけ、走れたら・・・

まっ、おうちでのコギプロはもう少し辛抱だけど・・・

それより、今日は、「ワインの利き酒大会」に食いつきました(笑)
試飲したぁい! 飲みてぇ~!
いいな。 いいなぁ! 

No title

すごく、雪が深く積もっていますね。
一枚目の抱き抱えてもらっているひなちゃんのお顔が
足も揃えて(❁*´○`*❁)可愛い。

三枚目のひなちゃん、、、ぎゃ~と叫びが聞こえてきそうな
こちらも(((o(♡´▽`♡)o)))可愛い。
明日、番外編楽しみです。

お久しぶりです(^o^)

こんばんは。ようこそ岡山へ(^o^)/
今回はご一緒できなくてほんとに残念でした。
昨年一緒に蒜山で雪遊びをした時は、あずきちゃんヒトリだったのに、
今年はふぅちゃんとひなちゃんが一緒ですね♪
フタリに会えなかったのが、ほんとにほんとに残念でした。

ワンズも保護者もいっぱい楽しめたようですね(^ ^)
ワイナリーではやっぱり男性陣は見学だけだったのですね(笑)

我が家も明日、兵庫組が荒らした後の蒜山へ行ってきます(笑)
番外編も楽しみにしていますよ〜♪

ふぅちゃん雪の上でのコギプロ解禁よかったね♪

3枚目の写真ひなちゃんの顔がえらいことになってる(笑)

また明日の番外編楽しみにしてます(^^)

No title

 蒜山の雪はすごかったのですね。確かに遭難しているように見えます。
 蒜山は冬も夏の春も秋も四季を通じて美しいところですよね。大好きなところですが、冬は雪かきがほんとに大変です。(昔、この辺に住んでいました)除雪車が来るのは助かりますが、すぐに雪かきをしないと玄関から出られないのです・・・。

 ジャージーランドもワイナリーも大好きな場所でいつも寄ります。ワイナリーの支配人さんはお友達で、何も買わないのに試飲しまくったり、長時間休憩させてもらったりとお世話になっています。

 観光客がまずこないようなすてきな場所もたくさんあります。

 また、蒜山に住みたいと思うのですが、仕事の都合上難しそうです。
 今度は新緑の蒜山もいいですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング