七草がゆ

今年は妻の実家でゆっくり ってのがなかったから
例年ほどの暴飲暴食はなかったものの

縁起物だから 七草がゆ
我が家特製 お餅入り

どーせ出してもらわれへんし

DDQ_4299.jpg

モデル犬せんでええんか

DDQ_4300.jpg

ええ 今年はひなや

どしたん?

DDQ_4302.jpg

電話が鳴ってうっかり煮込み過ぎて緑の野菜が消え失せて
パソコンで緑強調できる? だなんて言われても

そりゃあ 濃くはできるけど量は増やせんっちゅうねん いや まあ 
フォトショップで増やせなくはないけどなにもそこまでしなくても

このままでもお前の手料理の美味しさは伝わっとるから大丈夫や

と2015年のよいしょ初め

DDQ_4310.jpg








これはなん・・・わかったー お箸や
そこかいっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-53 ともさん
私も子どもの頃から大好きな七草がゆです。
味噌仕立て、お餅入り~これが実家風です♪

まったりなあずき父劇場・・・ひさしぶりですかね~(笑)

e-53 幸ママさん
えへへ・・・前足がモデルでしゅ~~       byあずき

そうそう~ウチの七草は、実家風、味噌仕立て、お餅入りでございます。

ふぅもひなも確実に大きくなってます。
しばらく体重を計ってないので??ですが。

e-53 みえっっちさん
鶏肉と水菜入りのおかゆでしたか。
ウチの娘なら、そっちの方が食べたかったかもです(笑)
お正月は慌しくて、毎年あっという間に七草な気がします。

ひな・・・たまにお利口ギーです。
あまりにワンワン言うので、夫が椅子に乗せてみたらおとなしくなって、それからほえるとココが定番です。
しばらくするとココでお昼寝しますが、私は落ちるんじゃないかとヒヤヒヤですよ~

ひなは、あまり食べることに興味がないので心配ないかな~
でも、ウマウマで釣れません!

ふぅの足、どうかなぁ。ボチボチです。
短い時間の散歩は行ってますよ。

e-53 そら君のママさん
その家によって七草にも味があるんでしょうね。
我が家は残念ながらヒトだけでした~
七草の準備の途中に長い電話が入って、あれこれバタバタしてしまいました。
ワンコにもおすそ分けするべきやったわ~
来年はちょこっと食べていただきましょう。

お散歩ふぅ、実はあまり喜んでは行かないんです。
ヒトリで行くのは心細いのかなぁ。
振り返るふぅ、あずきにはないことだったなぁなんて思いました。

ひながモデル犬ですか~
いつかそんな日がくるといいな、・・・って今もできてる!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう

七草粥美味しそうですね

我が家も七草粥 作りましたよ。
りんちゃんにもお裾分けしました。

ふーちゃんのお散歩姿嬉しそうでしたね。
何回もパパさんを振り返りながら歩く姿がとてもかわいいです。

ひなちゃんも あずきちゃんに次ぐモデル犬になりそうですね。

No title

わぁ~七草がゆ、美味しそう!  食べたい!

今日はおかゆを作ろう!と急いで帰ってきたのですが、うっかり七草を買うのを忘れてしまいました。

ということで、鶏肉と水菜を入れたおかゆにしました。

ひなちゃん、お利口さんですね。
ちょこっと、椅子に座っているのがかわいいです。

うちだったら、「おいしそうなご飯やん!  アチチ~!」ってことになってるでしょう(笑)

ふぅちゃん、足の具合どうですか?
リハビリ、大丈夫そうですか?

No title

さすが、あずきちゃん 立ち姿が、モデルですわね~(^-^)

お餅が入るのですね 美味しそう。


ふぅちゃん少し大きくなったような。
ひなちゃん 面白いね(=^▽^=)おとうさんのツッコミも。

美味しそうな七草粥~(^^)

いつもですがあずき父さんのセリフが写真とぴったりでおもしろいですね(  ̄▽ ̄)

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング