ベッドを巡る母娘の確執

初めての冬に 夜は寒かろうと買ってやったのだけれど

どうやらあずきはソファーのほうが寝心地が良かったらしく

ときどき気まぐれに寝そべるだけ つまりはほとんど

リビングの隅に置き去られたままのベッド

DDQ_2884.jpg

ところがこのごろ 納まりがいいのかあずきの匂いがするのか

なんだかふぅがお気に入りで

といってもそのふぅもとっても気まぐれではあるのだけれど

すると あずき

普段は見向きもしないくせに

無性に寝そべりたくなるのか それとも

ふぅが寝そべるのが気に入らないのか

ただただ所有権を主張したいだけなのか

ま 取られると惜しくなるのは

犬も人も一緒なのでしょう

DDQ_2885.jpg

ふぅ どきなさい
なんでよ
ええから
いやや
お母さんが寝るんや
うそや お母ちゃん使ってないやんか
ええからどきなさい そこはお母さんの場所や
いやや 絶対どかへん
ふぅっ

いややっ

DDQ_2887.jpg

なんてやりとりが聞こえてきそうです

ま これもまた 犬の世界も人の世も

親は大人はいつだって理不尽なもの







すっかり鍛えられて強くなったふぅにまさかの根負け
ええわっ ソファで寝てこましたるわっ と
ふて寝するあずきの背中はいつか見たような・・・
飼い主に似るというのはどうやらほんとうらしい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
あずきは、赤ちゃんガエリか?なことよくしてます。
ひとりっこ生活が長かったので、のんびり過ごしてたのでね。
我がコだというのに、負けてられないと思うことがいっぱいみたいです。
とにかく、ワタチが一番ですから。大きな顔してるふぅが許せないらしい・・・

まったくね~
飼い主=私ってことに違いない~(笑)

v-22 ともさん
ヒトの世界のようなことを期待してはいけないのでしょうか(笑)
すばらしい母性を見せてくれて、感動もいっぱいしたのに・・・
母であることを忘れてますよ~あずきさん。

ふぅも気まぐれで、いつもいるわけじゃないので
ただいま共用になっていて、ふぅがいてもそう怒らないので、ホッ!としてます。

v-22 なえちゃん
そうですね~
普段使ってなくても、気持ちよさげにいるふうを見ると、ワタチのやで!
居心地よさそうやし!!なんて思ったんでしょうか。

親娘で仲良く寄り添う・・・くっつくのを想像して夢見てたんですが
今のところ、あずきが寄せ付けません・・・!
ヒトリでゆったり過ごしたい??
育児疲れなのか、母なことを忘れてるのか・・・
わっかりません!

v-22 みえっちさん
困った母さんです。

でも・・・今のところ共用で仲良く?使っています。
ふぅが使っていてもあずきは怒りません。
あずきさん、デカイですが、これに入るとなかなか納まりはいいんです。
丸まってはいるとちょうどいい具合です♪

あずきもふぅもソファにも寝そべるし、ベッドにも入るし・・・
すっかり自由犬してます。

No title

ホント、人間と一緒で人のものがいいのよねぇ

でもね、このベットもうふぅちゃん用ですね。
だって、あずきちゃんには、ちょっと小さいような・・・(笑)

もう譲ろうよ。

あずきちゃんには、おおきなソファーがあるじゃない。

どて~っと、寝そべれるよ。

No title

隣の芝生は青い・・・って云うよね。
他の人が持っているものが良く見える事。
あずきちゃんもふぅちゃんに使われてそういうふうに思ったのかも?
それとも「それはお母さんの物、ふぅには貸さないよ、どきなさい」ってかな。

猫鍋・・・猫だんごみたいに3匹で一緒にベットで寝ること出来ないのかな???
ちょっと狭いか!?

本当に二人の会話が聞こえてきそうな写真ですね(^o^)

人が使ってるのを見るとあれっ?良いのかなと思ってしまうんでしょうね(笑)
あずきちゃんも最終的には諦めてふぅちゃんに譲って優しい~

No title

人間の子供と一緒ですね(^∇^)

人が扱っている自分のものにしたくなるところとか。

あずきちゃんお顔が、、、、。可愛い、でも笑ってしまいます。
私のものよ、どきなさいよみたいな。


飼い主ににる、、、、もしかしてあずきちゃんお母さんのことですか?(>_<)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング