スリッパ大捜索騒ぎ

去年のリフォーム 勢いでダイニングに床暖房 
おっと なにも床暖房を自慢したいわけではない
そんな嫌らしい記事は私は書かない ただただ 
スリッパを脱ぐその必然性をご理解いただくためのプロローグ・・・

では本題

娘はアルバイトに忙しく ほぼ毎晩 夕食は妻と差し向かい
もう12月 そこへこの寒波 床暖房は強力な味方です

その恩恵を最大限に享受するには
スリッパは邪魔 脱ぐのがいちばん

靴下越しにほこほこと
えもいわれぬ心地よさ

やがて食事も終わりビールを持ってリビングへ
足でスリッパを探る・・・あれ?

スリッパスリッパ えーっとスリッパ・・・

四方八方伸ばしても何も足に当たらない
あれれ? どこや と覗き込んだら

影も形も・・・やられました ふぅの仕業か いや 
最近スリッパ遊びを覚えたひなかも

しかたありません 探すしかありません
椅子の奥 キッチンから洗濯機辺り ったく
どこまで持って行ったん・・・ありました

DDQ_2928.jpg

ソファの裏のピアノの下 さて もう片っぽ・・・

片っぽだけ履いて ヒョッコンヒョッコン再び捜索開始
おーい どこやー おったら返事してくれー

結構探し回ってようやく こんなところに

DDQ_2929.jpg

さて皆さんに問題です
今夜の犯人は・・・

はい 大正解 状況証拠ではありますが犯人はひな なぜなら
今やここに入れるのはひなだけだから

DDQ_2936.jpg

やれやれ まったくと思ったら今度は妻が
ひなちゃん スリッパどこ持っていったんよー

動画を一本 本題とは無関係ですが
昨日の朝のチームあずき どうぞ






あずきの子どもたちがまだみんな我が家にいたころ
放牧するとあずきに追い回されるとみんなここに逃げ込んでいました
お嫁や養子に行くころにはさすがに入るのが苦しくなっていましたが
まだ今でもゴソゴソっと入れるひな 早く大きくなあれ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 なえちゃん
ほんとに、ひなが言ってそうですね~
たしかに、どれかはふぅの仕業かも。

いたずらしないので、放牧しても安心、と思ってたひなが
それなりにいろいろするようになって、目が離せません。
うれしい成長だということですね♪

v-22 みえっちさん
ここにいるのがお気に入りになって、お昼寝だってしています。
ここから遊びを誘ってますよ~
ふぅが乗ってくれるとガゥガゥ楽しそうですが、ふぅが無視して来てくれないと、ワンワン大騒ぎしてます。

身体が軽いので、チョコチョコ動いてますね~
強い風だと飛んでいきそうです。
ちょっとは太らせないとね!

v-22 幸ママさん
床暖、輻射熱で他の暖房は要らない、なんてやっぱり甘かったわ~
これだけで冬の寒さは乗り切れません!

スリッパの破壊は、パピのお決まり仕事ですね。
ふぅは、もうすでに破壊しましたが、ひなは今のところもて遊ぶだけです。
隠れ場所・・・あってよかったです。
あまり追い詰められると、隔離するしかなくなるから・・・

v-22 華ママさん
ひなは、リビングに放牧しても何もいたずらしないので、自由にさせておけました。
それこそが問題なんだと思っても、興味もなさげでした。
このところ、あれこれ興味がでてきています。

怒れない??いえいえ・・・!
ひなさん、ちょっとばかりのいたずらはするので、こら!こら!言ってます。
でも・・・無敵なひなさん・・・ちっとも懲りません。

かくれんぼもけっこう楽しんでるから、次も上手に見つけるかもね。
また報告しま~す♪

v-22 ともさん
でしょう~~?
パピはいたずらするのがお仕事だから・・・やっとパピらしくなってきました。

どこのコもスリッパで遊ぶんですね!
くわえて走って逃げる姿、想像するだけでかわゆいです♪
って・・・いたずらされてるんですけど・・・(汗)

ひなちゃん悪いなぁ(笑)

いたずら出来るぐらい元気いっぱいに成長してよかったよかった(^.^)

犬はどうしてスリッパが好きなんでしょうね~うちの子もスリッパ好きでよくくわえて走って逃げてました(  ̄▽ ̄)

No title

なんか、こうして悪戯できるようになった・・・
感無量ですね。
じーと、見つめるひなちゃんも大好きだけど・・・
スリッパを持ち去るひなちゃんに、
「こら、こら?!!」と、言ってみたいな(笑)
きっと、悪戯しても怒れないね?

この避難場所に入れるのも、もう少し?
さあ、こんどは、どこに隠れる?
新しい場所、探さなね?(笑)

No title

床暖房、良いですね。

モコモコスリッパなので大好きなのでしょうね。
スリッパてなぜか好きですよね。

うちもスリッパは被害にあいます。
隠れ場所があるからいいね、ひなちゃん(^-^)

No title

ひなちゃんの勝ちぃ~!!

えらい!  あずきちゃんもふぅちゃんも、そこには隠れられないもんね。 

ちゃっかりひなちゃんだね。  何やっても許せちゃう!

いつもいつも、ひなちゃんはちょこまかと動いて、ちょこちょことちょっかい出してる姿がこれまたかわいい!!

No title

おとうさん、濡れ衣だよ・・・ふぅちゃんが持っていったんだよ!!とひなちゃんが言っていますよ(笑)
いたずらする位大きくなった、元気になったって事で許してあげて下さいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング