ウッドデッキで外遊び

ひなはいくらリビングに放牧して平気なのだけれど 
あずきは上手に遊ぶし ひなもそこそこ強くなったし すると
バリケードを乗り越えんばかりに暴れ騒ぐふぅ

しかたがないからひなもお付き合いでゲージの中 けれど
ひなはひなで適度に運動させなきゃいけないから
足腰の筋肉を鍛えないといつまでもやせっぽちのままだから

毎日一定時間 ウッドデッキに放牧

DDQ_5379.jpg

ピョンピョンと楽しそうに くるくるとそれはもう・・・
やがてはそれにも飽きて 入れてちょうだい

DDQ_5385.jpg

ワンとも言わずキャンとも鳴かず
しばらく待って くるくる回ってまた待って

小首を傾げたいずまいの そのなんて可愛さ
入れてよー って声が聞こえてきそうです だけど

今日は天気がいいから外はきっと気持ちいいはず
ひな もうちょっとや あと10分 そこで遊んどけ と

ちょっとだけ心を鬼に ほんの 

ちょっとだけ・・・






楽しかったか? 楽しかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケンママさん
そうですね~
ひなペースで周りのことなんて考えてないのかなと思うのに
こんな風に待ってるひなを見ると、いっしょがいいんや~って思います。
ひなは我が家でも癒し係です♪

v-22 幸ママさん
ひなは出て行く時は元気いっぱいで、しばらくは楽しそうです。
気がつくと、窓のそばでこっちを見て待ってる・・・
入れてくだしゃい~ですよね。

そうなんですね。
すっかり同じ年代ですね~これからもよろしくお願いしますね!

v-22 ともさん
ひなは段差があるのでウッドデッキから庭には下りれなくて
デッキを走るだけなんで・・・
危険はないけどすぐに飽きるのかな~
ひな・・・だんだん目に力も出てきました。
もうちょっとふっくらしてくれたらいいんですけどね~!

v-22 みえっちさん
ひなをデッキに出して、ふぅも一緒に出すとたいへんなことに!
ふぅがひなにコギレスをしかけて・・・
あずきのようには加減をしないんです。
なので、平和な時間をひなだけでということになります。

あずきは、入れて~とワンワン言いますが、ひなは言いません。
健気に静かに待ってますよ~♪

v-22 なえちゃんさん
ひなの心の声~~もうそのまま~~!!

ひなは不思議と外に出るとワンともクンとも言いません(笑)
家の中では、ゲージの中でもワンワンうるさかったり
朝方は遠吠えしたりするのに・・・
なんでかなぁ~
外でははかなげで、愛らしいひなをアピッておられますわ~
体重はあまり増えてないんですが、少しずつ大きくなってます。
今頃、ペットシーツの破壊を始めました~!

v-22 ころんママさん
ひな・・・大きくなりました。
大きさはこのままでもいいから、ふっくらしてくれたらと思うんですが
まだ長くなりたいようで・・・(笑)
ひなは、散歩も嫌がらないし、走ったりコギレスも大好きです。
拾い食いの心配もないので庭に放牧も平気です。
ひなはひならしく!私もほんとにそう思います!!

ひなちゃん、ほんとに大きくなりましたね。益々、可愛くなって。
一人で遊ぶのつまんないかな?だよね。でもお外の光を体いっぱいに浴びるのも、少しの運動もひなちゃんには、とても大事なんだよ。
もっともっとたくましく、ひなちゃんらしく大きくなーれ。

No title

ひなちゃん、お外には出てみたもののだ~れも来ない。
一人で遊んでもつまんない。
お家に入れて~~って言おうか・・・でも遊んじゃえ・・・やっぱりお家の中が良いな・・・誰か気づいてくれないかな!?・・・ふうちゃんあずき母さん私は此処に居るよ・・・誰か・・・誰か~~~!!

ひなちゃんの心の声を代弁してみました。

ちょこっと小首をかしげた仕種が可愛いですね。
ひなちゃん大きくなったよね。

No title

ひなちゃん、きっとひとりでつまんないんだよね。

みんなと遊びたいよね。

でも、お天気のいい日はいっぱいお外で遊んで、大きくなってね。

それにしても、ちょこんと首かしげてるひなちゃん、かわいい(^_-)-☆
(うちのババコギもあんな時あったなぁ)

ひなちゃんの表情は本当に愛らしいですね(*^^*)

ひなちゃんも遊ぶならやっぱりみんなと一緒がいいよね♪

No title

一枚めのひなちゃんは、えっ、、、でないとダメですか?みたいなお顔、二枚目は、家の中に入れてくだしゃいて言っているようで
どちらも(❁*´○`*❁)可愛い。

そうそう、多分おなじくらいの年代かと思います。
1960年代の最初です。
主人は、多分ご主人様と同年代かと、、、、。
去年 トシオトコでした。

ひなちゃんも、やっぱりみんなと一緒の方が楽しいんでしょうねo(^_^)o
いつも、ひなちゃんの表情には癒されます。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング