名塩S・Aで妻がハイテンション

まあまあそこそこそ面白かった美山 さて そろそろ帰りましょう 
せっかく来たんだから道の駅とか美山・酒の館とか寄り道しながら

高速道路へ ところが 交通量が少ないからでしょうか 
S・AもP・Aもなくずーっと走りっぱなし 

運転疲れとストレスがまもなくマックスってころに
やっとこさで西宮名塩サービスエリア 

三匹とふたりのトイレを済ませて
妻にたこ焼きを頼んで私は先に車へ やがて妻も

たこ焼きを間に置いて ふたりハフハフと食べながら
私は気になることがひとつ それは 

助手席の妻の原因不明のハイテンション
やがて たこ焼きを食べ終わるころに

見た?
なに
見てないん?
なにをや
見てなかったん? ほんまに見てなかったん?


と半ば切れギミ 且つ ますます興奮状態 それはまるで
たこ焼きに何か入っていたのかと疑うほど

コケてん
・・・いつ
さっき あずきとふぅ連れとるとき


といいながら捲り上げたら なんとけっこうな怪我

DDQ_4849.jpg

痛ないん
痛いに決まってるやんかっ
せやけどお前痛そうに見えへんで なんでそんな機嫌がええん

だってちょいと異常なほどのご機嫌さん

ボッテーンとコケてな人いっぱい見とるしななんでもない顔してムクッと立ち上がってスタスターッとここまで歩いて来たんやんかあずき賢いでーリード離してしもてんけんどな私を振り返っておかーしゃんどーしたんやみたいな顔してじーっと待っといてくれたわ

つまりは 「痛い」よりも「恥ずかしい」が圧倒的に勝ったもんだから笑って立ち上がってタタターッと車まで小走りで逃げ帰って車に乗ったらしかもコケてからそこそこ時間も経っているんだからそろそろ素に戻ってもいい頃なのにテンションだけは未だ勘違いして上り詰めたまんま ってとこだったのでしょう

血出とるやん
そうやっ コケたって言うてるやんかっ
ズボン破れてないん

破れてないわっ
下ろさんほうがええで
わかっとるわーっ

はいはい そうでっか なんやわからんけどめっちゃ大魔神
ここは触らぬ神に祟りなし くわばらくわばら しかし

普段からよくコケる妻 今までは はぁ 情けないわ とか
こんなんで私この先大丈夫やろか なんて殊勝なしょげっぷり なのに

このときばかりはメッチャ攻撃的
やはりあのたこ焼きにはなにか・・・

このテの怪我は時間が経つほど見た目はヒドくなるもの
まあ ちょっとは心配ではあるけど 傷口次第では絶好のブログネタ

なんたって あずきブログは美と愛とユーモアがモットー
どれにも該当しないあまりな惨状なら涙を飲んでボツ

翌日 バンドエイドを交換するときに心配なフリをしてカシャリ

DDQ_4853b.jpg

うーわー あずき母さん これはえらいことですやん 
ただ事やおません 足全体がパンパンに腫れてますやん


なんてご心配もお掛けしているでしょうか 失敬なっ 
出会ったあの頃はもっとすごかった 憚りながらこの御御足に私はコロリ・・・
 
ともあれ痛々しい妻の膝 お見舞いと激励のポッチンを






おとーしゃんこれはあきまへん おかーしゃんの生足は
口外無用の持ち出し禁止の国家機密級のマル秘中のマル秘でっせ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 愛瑠ママさん
そうなんですわ~
怪我はそれほどでもないんやけど、どんどんひどくなってきてる気が・・・(大汗)

私もママさんのレンズがコロコロ事件・・・思い出してしまった!
私なんて何にも持ってなかったんよ~
まったく、なんでコケル??
はずかしかった~~!!
実は右膝の痛みが半端なくなってきました・・・

v-22 幸ママさん
コケタ瞬間は痛みもあまり感じなかったのです。
たくさんの人が居る場所だったもんで、恥ずかしい!がいっぱいで
落ち着いてから痛みが襲ってきましたわ・・・

お風呂が沁みて・・・(大汗)
膿んだらいややな~と思ってましたが、傷は何とか大丈夫そうです。
ドルマイシン・・・我が家にもありました(笑)
打ち身の方がひどそうです。
お騒がせしました~~!

v-22 ともさん
ありがとうございます~~!

そうそう、その場からとにかく早く立ち去らなければ!
でもワンコは連れてるわ、トイレはこれからだわで大忙しでした。
後からやって来ているはずな夫が知らなかったなんて・・・
まったく夫って私のこと全然見てないんですね~(笑)

あずき・・・大丈夫?っていう心配よりは、何やってるん?的な
冷たい視線だったような~~(大汗)

v-22 ココママさん
はい、痛いです!
それも日が経つにつれて痛みが増してきました。
怪我より打ち身の方がひどかったみたいです。

ママさんこそ大丈夫ですか~~?
主婦のキッチン仕事はちょっと油断すると危険なことがいっぱいです。
私の皮膚もずいぶん厚くなった気がしますが、それでも火傷します。
お互いに気をつけましょうね。

v-22 おぼったま日和さん
痛いです~~お風呂も沁みております・・・
レキちゃんもママさん待っててくれたんですね。
あずきは大丈夫やったけど、ふうやひなだとどうするかな?
想像するのもこわいかも・・・
今は躾らしいこともできず、自由犬してますからね~

ママさんの怪我もけっこう大変だったんですね。
怪我の保険・・・入ったら、っていうのも皮肉な感じですが
今お元気な様子で何よりです!

v-22 みえっちさん
痛いです~~!
ほんとにど派手にこけたはず・・・
後から来てるはずの夫が、何も言わないので、あまりの恥ずかしさに
話もできないのかと疑ったほどでした。
だって・・・想像してみて~~
たぶん大の字にこけたんじゃないかと(大汗)
それもけっこうなおばさんがですからね。
地響きしたんちゃうかと思われるわ・・・

何事もなかったように車に戻ってからの話なんで
ほんとに夫は知らなかったようでした!

あの~もう開き直ってますが、これは見てはいけない画像です。
参った~~!!
ほんまにお騒がせでごじゃりました・・・反省。

v-22 なえちゃんさん
なんか、飛んでいってくれたような気がします!
ありがとう~~!
傷跡・・・この年になればもういいかなぁと思うようになりました。
でも痛い!
怪我よりも打ち身が痛いです~~

尾てい骨は痛いですね~
私もイヌ絡みではなかったけれど同じような経験があります。
ほんとに長引きますよね。
骨がずれてるなんて・・・元に戻るのに時間がかかったでしょうか。
雪散歩は気をつけないとですね!

v-22 キョロコさん
わかっていただいてうれしいです~~
2度ですか!?
そういえば私も前にあったなぁ~それもたしかブログネタにされた!
けど、さすがに生足載せるのはNGでした・・・

恥ずかしい
お風呂が沁みる
そしてそして・・・2日後にやってくる足腰の痛み!!
それです、まさに今!
はぁ~~老体に鞭打ってがんばることにします~
ありがとうございました。

v-22 えいと&たいがおかんさん
そのとおりです!
青タンしっかりできております。
見えないところでよかった・・・いえいえすっかり載せられてるやん・・・

今のお子チャマはコケルのが下手で手がつけないとか言いますが
瞬間手はついたのか(よく覚えてない)怪我は足だけでした~
ママさんも経験ありですか。
私だけじゃないんや~とほっとしたりします。
今頃打ち身の痛みが増してきて・・・参りました。
あせらずのんびりがんばります!

お写真、見れたでしょうか~~?
不都合があれば、ご遠慮なくお知らせくださいね。

v-22 くるみママさん
ありがとうございます~~
まだお若いので・・・と言われてなんと答えていいのか(笑)
このところ、自分に自信がなくなってきています。
しっかり足上げて歩かないと!!

くるみちゃん、八つ当たりされましたか。
しょぼんやなんて、かわいいくるみちゃん、ますますメロメロですね。
私なんて、何もないはずのところでこけたんで、あずきも何が起きたんや~?とびっくりしたでしょう。
って・・・瞬間ササ~っと立ち去ったんで、何でこけたのかもわかってない私です(笑)

ひえ~!
夫の調子に乗った記事ではありますが、まさに門外不出の私の生足・・・お恥ずかしいばかりでございます。
これだけは出してはいけない画像でした・・・
お気遣いいただいて、本当にありがとうございました!

No title

あずき母様
 とんだ災難でしたね。ケガ痛々しいです。でもまだお若いので擦り傷で済んで不幸中の幸いでした。 くるみママも散歩中リードが足に引っかかり、スッテンコロリ!! 誰も見ていなかったのが幸い、くるみは”もー、ママの足元に来ちゃダメでしょが!!”と八つ当たりされしょぼん・・・。
 でも、変なコメントで失礼なんですが、あずき母さんの足、とっても白くて綺麗ですね!!。(お世辞ではありません) 私なんかサル年生まれでそろそろ老婆のなかま・・・。 生足なんて(素顔も)とても人様に見せられたもんじゃありませんの(泣)
あずきさん、ふぅちゃん、ひなちゃんのためにも早く治られることをお祈りしています。 
 

あずきママさま〜(>_<)
大変でしたね。今頃は青タンですよね。擦り傷と打ち身だけですか?他は大丈夫ですか?
前日のお出かけの様子にほのぼのしていたので、びっくりしました。
私も二匹散歩中にやりましたからわかります(^^;;
間違いなくその時はハイテンション、だんだんと落ち着いてきて、どんどん痛みだしますよね。ゆっくり養生下さいませ。
あずきパパ様、写真ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。お恥ずかしながら悪戦苦闘しており、まだ見れていないのです。今夜頑張ってみます…

No title

わかります
わかりますとも!おかーしゃん
私も2度経験ございます
痛みは後なんです
はすかしいが先なんです
周りを見るのが先なんです
風呂が痛いんです
二日後に足腰が痛いんです
わかりますとも!!

お大事にしてくださいませ
おかーしゃんさま

No title

痛いの痛いの飛んで行け~~~。
傷跡が残りませんように。

家にはラブラドールが居るのですが、凍った道路に雪が少し有る状態の時に散歩に行って引っ張られてすってんころりん。
尾てい骨をしたたかに打ち座れなくなって整形外科へ。
レントゲンで骨には異常が無いて言われたけれど痛みが取れず、知り合いの整体の先生に診察してもらったら骨がずれているって言われて。
傷も、内出血も無かったけれど1ヶ月位は違和感がありましたね。

No title

わぁ~わぁ~  痛い!(@_@;)

またぁ、派手にこけちゃったんですね。

パパさん、助けてくれなかったんですか?

大丈夫かぁ 歩けるかぁ おんぶしたろかぁ なんて言ってくれないんですかぁ

痛いの痛いの飛んでけぇ~ って・・・

沁みますよね。  歩けますか? 正座つらいですよね(+_+)

ゆっくり、お散歩してくださいね。

でもでも・・・生足は世の男性の目に毒でっせぇ

早く良くなることをお祈りしてます。

痛そう( ̄O ̄;)
しばらくお風呂も辛いですね
私も以前よく転んで怪我してました
レキの時ですが やはりリード離してしまっても待ってましたね
怪我が多いので怪我の保険に入ったら怪我しなくなりましたよ(^_^;)
ちなみに前歯3本折ったり 靱帯痛めて1ヶ月松葉杖とか 肋骨ヒビ(^_^;)
お大事に

お怪我大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね、痛いですよね…
私自身、不注意な事が多いので慌てずゆっくりと心掛けていますが、最近では火傷したり、スライサーで手指を切ったりと何かしでかしてます(((^_^;)
お大事になさってください。

足の怪我は大丈夫ですか??

とっても痛々しいです(>_<)
転けた瞬間は痛いより恥ずかしいほうが勝つのはすごく分かります~
その場から一刻も早く立ち去りたいですよね。

あずきちゃんも心配して止まってくれて優しいですね(^^)

お大事になさって下さい。

No title

痛かったでしょう(→o←)ゞ
絆創膏だけでは、、、、。
ドルマイシン軟膏という塗薬がよく効きます。

お風呂に入るときなど痛いですね。おだいじに。


人の前でこけると、ほんと(*>艸<)恥ずかしくて 痛いのにそんなに痛くありません大丈夫ですよみたいな顔になりますよね(´・_・`)

No title

ママ~ 大丈夫?な わけないですよね・・・

「痛いより 恥ずかしい」めっちゃよく分かります!!
私も以前 愛実につまずいてたくさんの人が見てる所でこけた時の事を思い出しました・・・
一眼レフの望遠レンズが折れて目の前をコロコロと転がった時の光景が浮かんで辛い(;一_一)

ママさん 早く良くなりますように・・・
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング