いちばんの聞き上手いちばんの味方

あずきです

DDQ_5004.jpg

ふぅです

DDQ_4977.jpg

ひなです

DDQ_4994.jpg

毎日まいにち 平和で楽しい あずき家の日常をお届けしていますが
そりゃあたまにはガックリと ため息が出ることだってあります

ちょいと深刻だったり 取るに足らないことだったり
だから誰にも言えない 言うほどのことでもない 

はぁ と力が抜けて よっこらせっと腰を落として
心もからだもソファに預けてちょっと休憩
遠くを見ては はぁ しばらくしたらまた はぁ

胸のうちの黄色の点滅信号 こいつらも何か感じるのか
妻の周りでオロオロ 静かで不安げで心配げ

心の中でだけ ひとりごと いつしか
あずきに話しかけていたり

DDQ_4967.jpg




ペットで家族でいちばんの聞き上手でいちばんの味方
心の声を ちゃーんとわかってくれてるみたいで
ため息は 全部飲み込んでくれてるみたいで

3匹から元気をもらってほぼ満充電 やがて 
よい しょっ と 
勢いつけて立ち上がる妻なのでした

だなんてひとごとのような今夜の記事
いちばんのため息のわけは私だったりして

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
幸ママさんと幸ちゃんの様子が目に浮かびました。
ワンコは寄り添ってくれて、いつでも変わらず従順ですね。
モフモフしてるだけで、心が落ち着いてきます。
口答えもしないし、けんかにもなりません。

ひとり言もワンコが相手なら会話になる?(笑)
聞き上手なワンコについつい話しかけてしまう飼い主です♪

v-22 なえちゃんさん
ですね~
大事にされてかわいがられて、ワンコも自分がワンコだとは思ってないかもですね。
健気に飼い主だけを見つめてくれる・・・
あれ?待てよ・・・あずきは飼い主じゃなくてもヒトはみんな好き・・・
トリミングでも、きれいなおねーさんとならこっちも振り向かず
ルンルンで・・・
なんか話がそれてしまいました(笑)
やっぱり一番の聞き上手、一番の味方、我が家のワンコは最高です♪

v-22 華ママさん
どこのウチでも同じやね~
我が家のワンコ最高です♪

回復力が3倍か~~ほんまやね~
6つのお目目に見つめられてドキリとすることがあるよ。
あずきはちょっと大人になって母の気持ちもしっかり受け止めてくれそうな・・・
ふぅは、やんちゃやけどそのはっちゃ気ぶりに癒される♪
ひなは・・・今ここにいることに感謝やからね!

ひなのことをいつも思ってくれて、ほんとにありがとう。
私のできることなんて小さなことで・・・
出かけるたびかわいがってもらって
ブログで励ましてもらって、力をもらって
ひなも飼い主もここまで来ました。
これからも一日一日、ひなのペースで楽しく過ごします。

v-22 ともさん
そうですね。
そばに来てくれるだけでほっとしますね。
ナデナデ効果はワンコにも飼い主にもありますよね~
ほんとにかけがえのない存在です。

v-22 みえっちさん
そうですね~
なんか、自分の勝手さが気になってきました。

私なんてナデナデしたい時はべったり・・・
出かけたい時には、どんなにあずきがワンワン引き止めても
さっさと出かけてしまうんです。
健気なワンコは、飼い主の帰りをただ待って(寝てるだけか?)
また気まぐれな対応をする私。
文句も言わず寄り添ってくれるワンコに感謝しないとですね!

たしかに今のあずきは大忙しです。
2匹の子育てはけっこう体力使ってますから~
家族の癒しははずせないしね♪

v-22 mayさん
そうですね~
コタツに入ろうもんなら、ささ~っとやってきて撫でれ~と催促します。
知らん顔すると顔が近い近い~!
もうゆっくりさせて~と勝手なことを思うけど
来ないと、あれ?なんで??とかえって心配になります。

そのくせ、思うことがあるとあずきのそばまで言って
ため息つきながら、ナデナデしてますね。
温かいコメント、ありがとうございます!
みんなついてます♪なんてとってもうれしかったです!

No title

そうです。そうです。
そうなんです。

良い時も悪い時も
いつも傍に居てくれて
甘えてばかりの…
っと思ってましたが
私たちも
甘えさせてもらってます。

奥様!旦那様!
心配事?
大丈夫です。
みんなついてます♪

No title

わかります。 ホント、ワンコって人間の心すごく見抜いています。

それと「しゃあないなぁ!」って感じながら、私の愚痴を聞いてくれています。・・・と思います。

落ち込んでるとき、なんとなくそばによって来てくれます。

日頃は、ふぅ、あぁって思うほど好き勝手にしてますが、それがまた私の癒しにもなっています。

あずきちゃんは、えらい!

子育てもしながら、家族の癒しもやってるんですもの。

本当に人間の心をよく分かってますよね。

ため息ついたり落ち込んでいたらそっと側に来て寄り添ってくれるし励ましてくれます。

かけがえのない存在ですよね(^^)

No title

私も昔なんかで見た記憶・・・。
ワンコは、飼い主の溜息やボヤキをそ~ぉと
食べてくれるんや・・・・。
そうよね、私のブチブチ・・・ぼやきまくるボヤキを
気が付けば大きい溜息を、華が黙って回収しえくれて、
母は、元気回復やわ・・・・。
ありがたや~ァ(笑)

そうそう・・・
やっぱ、あずき母さんの元気回復剤はチームあずき
やねんな?(笑)
あずき家は×3!!
回復力も3倍やね??



母さんの日々の努力・・・・・
ひなちゃんが、こんなに大きく元気の育ったのは
ヤギミルクを飲ませる、ごはんを食べさせる・・・
母さんの努力のたまもの
なんやね・・・・。
動画みながら・・じ~んとしました。
ひなちゃんに代わり(笑)ありがとう!!やわ・・・。

No title

ペットじゃないんだよね。
家族の一員。
良い事も悪い事も見ているし聞いているし・・・顔色もうかがうし。
落ち込んでいる時は手やほっぺをナメナメ。
話せないけれど話を聴いてくれて精神の安定に役に立つセラピストの役割もしてくれますね。

No title

本当、同感です。
人の心の中をよく分かってますよね。

表情をよく観察してますよね。
楽しいときは 幸も楽しそうに目を☆.。.:*・°☆.。.:キラキラさせてますし
悲しいときは どうしたの?みたいな顔をして

話も理解はしてなくても聞いてくれて
一番の心の味方です(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング