今年最後の兵庫コーギーズ 中編

朝起きてきたら
 
あずきの右目が半分ふさがってるもんだから

DDQ_3552.jpg

獣医さんへ けれど今日は祭日 診察は10時から 
それまでみかんでも頭に乗せて待機です

DDQ_3555.jpg

診てもらう頃には少しましになってましたがすごい目ヤニ

DSC_0432.jpg

試薬を塗ったらたちまち緑色 診断は角膜潰瘍 
つまりは目ん玉に傷 そこからばい菌

DSC_0433.jpg

目薬をもらってきました 一日3回

DDQ_3565.jpg

今日は年賀状の写真を撮るつもりでしたが
あずきがこれではいい顔はできませんから

しかたありません 明日に延期
いいお天気なのにお出かけもままならず・・・

DDQ_3563.jpg

DDQ_3560.jpg

ふぅは依然ほとんどバリケンの中ですが
給水とトイレ休憩はしかたありません

ヒョコンヒョコンと歩いていますが
すこーし足どりがしっかりしてきたような

痛いほうの足で首を掻くからハラハラするやら
おや そんだけ動くんや と安心したり 

このまま2週間安静で様子見 次の診察は年明けになります
では 今朝のふぅ 短い動画で どうぞ




引き続き 日曜日の兵庫コーギーズの様子を・・・

ひな

DDQ_3400.jpg

DDQ_3402.jpg

もなかクレア 兄妹対決

DDQ_3412.jpg

DDQ_3421.jpg

くるみちゃん 5ヵ月 このひがドッグランデビューだとか

DDQ_3424.jpg

クローネーッ と間違えられたクローネくん

DDQ_3426.jpg

うー・・・わかりません

DDQ_3428.jpg

ゆってぃちゃん

DDQ_3429.jpg

ちくわくん もなかと暮らすうちにすこし犬に慣れたような

DDQ_3431.jpg

いつもの外側体重 すこーし内に・・・

DDQ_3438.jpg

チップくん

DDQ_3433.jpg

今夜の締めはあずき

DDQ_3435.jpg

DDQ_3436.jpg

では 動画第二弾
どうぞ






ふぅはこのまま2週間様子見 次の診察は年明けです
がんばれー の応援のポチ どうかよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

お返事が大変遅くなりました~!
ごめんなさい!!

e-53 幸ママさん
ありがとうございます。
あずきの目もだいぶよくなってきました。
ふぅも我慢我慢の毎日です!!

e-53 ともさん
あっちでもこっちでも・・・やっぱり元気が一番ですね。
あずきには、しばらくひなとの絡みもセーブしてもらって
チームあずき、静かに過ごそうと思います。

e-53 みえっちさん
ありがとうございます。
朝、あずきの顔を見たときにはドキリとしました。
どうしたん?目、あかへんの?と慌てて顔を覗き込みました。
いつもの元気もないような気がして、一瞬血の気が引きました。
でも・・・それからは目はうっとうしそうですが元気です。

みえっちさん・・・チームあずきの会話、完璧♪
そうそう~~!!

e-53 そら君のママさん
お久しぶりです。
ブログを見ていただいてありがとうございます。

なになに??共通点、そんなにあるんですか~~?
誕生日ってなかなかいっしょなことありませんよね。
不思議なご縁を感じてしまいます♪

ひな・・・あまり先のことまで考えずに、目の前のことを大事にやってきて、今があるのかなぁと思います。
きっと元気に大きくなると信じています♪

りんちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
がんばって治療を続けてくださいね。
ふぅは、あずきのDNAかでかめのコギなんですよ。
6ヶ月でこの体重・・・どこまで大きくなるのかとドキドキしています。
またコメント、お待ちしています♪

お久しぶりです

こんにちは♪久しぶりにコメントを書きます。ご無沙汰している間もずっとブログは見てました。
実はあずきブログの最初から読み返していました。そしてますますあずきママとパパさんのファンになりました。
あずきママさんとの沢山の共通点を見つけましたよ♪
コーギーが好き、子供はお兄ちゃんと妹、子供の誕生日5月16日が一緒、私の名前が子は付きませんが同じです。勝手にですが沢山共感してしまいました。
ひなちゃんの事はとても心配していましたが 少しずつ大きくなってきて良かったですね。ふーちゃんの怪我ではパパさんの気持ちが少し解ります。私も足をふんでしまい爪が死んでしまいました。早く良くなるといいですね。
家のりんちゃんは先月から度々の血尿で病院に通い、お薬と療法食で治療をしていますがなかなか良くなりません。体重も7.8㎏でふーちゃんに抜かされてしまいました。
長くなってごめんなさい。
これからもブログ楽しみにしています。
頑張って下さいね♪

No title

あずきちゃん、大丈夫ですか?

美人のお顔が台無しですよ。

早く良くなってね。 ちゃんと、目薬さしてもらって・・・

ひな:ふぅ、なんでそんなとこにいるのん?
    外であそぼ!
ふぅ:早く出たいねん。  けど、ちょっとアンヨ痛いから、辛抱してんね    ん!

ふぅちゃん、もうちょっと、我慢、我慢。

あずきちゃんお目目は大丈夫かな??早く良くなりますように。

ふぅちゃんも今はケージの中で退屈だろうけどその分早く良くなるだろうから頑張ってね!!

No title

あずきちゃん、お目目はやくよくなりますように。
ソファーで眠っている姿、可愛い(*^◯^*)

ふぅちゃんの足 回復早いかもですね。
もうちょっとの辛抱ですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング