1月の兵庫コーギーズ 前編

今年最初の兵庫コーギーズ いつもは最終週の日曜日なのだけれど
どういうわけか第三日曜の開催 あずき家全員参加です といっても

ふぅは全力で走らせるわけにはいきません リードでつないで
それでもダメなようなら可哀相だけど車で留守番・・・

意外に参加者が少なく コギズは走りやすく
私はカメラやビデオがとってもとりやすく なんと
私 全員の名前がわかりました

少ないもんだから同じ子が何度も登場します
構いやしません 良く撮れてるのを撮った順に

リキくん

DDQ_4535.jpg

こはるちゃん

DDQ_4536.jpg

百獣の王の血は一滴も流れていないライオンくん

DDQ_4539.jpg

なにやら人だかり あんず一家 カートには三匹の子ども
撮ろうと思ったけど熟睡中でした

DDQ_4541.jpg

初めましてのたいがくん

DDQ_4542.jpg

この日もフリスビー三昧 あずきが邪魔ばかりして
コタロウくんにはそれはほんとにとっても申し訳なく

DDQ_4543.jpg

年末に届いていた姉屋さんのこの服
ふぅもひなもお揃いでようやくのお披露目

DDQ_4546.jpg

えいとちゃんとたいがくん

DDQ_4551b.jpg

ミーナスちゃんとひな

DDQ_4552a.jpg

ミーナスちゃんも私たちは初めまして

DDQ_4553a.jpg

妻とお散歩 

DDQ_4554.jpg

あずきとあんずちゃん 去年頑張ったふたり

DDQ_4556.jpg

こはるちゃんのムッキー顔を激写
私は手袋をずーっと狙われておりました

DDQ_4558.jpg

左から あずき ミーナスちゃん こはるちゃん 奥はもんちゃん

DDQ_4559.jpg

しっぽのあられちゃん コタロウくんともんちゃん

DDQ_4561.jpg

笑太くんにはこのごろなんだか
あずきは因縁をつけてばかり

DDQ_4564.jpg

DDQ_4568.jpg

真ん中を大きな顔であずきは走ってますが
ただただ騒いで追い掛け回しているだけ

DDQ_4577.jpg

ランチくんとふぅ 放牧して自由に走らせたら
きっとふたり夢中で遊びまわるのだろうけど

DDQ_4581.jpg

ライオンくん家とくるみちゃん家 そこにふぅとひな

DDQ_4584.jpg

くるみちゃんとふぅ くるみちゃんは2回目で
前回よりちょっとだけ積極的になってたのに
ランチに転がりまわされてシュン
 
DDQ_4587.jpg

ふぅ この日はずーっとリード付きでリハビリ散歩
おととい辺りから散歩のあと 足を痛がらなくなりました
この日も 家へ帰ってからも今朝の散歩のあとも全く・・・

DDQ_4589.jpg

もちろん動画も どうぞ






ただただ無駄に走り過ぎてついに
応援のポッチン お帰りの際にぜひ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 くるみママさん
こちらこそ、お返事が遅くなってしまいました。

2度目ましてのくるみちゃん、この日はゆっくりナデナデできました。
あまりに元気すぎなコギたちにびっくりしてるんでしょうね。
いつか暴れん坊のくるみちゃんを見たいです♪

はなちゃんの分まで・・・くるみちゃんは幸せですね。
我が家も同じことを思いました。
先代犬にはしてやれなかったこと、今は一緒に楽しんでます。
また遊んでくださいね~!

No title

こんばんは。ちょっとコメントが時間遅れになってしまい申し訳ありません。 先日はあずきさん、ふぅちゃん(生の!!)、そしてひなちゃんにお出会いできとってもハッピーでした。  くるみは家では暴れん坊なんですが外に出ると気弱なコーギーなんです・・・。
でもあずきさんはじめ元気いっぱいなお姉さん、お兄さんコーギーちゃんが楽しそうに走り回る姿をみると 前犬のはなちゃん(享年8歳)を思いだし、彼女の分までくるみにはいっぱいいっぱいいろんなところへ連れて行き、いろんな体験をさせてやりたい!!と願うくるみママです。

コメントありがとうございます♪

e-53 ともさん
このかわゆいお揃をやっと着せることができました~♪
どこにいるかも一目でわかるので助かりました。

ひなはどこに行ったかなぁと探すと、必ず抱っこしてもらって
かわいがっていただいて、感謝感謝です!

ふぅ、こんな風に過ごせるとは思ってませんでした。
ちょっと散歩して後は車インだと思ってたんですが
思いの外、足の調子がよさげだったんでオンリードで参加できました。
ふぅも少しは楽しめたと思います♪

e-53 みえっちさん
コギ服・・・お袖のついたのもありますよ。
でもノースリーブの方が着せやすくてかわゆいかな~

これを早く着せたかったんですが、なかなか機会がなくて
やっとお目見えでした。
みえっちさんちもぜひぜひフリフリワンピ、着せてあげてください♪
女子力上がると思います。
ウチは、あずきが目力しっかりコギだったんで、聞かれる前にお洋服からとピンクや赤のワンピを着せてました(笑)

3犬3様にランを楽しんできました♪
ひなは争いごとには巻き込まれず、マイペースです。

e-53 幸ママさん
みんなで楽しんできました。
ふぅ、オンリードでしたが車で留守番にならずでよかったです♪

お洋服・・・実はあずきが胴が長くて、コギサイズでもなかなか合うのがないんです。
市販のは全然ダメで、手作りされてるショップでないと・・・
これ・・・ほんとにかわゆいでしょ~♪
繍製もとっても丁寧でオススメ~~もうハナマルです!!

e-53 えいと&たいがオカンさん
こちらこそありがとうございました。
着いてすぐにえいとちゃんたいがくんに会えて、テンションあがりましたよ~♪

たいがくんの初恋と聞いて、どうしたものかとニヤニヤです(笑)
ひなにも女子力が備わってるのだと妙にうれしかった。
ず~っと追っかけてくれてたもんね~
それも控えめに・・・

3匹をいっぱいナデナデしていただいてありがとうございました。
あずきは、自分の飼い主もよそ様の飼い主さんもみんな自分のものなんで、えいとちゃん、たいがくん、ヤキモチ焼いてなかったかな。

ふぅの心配もありがとうございます。
油断しないで日々過ごそうと思います。
これからもよろしくお願いしますね~~♪

先日は、ありがとうございました。
いつも画面の向こう側にいたあずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんが、自分の目の前にいることに舞い上がってしまい、きちんとお話しすることが出来ませんでした。大変失礼致しました。
ふぅちゃんの足、いい方向に向かっているようで良かったです。
ひなちゃんは、可愛くて可愛くて皆様が離せなくなる気持ちがわかります。
あずきちゃんは、初めての私に気を使ってくれて、お腹までナデナデさせてくれました。
今まで以上に、あずきちゃん親子の虜になった一日でした。
ウチの子の笑顔の写真までありがとうございます。
たいがの初恋は阻止しますので、また遊んで下さい。

No title

ふぅちゃん、楽しかっね(v^-゚*)♪

お洋服、似合っていて(*^◯^*)可愛い
お揃いで良いですね。
市販ではなかなかコーギーのお洋服はないんですよね。
可愛いと思って見るとすごくサイズが小さい(>_<)
さちにも、可愛いの着せたいから
姉屋さん みてみます。

No title

コーギーズのお洋服はやっぱり、ノースリーブなんですね。

あずきファミリーのおそろいのお洋服、とってもかわいいです。

うちなんか、男の子か女の子かわかんないようなタンクトップばかりで・・・(笑)  あんなかわいいフリフリのワンピース着せたいです。

ひなちゃんは、相変わらず甘え上手さん。  周りのわんちゃんもなぜかみんなひなちゃんにやさしいような・・・

ふぅちゃん、調子よさそうでよかったです。
でもやっぱりノーリードはね・・・きっと走りまくるでしょうね。

みんなでお揃いの服とってもかわいい~(≧∇≦)よく似合ってます♪

ひなちゃん人気者だねぇ。あずきちゃんはいつもの様にパワフル!!

ふぅちゃんもリード付きで物足りないかもしれないけど楽しそうなお顔(^^)

ふぅちゃんの足もこのまま痛みなく回復してるといいですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング