ふぅのリハビリ散歩

次は二週間後 と言われてたその
二週間が経ち ふぅを連れて病院へ

DSC_0476.jpg

確かな回復傾向 しかし月齢に比して治り方が遅いらしく
軽く歩かせましょうか とのこと

血行がよくなり骨の形成に必要な物質の分泌が促進され・・・ところで 
どうやら私は聞き間違えていたようです

ふぅの足 関節の間の軟骨が・・・と聞いてたつもり
実際は 関節はなんともなく その上あたりを骨折 それは
ポッキリ ではなく一部がつながっている・・・実は

DSC_0477_20150106113243920.jpg
※ 矢印が骨折箇所 右が2週間前 左が昨日
※ 白いもやもや 骨が形成され治りかけている・・・


関節なんて複雑な箇所 後遺症は大丈夫か元通りになるのか
シロウト頭ながら 骨折のほうが良かったのでは と思っていました・・・ただ

懸念は続きます 真っ直ぐに正しくくっつくかどうか
極端に外向きとか内股とか これについては

この日の診断では 
今のところそれはないと言われましたが

生後半年 骨はまだもう少し成長するから
内外で成長具合が変わると骨が曲がって・・・

ともあれ 今出来ることをするしかありません
さあ 今日から歩かせましょう もちろんしばらくは一頭引き

帰りついてそのまま 早速リハビリ散歩
動画を どうぞ

そして今日 あいにくの雨 散歩は中止です


DDQ_4278.jpg






しゃあないな 家の中でも散歩しよか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-53 なえちゃんさん
ありがとうだよ~
久しぶりに、お外を歩いてたのちかったよ♪
おとーちゃんがにっこり笑ってたから、安心だったよ。   byふぅ

そうですね~
獣医さんの話を信じてがんばります。
2~3ヶ月・・・まだまだ先は長いですが、じっくりのんびりいきます。

e-53 幸ママさん       
ふぅ、とってもたのちかったよ。                byふぅ

無理しないで、のんびりいきます。
久しぶりに外を歩くのは不安そうでしたが、楽しそうでもありました。
早くみんなで遊ばせたいです。

e-53 華ママさん
は~い!ふぅだよ~~
今日、ひさしぶりにお散歩行ったよ。
う~~ん!!たのちかった~~!!
ボチボチいくよ~
ひなとは、フェンス越しにツンツン遊びしかしてないからね。
早く遊びたいよ。                         byふぅ

e-53 みえっちさん
ありがとう~~
ふぅ散歩してきたよ~おとーちゃんとね。
ゆっくりじっくりがんばるよ。
がまんだってするよ~~                     byふぅ

ふぅ、いっぱい食べてるのに太りません。
あずきとは体質が違うのか??
運動できないのに食べる量が一緒だと太る?って危惧したのに
そんな心配ナッシング~~!

e-53 ともさん
よかったよ~うれしかったよ~~
まだちょっと痛いけど、歩くのたのちかった!
ゆっくりじっくりがんばるよ。                   byふぅ

e-53 えいと&たいがオカンさん
ありがとう。
がんばったよ~
がまんするのはしんどいけど、慌てないでゆっくりいくよ。 byふぅ

春はまだまだのような気がするけど、すぐやってくるでしょう。
一日一日がんばったら、その日が来るはず。
ふぅの若い力を信じて、のんびりゆっくりがんばります。
ありがとうございます。

e-53 おぼったま日和さん
ほんとにたのちかったよ~
ちゃんと歩けたよ、走れたよ。
おとーちゃんがにっこり笑ってくれたよ。
のんびりがんばるよ。
応援ありがとうだよ。                      byふぅ 

ふうちゃん久し振りの散歩楽しそう
歩けたね 走れたね
でも無理は禁物
しょっ中パパさんを振り返る姿が愛おしいです

えらかったね

ふぅちゃん、頑張ったね。
第一段階クリアだね。
おめでとう。えらかったね。
2015年初の嬉し泣きを頂きました。
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。あずきちゃんもひなちゃんもお疲れ様だね。
まだまだ辛抱が続くけど、少しづつ少しづつ慌てず前へ進んでいこうね。
春の声を聞く頃には、全快だよ♪
頑張れ、ふぅちゃん!

ふぅちゃん久しぶりのお散歩よかったね(^^)

まだまだ歩き方が痛々しいけど無理せずゆっくりゆっくり歩いてね。

がんばれ!ふぅちゃん!!

No title

ふぅちゃんが歩いてるぅ! 走ってるぅ!
よかったね。
でも、急いだら駄目だよ。 ゆっくりとじっくりと・・・
我慢、我慢。

早くみんなと一緒にお散歩・コギレスしたいだろうけど、もう少し我慢しようね。

なんかふぅちゃん、スマートになったような??
いやいや、ひなちゃんが大きくなってきたのかな?

もしかして、ふぅちゃんが休んでいる間にひなちゃん力つけてんのかもしれないね。

No title

ふぅちゃ~ぁん、歩いてる!!!
散歩だ!!さんぽ!!!
ちょぴっとずつでエエからね・・・・
ボチボチ行こう!!

きっと、ひなちゃんもふぅちゃんとコギプロするの
待ってると思うよ・・・。
がんば!!ふぅちゃん!!!

No title

ふぅちゃん、久しぶりのお散歩たのしかっったね(✌>_< ✌)

まだ無理はしないで徐々に距離を伸ばしてくださいね。

あずきちゃんも、ひなちゃんも早く一緒にあそびたいですね。

No title

リハビリでもお散歩解禁ふぅちゃん良かったね。
久し振りのアスファルトの感触はどうだったかな!?
たくさん歩きたいだろうけれど、無理は禁物。
徐々に距離を延ばしていってね。

若いって素晴しいですね。
全治2~3ヶ月の診断が骨が形成され始めているって。
あずきちゃん、ひなちゃんとの戦いの復活も思っているよりも近いのでは!?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング