蒜山で雪遊び 前編

3家族6コギが蒜山で雪遊び

DDQ_5485.jpg

晴れたり曇ったり雪が降ったりガスったり

刻々とコロコロと変わる山の天気

DDQ_5450.jpg

DDQ_5468.jpg

DDQ_5483.jpg

DDQ_5490.jpg

DDQ_5497.jpg

そろそろお昼時 移動の前に記念写真・・・ところが突然
後ろは真っ白 さっき晴れてたときに撮っとけばよかった

DDQ_5534.jpg


もちろん動画も 今夜は前半 どうぞ







追伸 

ふぅのお腹の抜糸と足のチェック
今日朝一番で獣医さんへ行ってきました

お腹はきれいなもの

DSC_0520.jpg

続いて足
 
DSC_0522.jpg

レントゲンで確認 右が2週間前 左が今朝

DSC_0524_20150209145923315.jpg

黄色の四角の中 どんどん骨ができていて
黒く写ってた隙間が白く詰まってきてます

回復は順調 もう大丈夫 診察も治療も今日で終わり 
とお墨付き よかったー ほんとによかった

しかし ここが大事なところ 念には念を 慎重にも慎重を
放牧もあずきとコギレスもあとしばらくは時間限定






お祝のポッチン 今夜ばかりはいっぱい頂きたく・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~♪
言ってもなかなかわかってくれないワンコなので
まだまだ油断はできないんですが・・・(汗)
家の中でもたまにスイッチが入って爆走しますが
変則的な動きをするので、もうハラハラしどうしですよ~~

お祝いポチをありがとうございます~~!!
いつも本当に応援ありがとう。
一位のキープ、なんだか危うい!!
ま、なるようになるかな(笑)

v-22 幸美さん
わぁ~ブログつながりの不思議といいますか・・・
この日、蒜山に行く車の中でママさんのブログの話をしてたんです。
年頃も近いのかなぁと勝手に思ってます(笑)

蒜山はワンコ連れの方も多いですね。
なんとチップくんに会えたかも・・・なのに残念でした!
コギ連れの方を見かけただけでテンション上がるんです。

お近くだとはわかっていたので、いつかお会いできるかなぁと
ぼんやり考えていました。
チップくんは、エルフっコだったんですね!
この春に岡山でエルフの子ども会がありますよ。
お時間が合えば、ぜひ参加してください。

実はこの日遊んだ3家族は、みんなエルフっコなんですよ。
きっとどこかでつながってると思います♪
今冬、蒜山に行くことがあれば、またお知らせしますね。

駒子ちゃんも無事抜糸が終わったんですね。
大仕事、ご苦労様!

v-22 ともさん
ありがとうだよ~♪
あれもこれもだめ~~って言われて、ストレスたまってたよ。
自由に動けるってたのちすぎる~~!      byふぅ

そうなんです~
またまた雪遊びに行ってきました(笑)
今のふぅには雪が一番安心できます。
ワンコたちも雪に慣れて楽しそうです♪

v-22 みえっちさん
そうですよね~
私も初めて蒜山に来た時に、まるでテレビの画面を見てるみたいだと思いました。
蒜山三座をバックにコギズが走ってる姿、見とれてしまいましたよ~
ヒトの姿もなく遠慮なく遊べます。

私も今はいない先代犬のことを思ったりします。
ボールもってこい大好きなコだったんで、いっぱい走ったかなぁ・・・
でも、呼び戻しができないから帰ってこなかったりして、なんて。

みえっちさんちのコギちゃん、どんな反応するでしょうね。
みんなが走ったら、自分も!って走るかも~!

ひな・・・マイペースですからひなペースで楽しんでますよ~♪
あまりに深い雪は埋もれてどこにいるかわからなくなる危険があるので、自由にさせるのもこわいけど、これくらいなら大丈夫。
今日のup見てやってくださいね!

ふぅの足ですが・・・
は~い!
ほどほどに、念には念を、でがんばります!

v-22 ミチコさん
いつも本当にありがとうございます~♪

ふぅも飼い主もがんばりました(笑)
まだまだ油断はできませんが、第一段階クリアです。
これからもよろしくお願いします!

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます~♪
指折り数えて、今日で何日・・・なんて思ってました。
獣医さんも少し長めに言われるんでしょうか。
ただ、パピコギの動きは油断がならず、あわわ・・・なことがいっぱいです。

雪遊び・・・ひなはいつも特別扱いですよ~(笑)
なぜなら、いつもドライブ中に車の中で大騒ぎしてちっとも寝ないで
着いた頃に爆睡してるからです~!
しばらくお寝んねしていただいて、後で連れてきます。
寝ぼけたお顔のひなも、雪の冷たさで目が覚める??
で・・・ひなペースで自由に動くので、追っかけが忙しかったりします!
休憩中は抱っこで、飼い主の湯たんぽです~♪

v-22 ショコラン父さん
お忙しい中コメントありがとうございます~!!

ふぅ、やっと落ち着いてきました。
足もお腹も経過が良好で、胸をなでおろしました。
ランチくんとの激しいコギレス・・・ウズウズしてるに違いないふぅです。
また遊んでね~!!

v-22 くるみママさん
ようこそです~!
真っ先にポッチン(笑)お心遣いをありがとうございます!

あずきさん・・・いろいろ遊ばれておりますが、しゃーないなーと
あきらめてるようです。
モデル犬は何かとたいへんです。
が・・・このところ放棄することも多くなってきましたよ~
ふぅもひなも好き放題してるのに、なんでワタチだけ?って思ってるのかな。

ふぅの足ではご心配かけました。
経過が良好なようでほっとしました。
くるみちゃんも手術されるんですね。
あずきの時は、出産が頭にあったのでしませんでしたが
ふぅはまた違った選択・・・痛い思いをさせましたが無事終わって
後悔はありません。
傷も気にすることがなく、エリカラもほとんど必要ナッシングでした。
くるみちゃんもきっと大丈夫。
飼い主さんの気持ちが伝わるといいますから、笑顔で送り出してあげてくださいね!

ひなは、我が家の癒し担当です(笑)
外面はいいのですが、結構気が強かったりします!

No title

 こんばんは~。 しばらくぶりにネットし、真っ先にあずきさん家のブログをポッチン!!
 ふぅちゃん足のほうよくなったとのことで、本当によかったですね!  ゲージの中で辛抱したかいがありましたね。よかったよかった。
 それと「ひなちゃん」、いつみてもいじらしくてかわいい~。
 あずきさんはエリザベスカラーをつけても、鬼のお面をつけてもホントに面白い(失礼)。表情がとってもユーモラスで癒されます。
 おねーさんはじめ三頭のかわいい娘たちに囲まれ、あずきとーさんかーさんお幸せですね!!
 さて、私ごとですが、くるみもふぅちゃんのガンバりに励まされて避妊手術をすることにしました。
 痛いだろうな^ お産でしか入院したことなく、体にメスを入れたことのないくるみママとしてはちょっとビビッてます。 
 
 
 

ふぅちゃん、良かったね!

お久しぶりのコメントで申し訳ございません。

ふぅちゃん、抜糸終了と足もほぼ完治、良かったですね。
ふぅちゃんの我慢ももう少しですね。

完全に回復したら、ランチとコギレスして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん良かったですね。
全快には数ヶ月と言われていたのに、若さですね。
まだまだ無理は禁物ですがおめでとうですね。

雪遊び、ひなちゃんが居ない!?
一人お家でお留守番??車の中でお寝んね??何て思って見ていましたが動画の最後にひなちゃん。
雪遊び楽しめたかな・・・?

No title

あずき家の皆様、良かったですね。この時を待ってましたぁ~
ふぅちゃんも良く頑張りました。これからもいろんな事があるかもしれませんが、いつも応援しています!

No title

雪山でコギ達が走ってる姿、絵になりますねぇ。
うらやましいです。

なんかみんなが雪山を元気いっぱい走っている姿を見ていると、「もしかして、うちのババコギも走れるかも・・・?」なんて想像してしまいます。
ヨボヨボと歩いてる姿を見ていると、ついついそんなこと思ってしまいます。

ひなちゃんは、雪山苦手なのかなぁ。 ちっちゃいから、埋もれてしまうのかな?  ただの甘えん坊さん?

ふぅちゃん、アンヨ良くなってよかったですね。

でもでも、念には念を・・・ コギレスは、ほどほどに・・・

ふぅちゃんおめでとう(*^^*)
先生のお墨付きももらえたようでよかったよかった!!
これから普通の遊べる生活に戻れるね。でも無理はしないでね。

またまた雪遊びに行かれたんですね~♪みんないっぱい遊びに連れてってもらえてうらやましい(^○^)

No title

こんばんは。
蒜山に来られていたんですね。実は我が家も昨日、蒜山にちょっと遊びに行って、湯原で温泉に入ろうかなとほぼ決めていたのですが、私が忙しく、近くの温泉にわたしたち夫婦だけで行きました。
 行っていたら、うちのコーギー犬チップくんと会えましたね。残念です。蒜山はうちから近いので、もしまた来られるときがあったら、お知らせください。エルフのお友達に会いたいので、よろしくお願いいたします。
 ふぅちゃんの調子がよくなってうれしいです。うちの駒子も抜糸が終わり、すっかり元気になりました。元気が一番ですよね。

No title

ホント、回復してよかったですネ(^-^)
随分と心配されたでしょうが
何の後遺症も残らずに安心しましたε-(´∀`*)ホッ

そうですねまだまだ念には念を、慎重にですかね。

お祝いのポッチんをたくさん👏👏
一位のキープの願いも込めてここはいっぱいに(v^-゚*)♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング