母親返り

リビングに放牧すると たちまちあずきと暴れますから
仕方なくバリケードの中 まだまだ安静まだまだ我慢

入院 手術と可哀相な思いをさせました
抱っこしてやりたいから 抱っこしたいから 

あずきと遊び始めたら即バリケードへ のつもり
そーっとそーっと膝の上 そこへ あずき

あかんよ そーっとやで 優しくしたってよ と
妻の緊張をよそに なんと

DDQ_4901.jpg

お尻をクンクン 耳をペロペロ それはまるで 
去年の夏のころのような あの 母と娘のころのような

DDQ_4909.jpg

むしろ ふぅのほうから遊びの誘い あずきは 一歩引いて二歩引いて 
これこれ おとなしくしとかなあかんがな と言わんばかり

ふぅに対してはすっかり失くしたと思ってたあずきの母性
ふぅの身の上の異変 何か感じているのでしょうか

やがてそろそろ ふぅをバリケードの中へ するとすかさず
こんどはワタチやー とあずき

これはなんなのか いったいなにを考えているのか
まったく 犬のすることは謎だらけ

DDQ_4912.jpg

外へ出れば 姐御だ女番長だと高名を欲しいまま
確かに言われてもしょうがないところもありますが

優しくておとなしくて
ほんとはこんなに可愛いあずき






こらー ワタチも寄せれー 
ワタチのこと 忘れとるやろー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~♪

v-22 なえちゃんさん
あずきが、母性でふぅの体チェックをしていたと思いたいですね~
大丈夫か?なんてテレパシーで言ってたでしょうか。

きっと、1泊の長~い時間に、いろんなワンやらニャンとかの匂いもつけていたはず・・・
しつこいくらいにクンカクンカしておりました(笑)

v-22 ともさん
いつもワンコラバタバタ賑やかなふぅがいない時間・・・
あずきは何かを感じていたんでしょうか。

クンカクンカとしつこくチェックをしながらも、怖い顔をすることはなく
唸ったりもせずでホッとしました。
母性が復活したのかなぁ~
それならいいんですが・・・(汗)
いつでも自分が一番で、撫でて~と甘えまくりのあずきです。

v-22 宗ちゃんママさん
母になったんですから、やっぱり母らしいことしてるとうれしいです。
ふぅが帰ってきたらどんな反応するかな~とドキドキでした。
厳しい母さんも、何か違う、のは察したんでしょうね~
素敵だなんて・・・ちょっとお恥ずかしい・・・
でもありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
母になったあずき・・・こんな時は母するってことでしょうか。
いつもとなんか違う、と必死でクンカクンカしておりました。
ひなの反応もおもしろかったです!

コメ返・・・いつも温かいコメントをいただいて
なのになかなかタイムリーにお返事ができなくて申し訳ないです。
遠くてもコーギーでつながるご縁に感謝です!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

v-22 みえっちさん
ほんとに~!
あずきはお母ちゃんでしたわ~
一晩いないふぅのこと、わかってるのかなぁとあずきの顔ばかり覗いてましたが、帰ってきたふぅへの反応・・・
母してると思いたい飼い主です(笑)

甘えん坊のあずきは、母になってもちっとも変わらず・・・
いつでもどこでも・・・飼い主だけじゃなく、ヒト大好きなんで
撫でて~とヘソ天大サービスしております!

v-22 ぴかりとーちゃんさん
ふぅへの反応がわかりやすくて、しばらくしつこくて大変でした。
母だから~と思いたい飼い主です。
ふぅもいつもは怒ったりするのに、されるがままでした。

あずき・・・いくつになってもわがままで甘えん坊です。
自分が一番・・・ヤキモチも半端なく、大騒ぎしております。
ふぅのこと、ひなのこと・・・
いつも温かいコメントほんとにありがとうございます!!

あずきちゃん良いお母さんですね!
変化が解るんですね。
凄いですよね。

あずきちゃんも可愛いですよね。
私もかまって‼︎なんでしょうね。
甘えてくる姿が可愛いです。
ふぅちゃん もう少しの我慢だからね。
ひなちゃん 忘れてませんよ!

No title

やっぱり、あずきちゃんはお母ちゃんだよね。

やさしいんだね。

ちゃんと、ふぅちゃんのことわかってるもんね。

それに、一晩会えなかったから、すごくさみしかったんだよね。

でもでも、甘えん坊さん。 ワタチもなでなでしてくれぇ~(笑)

No title

ホント あずきちゃんいいお母さんですよね(v^-゚*)♪
なんか分かっているのですね。
母性本能強し。
ひなちゃんも、あすは登場するかな(^-^)

ふぅちゃん入院しました のコメ返であずきお母さんのあたたかい
コメントに読んでいてお目目が(>︿<。)ウルウルとしました。
ありがとうございました゜:。* ゜.🌹。

あずきちゃん可愛い

あずきちゃんは、やはりお母さんなんだね。
自分の可愛いコが、いつもと
違うことに優しく関わるなんて!
本当に素敵なあずき母さんですね。

あずきちゃん優しくていいお母さんですね(^^)

一晩いなかったふぅちゃんが帰ってきていつもと違うと感じて母性が復活したんですね。

あずきちゃんも母親になったとはいえ甘えたいね(^-^)

No title

1泊であれふぅちゃんが家に居なくて、帰ってきたら大きな絆創膏。
クンクンにおいを嗅いで異変を察知。
親子のテレパシー!?言葉が無くても解るんだろうな。
優しく・・・優しく、あずきちゃん、いいお母さんだね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング