幸中の不幸

お見舞いのコメントをいただいております
その後のあずきの右目ですが
一日数度の目薬が効いたのか日にち薬だったか

DDQ_3740.jpg

目は大きく開けられるようになり目ヤニもなくなり
念には念を あともうしばらく・・・ところで

この目薬 けっこうシミるらしく
手に持って近づくと本気で逃げ回り・・・


ここで問題です これは何でしょう

DDQ_3741.jpg

はい 大正解 掃除機のホースの一部です
では 今夜の本題 話は夕べから始まります

3匹もいれば抜け毛もそれなりの量
あんまりヒドいもんだから掃除機で吸い取ろうと

ところが 音ばかりでちっとも吸ってないみたいで
おまけに手に涼しげな風 

あれ? と見たら手元スイッチの付け根 ホースにでっかい裂け目
大変です こんな年の瀬に掃除機が故障です

生来ネジを見るとドライバーで外したくなる私 よーく見ると
ネジが2本あるもんだからクルクルッと回してカバーを外したら

ふむ 直せるかも・・・ 
いや ぜひとも直したい・・・

そこへ妻の 夢もロマンもない現実的な一声

10年保障に入ってるから だなんて
明日いちばんで電話する だなんて

いや 直したいねん と言う私に
はぁ? なんでよ 新しいのもらったらええやん と呆れられて

で今朝 購入した近くの家電量販店に妻はさっさと電話をいれて
新品のホースの取り寄せから代替品の手はずまでちゃっちゃと済ませて

DDQ_3743.jpg

で そうなったらそうなったでこの裂けたホース
どうしようと私の勝手 修理に失敗したってどーってことないし

直してこましてやりましたよ んなもん 朝めし前ですよ
修理前の写真を撮り忘れたのは痛恨の極み

DDQ_3742.jpg

と ここまでは良かったのです なんたって
今夜のタイトルは 「幸中の不幸」 このままでは終わりません

昨今の掃除機の先端にはモーターが仕込まれていて 
ホースの螺旋部分は補強も兼ねて中に電線が通っています

だから 裂けた部分をちょん切って再度つなぐにはハンダ付けが不可欠
つまり 子どものころから私が得意としているハンダごての登場・・・

DDQ_3747.jpg

修理にいそしむ私のそばで妻は 年賀状の名簿の整理
ちょいと奥の紙を取ろうとしてテーブルにもたれかかって

熱っ

はいてたズボンにポッカリ

DDQ_3744.jpg

別に直す必要もなかった掃除機 そのせいで
まあ さほど高価でもないとはいえ妻のズボンが・・・






あずきの子どもがいっぱいいた頃に作ったバリケード
さすがにもう低くふぅが片足でも飛び越えるもんだから
ちょいとかさ上げつまりは下に隙間

くぐり抜けようとしてあきらめてそのままふて寝
ふぅの頭をとんとんと撫でてやってください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-53 さちさん
お父様も・・・そうだったんですね~
私の父はメカやこういうのが苦手で何かと夫とは正反対でした。
男のヒトもいろいろ?
人生いろいろ~~♪男もいろいろ~~♪
なんて、話がすっかりそれちゃいました(笑)

お父さんみたいなヒトと結婚する!なんて、お父様うれしかったでしょうね。
我が家の娘はそんなこと言ってくれません・・・

あずきはもうすっかり大丈夫そうです。
ふぅも・・・待ち遠しいです♪

No title

あは、うちの父もそうでした。
貧乏性かと思っていたけれど、男の性なのですね!
そんな父を見て育った私は、「修理代が浮くから、お父さんみたいな人と結婚する」と言っていたらしいです。
現実にはそうなりませんでしたがw
あずきちゃん、かいふくに向かっていてよかったです。
ふうちゃんも早く遊べるようになりますように!

コメントありがとうございます♪

e-53 あっちゃんのママさん
わかってくれるヒトがいてくれて、きっとうれしいと思われますワン。 
子どもがおもちゃで遊んでる感覚、でしょうか?(笑)
多くを語らないので、すぐそばにいたのに、夫が半田付けしてるなんて知らなかった・・・

目、細菌が入りやすくなるんですね。
でも防ぎようがないかなぁ。気をつけなきゃデスね!

今はひなが一番の元気印ですね。
あまり大きくなられても困ったりして(笑)
あたたかいコメントありがとうございます。

e-53 幸ママさん
ありがとうございます~~!
あずきの目薬係りは夫なのですっかりお任せでした。
嫌がっても大事な目のためですもんね・・・
がんばっていただきました。

ジュッときた時にはびっくり~~!
すぐそばで、まったく違うことに集中してたんですが
危険なことしてるんだから一言言ってほしい~
実は、ちょっとだけ皮膚がめくれました!こわ~い!!

e-53 華ママさん
ありがとうございます~~♪
だいぶよくなったあずきの目・・・でも念のためもうちょっとがんばってるよ。
ふぅも我慢我慢。
たまにやさぐれて、ペットシーツを破壊したり、マットをやぶったり。
しゃーないわね~~

3匹揃っての撮影・・・ひなのカチコイお顔には笑いました。
あずきが一番おかしな顔になってるのはどうしたわけ・・・?
なかなか揃っていい顔撮るのは至難の業でございました・・・
いつもあたたかいコメント、ありがとうデス♪

No title

あずきちゃん、おめめもう大丈夫かな?
目薬・・・・がんばって!!
嫌だろうな・・・・けど、念には念を!!です。
ふぅちゃんも、我慢せんと・・・かわいそうやけど、
これまた、しっかり治さないと!!
けど、なんで?って思うやろね・・・。

昨日の年賀状用写真撮影会?で思ったこと。
ひなちゃんが・・・・大きくなった!!
ふぅちゃんと、差があまり感じなくなった。
あずき母さん、努力の成果しかと見ましたよ(笑)

No title

あずきちゃんのお目目よくなって良かったですね。

目薬、さちも何度かお世話になりましたが 嫌がりますよね。
見ただけで逃げまわりますスタタタッ εε=

ズボンのうえで良かったというか
直接肌の上と、思うとヒヤッとします。

No title

パパさんが直したくなるのとってもわかる。最近は老眼が進んでるし、あんまり半田付けは得意じゃないので、手をだしませんが、一応、理系女なのでネジを見ると外したくなるのムチャ解ります。
あずきちゃん、お目々良くなって良かったね。一回傷がつくと細菌入り易くなるからきをつけてね。
ふぅちゃん、しっかり治そうね、焦らないんだよ、今は雌伏の時だよ。
ひなちゃん、今のうちに大きくなって、ふぅちゃん追越しちゃえ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング