娘の話です

せっかく長男一家が来たのだから
空も晴れ渡ってることだしちょいとお出かけ 

行き先を聞いて娘はハイテンション
おいおい お前も行くんかいな と

バリケンを下ろして三列目シートを起こして ただ
心配は道路状況・・・案の定

市内に下りるメイン道路はすごい渋滞
仕方ありません 山越え敢行です

お前らー しゃべっとかな酔うぞー

先行車も後続車も対向車もない一人旅 そのはずです 
アップダウンのワインディングロードのあちらこちらはアイスバーン

元旦早々スノータイヤに換えた甲斐があったというもの
雪の道にバリバリ噛みつきながら車はスイスイ そして

長男と娘が車酔い しかたありません
通りかかったビーナスブリッジでちょいと休憩

DDQ_3964.jpg

ここは見晴らしのいい高台 ことに夜景は素晴らしく
ただこのときは 風が強くメッチャ寒くだいいち真昼間・・・

DDQ_3969.jpg

今日のお出かけの行き先を聞いて 早くっ早くっ と娘はルンルン

DDQ_3954.jpg

二十二歳 春から社会人 この先も
何かと手を焼かせてくれるのでしょうし 私たちの目には
頼りない危なっかしい まだまだ子どもなのですが
 
とりあえずですが 一応ですが やれやれ・・・でしょうか 
それとも なんだか淋しい・・・でしょうか 

冷たい風に当たってようやく酔いも覚めて さて・・・
この後の行き先 ちょっとだけヒントを

DDQ_3974.jpg

あー わかったーっ 王子動物園に行ったんやーっ
えー ど どうしてそれを







めちゃくちゃ寒かったはずなのに
風に飛ばされそうになりながらご機嫌さん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

お返事が大変遅くなってごめんなさい~~!!

e-53 なえちゃんさん
そうなんです。
スタッドレスにしたとはいえ、雪の心配もあるので
南に向かって出かける方がいいなぁとあれこれ考えて・・・
子ども連れだとここだ~!とみんな喜んで行きました。
閉園時間は早かったです(笑)

e-53 幸ママさん
結婚して孫ができても・・・ですよね~
だんだん親の気持ちがわかってきます。
私の母もこの年になっても、私の心配をしてくれます。
そう、心配してもキリがないんですけどね。

e-53 みえっちさん
実はみんな久しぶりで、テンションアゲアゲで出かけました。
やっぱり、大人が楽しめましたよ♪

娘ね~
モデルやなんて・・・つけあがってしまいます(笑)
間違いなく夫と私の子なんですが、イマドキの子の手足の長いこと!
もう邪魔になりそうなくらいです。

春から社会にでるので、今しかできないことをあれこれしています。
ネイルも今だけやし、卒業旅行も、あれもこれも・・・
あっという間に春がやってきそうです。
またいろいろ教えてやってください~~!

ワンズはすっかりお留守番ですよ~

e-53 幸美さん
うわ~10センチはすごいです~~
こちらはせいぜい2センチくらい???

5歳ぐらいだったら、十分楽しめたんじゃないでしょうか。
我が家は、大人がみんなワーワーキャーキャー言ってました(笑)
この寒さで動かない動物もいました。
パンダも期待してた割りに、写真どおり、寝そべったまま動いてくれず。
やっぱりゴリラ類は楽しめたなぁ~~
ゲラゲラ笑いました!
象もいろいろ芸をしてくれましたよ。

お写真は撮り甲斐があると思います。
ブログはワンコブログなので夫もそうたくさんは載せてませんが・・・
かばのがお~なんて、迫力満点でした!!

e-53 シュウアイス母さん
そうなんですね~~
近くだと子どもがいたら絶対通うと思います!
たしかにお財布にも優しい気がしました。

中にある小さな遊園地で遊ぶほどには、孫も成長しておらず。
何をねだるわけでもなく、動物だけで十分楽しめました♪

小学校、中学校と、王子公園周辺住民でしたので よく通ってました♪

高校時代は引っ越したので ご無沙汰でしたが 子供が産まれると やっぱり何度も行ってしまいます。…何せ 親のお財布事情の味方ですから…。

懐かしすぎです

 こんばんは、そちらも雪だったんですね。こちらも10センチ積もりました。
 王子動物園は、息子が5歳ぐらいの時に西宮の姪たちと賑やかに訪れた思い出の動物園です。ちょうど季節も同じ冬休みでした。動物たちは寒さの中元気でしたか?
 息子も大人になっていますが、いまだに動物園は大好きですよ。先日、天王寺の動物園に行きましたが、息子は喜んで写真撮っていましたよ。

No title

動物園、懐かしいですねぇ

娘さんのお写真、なんかモデルさんみたい!

春になればいよいよ社会人。

楽しいことつらいことうれしいこと、すべて新しい世界!

楽しみですね。

昔、社会人になってはじめて上司に言われた言葉

「仕事を楽しいなんて思うな。 どんな時でも対応できる社会人になれ!」って言われて、30年。
今でもこの言葉を忘れないよう頑張ってます。

今日は、ワンズはお留守番?

No title

親にとって 我が子はいくつになっても子供なんですよね。
心配もキリがないと言うか、、、。

自分自身も親にはたくさん気にかけてもらったのですけどね。

No title

何処にお出かけかな・・・!?と思っていたら動物園だったんですね。
家の県の動物園は冬季休園中。
冬でも開園している所がちょっと羨ましい・・・かも。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング