今夜はひな特集

短いリハビリ散歩が今のふぅの唯一のストレスの発散
けれど 昨日も今日も雨で行けません

ひなはリビングに放牧しても何も問題はないのですが
あずきと遊ぶとふぅがバリケードの奥でバリケンの中で
それはもうものすごい荒れっぷりで それはきっと

足に不規則な負担が掛かっていると思われ
仕方なく ひなもゲージに入れてお付き合い

DDQ_4752.jpg

しかしそれではひなだって可哀相ですから
ゲージからついつい出してやりたくなるし 
出せばあずきと遊ぶからふぅが怒るから

妻には叱られますが娘のひんしゅくを買いますが
椅子の上に上げてやりたくなる私の気持ち

DDQ_4863.jpg

きっとおわかりいただけるはず

DDQ_4523.jpg

ふぅの足は順調に回復していて
散歩のときはそれはすごい力強さで

ときどき 少しだけリビングに出してやって
ソファに上げて膝に乗せて首輪をつかんで

鼻先だけであずきとつんつん しかし
やがて遊ぶうち次第にヒートアップしますから
やむなく外遊びは終了 バリケンに収容

そんなことはおかまいなしに
ひな 山羊ミルクをたらふく飲んだら元気いっぱい 

どうぞ







夕食は鍋で食べ過ぎてビールも飲みすぎてちょいと横になってウトウトしながら足の先にあずきがいるのはわかっていて足の間にひながいることもわかっていてやがて目が覚めたら娘から面白い写真撮ったでと言われPCに移して開いたところで私の下半身なんぞ誰も見たかないだろうし絵的にもちっとも美しくはないのだけれど私の足を枕に眠るひなの頭をポンと叩いていただけたらきっと娘はちょっとだけ喜ぶのではないかと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 あんこママさん
ですよね~♪
幸せ写真がこのところいっぱいです!
いつかは・・・と思っていたけど、きっと無理かと思ってた多頭飼い・・・
今でも夢かな~?と思う時があります(笑)

v-22 なえちゃんさん
小さくてはかなげで・・・それもほんとにひななんですが(笑)
ウチでのあずきとの絡みの動画はうそのようです!
なぜだか・・・ヤギミルクを飲んだ後、放牧すると
どひゃ~!!とびっくりするくらい大暴れをはじめます!
誰も止められない~~!!

ふぅ・・・制限ばかりでストレスたまりまくりだとは思うのですが
わかっていても我慢我慢!
早く思いっきり遊ばせてやりたいです。

v-22 幸ママさん
毎日のことなんで、私もひなもどちらも上手になりました。
飲むのが下手で、飲ませるのが下手で最初の頃はヘトヘトになりました。
まるでポパイのほうれん草みたいでしょ♪

あずきもふぅもそばに居ると血が騒ぐみたいです。
フタリを抑えるのはけっこう大変です!
ひな・・・甘えるのも上手になりました♪

v-22 みえっちさん
そうなんです~
ミルク飲みながら、機嫌がいい時はペロペロなめまくりです。
実はフードを食べる時も、食べてはフードボールをペロペロ・・・
その繰り返しがひなの癖?です。

ひな・・・あずきとの遊びだとひなパワー炸裂です。
ふぅがたまに絡むと、たいてい押さえつけられているので
やっぱりあずきが加減しながら遊んでやってるんだと思います。

リラックスして寝てるワンコ・・・癒しですね~♪

v-22 ともさん
でしょう~!
ひなの逞しさにびっくりしたりします(笑)
軽いので、とにかくすばしっこくて、捕獲しようにもスルっと抜けます。
リビングを駆け回ってますよ~

ひなのペロペロ・・・ミルクを舐めてるみたいでしょう~
実は私の手を舐めてるだけなんです。
フードボールの水やミルクも舐めたり飲んだり・・・まったくしてくれません。
2ヶ月前後のこと、もう忘れてしまったみたいな・・・
いつか知らないうちに当たり前のように飲むようになるのかな、なんて夢見ています~!
ふぅもがんばりますね。

ひなちゃん本当に逞しくなってきましたね!ヤギミルクのパワーはすごい!!

落ちた分も舐めてましたが自分ではちゃんと飲まない感じですか?

ふぅちゃんも今無理をしたらダメだからゆっくりゆっくり慣らしていこうね(^^)

No title

ヤギミルク飲んでるひなちゃん、「あぁ、もったいない、もったいない。 なめなめしよう。」って必死なところがとってもかわいい!

ミルクパワーなんでしょうか、それともあずきちゃんが手加減しているのでしょうか。
ひなちゃ、ますます強くなっているような・・・

足もとで眠っているワンコたちを見ていると、ホントに癒されますよね(^_-)-☆

No title

ヤギミルクを飲んでいる姿が(*^◯^*)可愛い
元気ハツラツ ヤギミルク!!ですかね(^O^)

あずきちゃん、ふぅちゃんと遊びたくてたまんないていうか感じ。

ひなちゃん、ひざまくら気持ちよさそうに*^ω^)ノ" おやすみー。

No title

ひなちゃん、元気いっぱいですね。
小さくてはかなげでどうなることかと心配したのが嘘みたいですね。
あずきちゃんとも対等に?戦っているし。
恐るべし・・・ヤギミルクの効力!!
良かった・・・良かった!!スクスクとおおきくな~れ!!!

ふうちゃん、手術したばかりだしあんよもまだリハビリ中。
遊びたいのは分かるけれどもうちょっと我慢してね。
「何時まで我慢すれば良いのよ・・・!?」って不満が聞こえるようだけれど、我慢・・・我慢・・・。

うわぁ〜!!
なんて幸せな写真✨✨✨
多頭飼いならではですね。ウラヤマシイです😊
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング