危うく遭難するところでした

溜りに溜まった一年の垢は かなりの手強さで妻はついに徹夜で
そろそろヘトヘトちょいと一眠りって明け方頃に
娘は友達とカウントダウンから朝帰り

長男一家が午後に来るというから けれどやっぱり
妻の実家へ御母さんの顔を見に行かなければ正月は始まらない

お正月といえばお酒 最初にクーッと一杯だけ飲んで
あとはもっぱらお茶 ってのが私のやり口

窓ガラスがやけに白いなーと外を見たら 大変です 
すごい雪です のんびりしてる場合ではありません

長男が来るからもともと早く帰るつもり 来て早々に
カニ三昧でお腹いっぱいでご馳走になるだけなって

急げー 積もる前に凍る前に 
それからが さあ大変

いつもなら車で30分 ところがあっちも渋滞こっちも渋滞
雪は激しさを増すばかり アスファルトは怪しく光るばかり

image3.jpg

いつもは通らない高速にも乗って
あっちを回りこっちを抜けて

2時間近くも掛かって緊張の連続で
帰り着いたら妻も私もヘトヘト

危機を一緒に乗り越えた男と女はさらに絆が深まって・・・ 
なんて言ってる場合ではありません

次の心配 すなわち 留守番のチームあずき 
どんな修羅場に・・・と覚悟を決めていましたが

なんと賢い ひなはちゃんとペットシーツで
ちょっと踏んでいましたがこれはしかたありません
雪の庭に放牧したらピョコンピョコン跳ねていました

ふぅはバリケンに入れていましたがずっと我慢していたらしく
出してやったらいきなりこれもペットシーツにたっぷり

こいつら誉めてやってください
写真は今朝いちばんに撮ったものです

DDQ_3883.jpg

DDQ_3887.jpg

DDQ_3888.jpg
 
で 長男一家 雪の影響はどうか心配してましたが
市内から北上する分にはどーってことなかったらしく
元気に賑やかに正月がやって来ました





おかげさまで露出度がそこそこ高いあずきブログ 
それなりに危機管理のつもり 
孫たちの顔や名前は載せないようにしていました
けれど正月だもの ちょいとだけ 

私たちの3人目の孫 
一加の頭を撫でてやっていただければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

お返事が大変遅くなりごめんなさい~~!

e-53 ミチコさん
おめでとうございます~~
いつも応援いただきありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

e-53 みえっちさん
本当に助手席でハラハラドキドキでした。
睡眠不足なのを知ってる夫が、寝といていいで、と言ってくれましたが
とてもとてもそんな気にはなれませんでした。

奈良は降ったんですね~
長男は、奈良からやってきたんですが、神戸市内もそれほどではなく
我が家近辺から北にかけて・・・すごかったです!

ほんとにチームあずき、肩凝ってそうですね(笑)

そうなんです~~
あっという間に3人のばーばになってしまいました。
ワンズにようやく慣れたかなって頃には、いつもバイバイです。

e-53 幸ママさん
寒い元旦でしたね~~
あずきは雪遊びが好きなので、降らないかなぁとは思ってたんですが
お正月は遠慮してほしかったかも。

孫の笑顔にはデレデレなばーばでございます(笑)

e-53 おぼったま日和さん
おめでとうございます~
同じ市内でも、山側と海側でずいぶん違いますね!
ほんとに動かなくなって、このまま車の中で・・・なんて思いました。
今年もよろしくお願いします。

e-53 genさん
ようこそです。
また見に行かせていただきますね。

愛犬創作人形を制作しておりました。

羊毛フェルト等の素材による、超リアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければ、どうぞご覧くださいませ。

おめでとうございます(^_^)
雪すごかったのですね
こちらは少しだけでしたが寒かったです
今年もよろしくお願いします

No title

今朝は福岡も⛄❆雪が振りましたよ。

幸と散歩をしている途中から結構降ってきて(((;・ω・;;;)))ブルブルでした。


お孫さんの(*^o^*)笑顔、可愛い。

No title

正月早々、大変でしたね。

うちの実家、奈良市内なんですが、結構降りました。

でも、大阪市内はそれほどでも・・・

今日のワンズのお写真、みんな首だるくなぁい?っていうほど、上向き。

3人もお孫さんがいるんですね。

3匹のワンコたちと、にぎやかなお正月ですね。

大騒ぎ!デスカ?

No title

あずき家の皆様、明けましておめでとうございます。今年も楽しいブログ毎日楽しみにしております。いろいろな事があるかもしれませんが、いつもいつも応援してます!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング