ふぅが大変なことになってしまいました

あずきブログはほぼ全て予約投稿 夕べの記事も
早々と作って予約の設定も済ませていて・・・

ほんとなら昨夜記事にするべきところ
あまりのことに胸がザワザワ躍って
さすがの私もそれどころではなく・・・

夕方の散歩で大事件 というか 大事故
ふぅの左後ろ足が大変なことになってしまいました

あずきとふぅ 二頭立てで散歩 
あずきが前へ後ろへ リードが
私の足に巻き付いてバランスを崩して

よろけて足を着いたらそこにふぅの足
一瞬ですが斜め上から全体重が乗りました

感触は ポキ ではなく グニャ
ふぅは キャン と一声

あ やった と思い 
急いで帰って病院へ と思い

抱き上げようとするも 私にひどいことをされたと思ったのか
ヒョコンヒョコンと逃げるばかり 浮かした足はプランプラン

どうにか抱いて 来た道を早足で引き返しながら
抱いているのが不思議なのか 我が子の身の上の
一大事を察っしたか何度もふぅを見上げるあずき

待合室では特に痛がるでもなくとっても賢く

DDC_1000.jpg

まずは触診

DDC_1001.jpg

さらに院長が触診

DDC_1002.jpg

そしてレントゲン

DDC_1001a.jpg

骨折ではなく関節の間の軟骨が伸びていて

DDC_1001b.jpg

固いテーピングで2週間様子見 ふぅの自然治癒力頼み
それでダメなら手術で ピンやボルトで固定して・・・

DDC_1003.jpg

しばらくは絶対安静 けれどやっぱり
動きたがるからバリケンに収容

DDQ_3252.jpg

チームあずきがお見舞い

DDQ_3256.jpg

食事もデリバリーサービス

DDQ_3257.jpg

ひさしぶりにバリケードが活躍

DDQ_3263.jpg

一夜が明けて トイレのためにバリケンから出したらこれもまた
久しぶりの懐かしい光景・・・なんて言ってる場合じゃありません
出してやりたいけれど立ち上がるのは困ったもの

DDQ_3273.jpg

しばらくは不自由で退屈な毎日 しかたありません 絶対安静です

DDQ_3283.jpg

珍妙な格好で娘は部屋の大掃除 そんな最中も
ふぅが気になるから何度も中断

DDQ_3289.jpg

動きたがるし遊びたがるし立ちたがるし 
絶対安静なのですが・・・短い動画を 

どうぞ






全治2~3ヶ月とのこと せっかく楽しさがわかってきたところなのに残念だけれどドッグランどころか散歩も当分おあずけです ふぅの足を踏んだ感触が足の裏に頭に心に残っていて何度もなんどもフラッシュバックすれば胸がギシギシ痛みます 夜中に目が覚めるたび様子を見に下りずにはいられません 明け方には足がすっかり治ってる夢を見ました ほんとに申し訳ない可哀相なことをしました 早く元通りになるよう後遺症が残らないよう祈るばかりです あずきの子どもを大事に大事に育てている里親さんたちに会わせる顔もありません それよりも何よりも そんなこんな何よりやっぱり ふぅにはほんとに申し訳なく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-53 幸ママさん
あたたかいコメントありがとうございます。
こうなったら、神頼みです!
ふぅにもがんばってもらいますね。

夫もずいぶんとへこんでますが、大丈夫です。
あずきやひなにも癒されています~♪

e-53 あっちゃんのママさん
そうなんです。
えらいことになっちゃいました。
よりによって、コギの短い足に、ね~

テーピングはとれましたが、痛みはあるようです。
できるだけ前向きに明るく過ごさなければ。
怪我の功名か・・・あずきはひなとはほとんど遊ばなかったのに
絡むようになりました。
ひなは、怖いものなしなんで、あずきにも平気で向かっていきます。
で、その気配で、またふぅがワタチも遊ぶ~とワンワン言ってます(汗)

カートは使わない主義で今まで来たんですが・・・
ふぅのことを思うと、いるかなぁと、それも考えてま~す。
あたたかいコメントありがとうございました。

e-53 みしーぼさん
あたたかいコメントありがとうございます。
ふぅの若い力を信じたいと思います。

夫はクールなので、普段からあまり感情を表に出しません(笑)
ふぅは、なんでとーさんこんなに覗きに来るんかなぁなんて思ってるかもです。

e-53 ミチコさん
あたたかいコメント、ありがとうございます。
慎重な夫ですから、よっぽどなことが瞬間起こったんだと思います。
ふぅを信じて!・・・そうですね。
応援ほんとうにありがとうございます♪
気持ちを切り替えて、前向きにがんばります。

e-53 なえちゃんさん
うん、何が起こったのかわからなかったよ。
ふぅの足が見えなくなったよ・・・
だから噛み噛みいっぱいしちゃったよ。
でも、ふぅちゃんとみんなの言うこと聞いてがんばってるよ。
応援ありがと♪               by ふぅ

e-53 あんこママさん
あたたかいコメント、ありがとうございます。
甘えさせていいのかなぁと甘え癖が・・・とか思いましたが
コメントいただいて、今こそ甘えさせてやろうと気持ちを切り替えました。
いっぱい抱っこもしてやろうと思います。

あんこちゃん、6ヶ月の時ですか。
ふぅがちょうど今日6ヶ月を迎えました。
手首骨折はたいへんだったでしょうね~

e-53 よこのっこさん
あたたかいコメント、ありがとうございます。
夫はずいぶんへこんでますが、大丈夫です。
今日もランに行きましたが、やはりふぅがいなくて寂しかった~
チームあずき、復活目指して安静・・・がんばります。

e-53 おはぎ母さん
本当にたいへんでした!
何が起こったのかよくわからず・・・冷静な夫も動転してました。
実は・・・獣医さんから帰ってきてから、やっと状況がわかりました。

若いふぅの力を信じてがんばります。
あたたかいコメント、ありがとうございます。

e-53 みえっちさん
なんで??
慎重な夫が・・・と思いましたが、起こってしまったことですから
ふぅには安静にしてもらうしかありません。
ストレスは仕方ないので、できるだけ抱っこしてやって
いっぱい甘えさせようと思います。
ヤキモチあずきが間に入ろうして、ややこしいんですけどね~(笑)
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

ふぅ、バリケンの中ばかりはいややけど、がんばるよ。
抱っこいっぱいしてもらうよ。     by ふぅ

e-53 ともさん
遊びたいけど、バリケンの中でおとなしくするよ。   
応援ありがと♪
がんばるよ!              by ふぅ

あたたかいコメント、ありがとうございます。
落ち込まないで前向きに・・・がんばっていきますね。

e-53 ケンママさん
子犬の自然治癒力!ですね。
獣医さんでも同じようなことを言われたらしいです。
どうかどうか元通りのふぅに、と祈る思いです。
あたたかいコメント、ありがとうございます。

e-53 おぼったま日和さん
ママさんも怪我されましたか・・・
動きたくて仕方ないふぅの目を見るのが、ちょっと辛かったりしますががんばります。
ふぅには試練の日々だと思うけど、こんなこともありますよね。
あたたかいコメント、ありがとうございます。
 
e-53 MAYママさん
あたたかいコメントありがとうございます。

日にち薬ですもんね~
ふぅにとっては試練の日々ですが、がんばってもらうしかないので・・・
抱っこもいっぱいして、甘えさせようと思います。

ママさんの夢・・・MAYちゃんじゃなくってよかったです。
デシャブ??ふぅがママさんの夢にとんでいったのかな。
ママさんのお願いもこちらにしっかり届くはずですね~~

e-53 ランチ&ショコラン父さん
ありがと~♪
ちゃんとみんなの言うことよく聞いて、カチコクしてるよ。
 
ランチもやんちゃだから怪我には気をつけてね。
お父さんお母さんを困らせちゃだめだよ~~
元気になったらいっぱい遊ぼうね!    by ふぅ

あたたかいコメント、ありがとうございます。
前向きにがんばります~~

e-53 デュークの母さんさん
あたたかいコメント、ありがとうございます~♪

あずきとひなは、ふぅより夫を励ましているかもですね(笑)
みんなで前向きにがんばります。

No title

ふうちゃんの一日も早い回復を晴れの国から祈っています。

あずきちゃん!ひなちゃん!ふうちゃんを励ましてあげてね。

がんばれ~がんばれ~あずきファミリー♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅお姉ちゃんお大事に

お姉ちゃん大変だったけど、骨が折れていなくて
良かったね。

しばらく、お転婆は控えて、あずき父さん、あずき母さんの
言う事をよく聞いて大人しくしていてね。

治ったら、また僕とプロレスしようね!
byランチ


あずき父様、お気持ちはよくわかりますが、
ご自分をあまり責めないで下さいね。

ふぅちゃんの回復を祈っております。
byショコラン父



No title

あずきパパさん
お気持ちお察しします。

大丈夫ですよ。
ふぅちゃん、時間がかかるでしょうが
また元気に歩ける、走れますよ。

パパさん
あまり落ち込まないでくださいね。

じつは・・・
私が毎日ブログを拝見できるのは
この時間でして
今朝、二度寝し夢をみました。
うちのMayだったのですが
散歩中の事故で
後ろ足がブラブラになる夢をみてしました。
慌てて起きてました。
Mayは布団でぐっすりでした。

・・・でブログを拝見したとき
「え~!」
っとビックリしたのです。
っと不思議な気持ちになりました。

長くなってすみません。

ふぅちゃん
お願いだから
頑張って安静にしててね。

お大事に

ふうちゃん大変でしたね
パパさんショックでしたね
でも散歩中はいろいろあります
私は何度怪我したか(^_^;)
大丈夫 ちゃんと治りますよ
しばらくは ふうちゃん我慢の日々だけど
パパさんあまり自分を責めないで

お大事に(^^)

ふうちゃん、大変でしたね。
でも、仔犬の自然治癒力はすごいですよ!
絶対 ちゃんと元通りになりますよ!
お父さん 本当 自分をあまり責めないでくださいね。

ふぅちゃんお大事に。

遊びたいとは思うけど今は安静にして早く元気になろうね!

お父さんも今回の事は不可抗力ですしあまり落ち込まないで下さいね。

ふぅちゃんがんばれ!!早く良くなりますように。

No title

なんてことなんでしょう!

もうびっくりです。

ふぅちゃんのアンヨ、大変なことになってしまいましたね。
でもでも大丈夫ですよ!  だって、若いんだもん!

人間と違って、おとなしく・・・って言ったって、できないようね。

でも、少し我慢しようね。 

お父さん、落ち込まないで!

ふぅちゃん、すぐに復活しますよ。
少しの間、痛々しいとは思いますが、すぐに元気になってまたお散歩いけるようになりますよ。

(*_*;

大変でしたね(^o^;)
ふぅちゃん、早く治りますよーに。
あずき父さん、自分責めないで下さいね。
若いし、すぐ回復してくれますよ。きっと大丈夫。
お大事に。

お大事に

ふうちゃんお大事に
それから、あずきちゃんお父さん、あまりお気を落とさずに、
ふうちゃんだって分かっていますから。
一日も早く、またチームあずきでランへ行けますように。
遠くなら念を飛ばします!!!

お大事に✨

パパさんはあまり自分を責めないように。。
不可抗力だと思いますよ。

私も以前あんこが6ケ月の時、散歩が前に後ろに今より更に歩き方がメチャクチャで、いつの間にロングリードが私の足にからみつき、引っ張られた勢いで転倒→手首骨折したことを思い出しました。
ほんとにあっという間の出来事なんですよね。

ふぅちゃん、今は痛いだろうけど無事に治りますように。またみんなと一緒にお散歩行けますように。
いっぱいいっぱい甘えて早くよくなるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、痛かったね・・・びっくりしたね。
あんよがぐるぐる巻きで気になるね。
ガチガチ噛んで取っちゃったらダメだよ。我慢・・・我慢。

あずきお母さん、ひなちゃん、家族の皆が心配しているよ。
お父さん、お母さん、病院の先生の言うこと聞いて早く直そうね。

お父さん、落ち込むお気持ちも分かりますが、不可抗力だと思います。
おきてしまった事は仕方が無いこと、気持ちを切り替えて前向きにですよ。
ふぅちゃん、お大事に。

No title

あずき父さん、あまりご自分を責めないでくださいね。どんなに気をつけても避けられない事が、起きるものです。ふぅちゃんの力を信じて頑張ってください!いつも応援しております(^O^)

No title

どんな飼い主でもあり得ることです。
若いから回復も早いはずです。
お父さんが落ち込みすぎていると、ふぅちゃんはもちろんあずきちゃんとひなちゃんが気にしますよ。
ふぅちゃん、どうぞお大事に。

ありゃりゃ、ふぅちゃん頑張れ

エライことになってしまったんですね。パパさん、なってしまったことは仕方ないですよ。ヨーキーとかチワワとかじゃなくてよかったと思うしか。しっかりした体格が不幸中の幸いですよ。
絶対安静、これが一番難しいですよね、まして、一番好奇心旺盛なお年頃。動けると言うことは、ひどい痛みは無いということなんで、一安心かも。痛みが強いと完治してからも、歩き方に変な癖がついてしまうこともあるかもです。
ずっとお家だけだとかわいそうだから、カートかでお外に行けるかいいかな。
ゆっくり休んで、しっかり治して、パワーアップふぅちゃんで。
ひなちゃんは遊び相手がなくなって寂しいかな。
痛いの痛いの飛んでけ、がんばれふぅちゃゅん

No title

ふぅちゃん、一日でも早く快復する事を祈るのみです。

安静にしておく事が一番ですね。

後遺症が残らないことをねがいます。

ご主人様、あまりご自分を責めないように。
誰にでも起こりうる可能性があります。
早くよくなる事だけを願って下さい。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング