娘が倒れました

数日前のこと 娘は友達と三重へ
いちばんの楽しみは 生牡蠣三昧

一生分食べたと賑やかに帰ってきて
その後も元気いっぱいにアルバイト

昨日は妻と娘で三宮 卒業式に向けて袴選び
妻の話ではこのころから前兆はあったようです
 
img020.jpg
※ 妻が四頭身に見えるでしょうが 
※ 我が家の名誉のためにも言わせていただきます
※ 広角レンズで上から撮ると誰だってこう写ります
※ 蛇足ながら付け加えれば 妻は天下御免の五頭身


今朝2階から何度も 部屋のドアが開く音 トイレの水が流れる音
起きてる気配がするもののちっとも下りてこないから

夕方のアルバイトまでゆっくり寝るつもりやな と
ま たまにはのんびり ほっとけ と

ドドドンとけたたましく下りてきて
ファンヒーターの前にドターッ

おねーしゃん どないしたん

DDQ_3791.jpg

お腹 痛い
どないしたんや
LINE見てないん?


スマホを見たら仕事に出掛けた妻とのやりとり
牡蠣のせいや とか
病院 午前中やから とか
あかん 動かれへん とか
お父さんに送ってもらって とか

全然知りませんでした 
大変です とりあえず病院へ

点滴が終わって薬をもらって
帰ってきてからずーっと寝たっきり

さっき妻が様子を見に上がったら
吐き気はなんとかおさまったとか

アルバイト先に連絡を入れたら
5日間は出てくるなと言われたそうな

生牡蠣腹いっぱい食べて
年末年始の小遣い計画大誤算

なんかあったんかな
おねーちゃんが拾い食いしたらしいで

DDQ_3793.jpg


 



これひな お腹冷えるで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-53 おぼったま日和さん
ほんとに牡蠣はこわいですよね~
実は我が家も夫と私、大変な目にあいました(大汗)
若いから回復も早いのでしょうか。
今は食欲ももどりました。
ご心配ありがとうございました。

e-53 なえちゃんさん
そうなんです~
ブログ読破してくださったみたいなので(笑)記憶に新しい??
私たちも大変な思いをしたので、よくわかります!
きついんですよね。
おまけにノロは感染力が相当強いらしく、私たちもビクビクです!
お正月の計画もどうなることやら・・・

e-53 ともさん
ありがとうございます~

夫は生牡蠣、って書いてますけど、生は食べなかったらしいです。
ただ、火が通ってるの??な不安はあったらしい・・・
しばらくおとなしくしていただきます!

e-53 みえっちさん
それが・・・ノロだったんだと思います。
結局お医者様では、対象療法?なようで、点滴をして吐き気止めとか解熱剤とかが処方されてました。

今はすっかり吐き気も治まり、食欲マックスです。
3ワンともキャーキャーと戯れて遊んでいます。
ワンコも何でおねーちゃんずっと家にいるん?なんて言ってそうでしたよ。

e-53 幸ママさん
あたるかもやで~としっかり脅かしてたんですが・・・
そのとおりになってしまいました。
牡蠣は大事になります。
吐き気もそれはそれはきついですよね。
ご心配かけました。

e-53 そら君のママさん
ありがとうございます。
私もたぶん生牡蠣は食べたことがないと思います。
娘もちょっと前までは、牡蠣は食べられなかったのに
大人になったということか・・・おいしさがわかったようで、今は大好きです。
その時の体調にもよるんでしょうか。
一か八かの感じがとっても怖いですね!
 
ポカりを温めたらいいんですね~情報ありがとうございました!

e-53 おはぎ母さん
ありがとうございます~
これもいい機会ですから(笑)家でゆっくりしていただきます。
我が家には癒し犬が3匹もいますからね。

そうそう~
私たちも大変な思いをしたんです。
つい最近かと思ったら、2年も前かな~~?

e-53 ぴかりとーちゃんさん
わわわ~~
大変な経験を2度もされたんですね!

夫も私もあたりましたが、次に食べる時は加熱したものでも勇気が要りました。
今でも大好きですが、毎回大丈夫かなぁとお腹をさすってしまいます。
娘は若いからか、回復も早い気がします。
もうすっかり食欲戻ってます♪

e-53 デュークの母さんさん
ありがとうございます~
みなさんけっこうあたった経験がおありなんですね。
たしかに若いと回復が早いって思いました。

そうそう、拾い食いはあなたたち・・・チームあずきが問題~!(笑)

e-53 華ママさん
このところしばらく熱も出さず元気に過ごしてたんで
今回は本当にしんどそうやったよ~!
カキフライでもあたるんやね。
そっか~~中まで火が通ってない、ってプロでもあるって事~?

牡蠣を食べに三重へ行く、というから、あたるかもよ~~と
しっかり脅かしたら、そのとおりになってしまったわ。
若いからか、もうしばらく牡蠣はいらんやろ~?と言うと
なんで?これ、お腹の風邪かもやし、絶対また食べる!
と強気な返事でございます。
ちっとも懲りてない、自由でのんきなイマドキ娘ですわ(汗)
ご心配かけました!!

No title

あずき姉ちゃん・・・しんどいね。
生カキ、美味しいけど時々あるよね。
私は、まだないけど、
友達、宮島で、カキフライ食べてあたって、
悲惨なめにあった…と聞いたことある。
何や、中まで火が通てなかったらしい。

けど、三重県で?
鳥羽?志摩??ひょえ~
三重県人としてお詫びせんとアカン?
ごめんね~、これに懲りず遊びにいったってね?!!
若いから、回復も早いやろけど、
お大事にね・・・。

No title

おねえしゃん、その後如何ですか?
家の娘もあたった事が有ります。。。

お若いので回復も早いですよ!!

あずきちゃん、ふうちゃん、ひなちゃん、おねえしゃんは決して!決して!拾い食いではないですよ~~(笑)

この時期になって災難ですね…
私も過去に2度 当たってしまいました。
一度目は 状態が悪く1日入院しました…
2度目は病院で点滴を受けて2日間 動く事が出来ませでした。
それ以降 食べますが しっかり加熱したものしか食べれなくなりましたね。
無理をせずに ゆっくりと体調を戻して下さいね。

娘さん、大丈夫ですか?
年末年始、何かとそわそわしますが、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に。
そういえば、ここのブログ見出した頃、あずき父さん母さんも、牡蠣にあたってた気が・・!?

お大事に

こんばんは。
娘さん大丈夫ですか?
私は生牡蠣は食べた事がなくて、いつもカキフライしか食べません。
1月2日から主人の実家、広島に帰るので生牡蠣に挑戦しようと思ってました。でもやめておきます。
脱水症状が続くようならポカリスエットを温めて飲むと良いですよ。
お大事にしてくださいね。

No title

娘さん、大変なめにあいましたね。

牡蠣等、貝類はあたるとこわいですよね。

ゆっくりと休んで下さい。

お大事に。

No title

おねえしゃん、大丈夫ですか?

生牡蠣、こわいですね!

でも、ノロとかじゃなくてよかったです。

とにかく今はゆっくり休んで、早く美味しいもの食べれるようになってください。

3ワンコが、はやく遊んでくれぇ!って待ってますよ。

娘さん大丈夫ですか??

生牡蠣はやっぱり怖いですね。ゆっくり休んでお大事になさって下さいね。

No title

以前、お父さん達も牡蠣の被害にあっていたような・・・!?
体から出し切ったら良くなると思いますが。
もうすぐお正月、体調万全にして迎えてくださいね。
お大事に!!

お大事に

生牡蠣は気を付けないと・・・
私も当たって酷い目にあったことあります
全部吐いたら楽になると思います
水分摂ってお大事に
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング