大寒波襲来

ホットカーペットの上にホームコタツ 若干
反則技ではあるけれど これが長年の

冬のあずき家のリビングの過ごし方 ところが
さて この冬はどうしたものか

ふぅもひなもときどきトイレが怪しく
玄関マットやバスマットを見つけると その上で

チャー

ホットカーペットカバーは大丈夫か
まさか感電なんかはしないだろうけど

ホットカーペットカバーを洗濯 ってのはちと骨折り
さてさて どうしたものかと思案しながら

まだなんの冬対策も・・・そこへ
大寒波襲来

ふぅが丸まって寝ています

DDQ_2798.jpg

ひなはペットシーツを布団代わり

DDQ_2799.jpg

まったく 猫じゃあるまいし
こらあずき お前の子どもらはほんまに・・・こ 

こらーっ

DDQ_2803.jpg








おとーしゃん
なんや
寒いど

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追伸

先日お届けしましたあずきの子ども会
実はまるまるフォトさんに撮影を依頼していました

どうやら商売繁盛らしくとっても忙しいらしく
写真はまだ届いてはいないのですが
一足早くブログにアップされていますのでよかったら・・・

  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あずきちゃん父さんへ。

息子です。
お返事ありがとうございます。

フルサイズですか、羨ましいです(笑)
1.8の単焦点とは...これまたいいレンズをお使いで...
自分をは、cannonの70dに40mmの2.8で、街のスナップを主に撮影しています。
いずれは、中判カメラで撮影するのが夢ですね...

No title

ご主人様

ご丁寧にありがとうございます。
今、息子は学校に行っておりませんので帰宅したら見せて
夜にでもお礼のお返事します。
わざわざ ありがとうございました。

幸ママさんへ

いつもありがとうございます 息子さんにお伝えください

800E + RAW + SilkyPix でこってり且つ明るく
レンズは 外撮りは24-70mm f2.8G ED 部屋撮りは35mm f1.4G
ってな段取りでやらさせてもろとります

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ほんとにまんまるくなってます。
あずき・・・こんなとこにいるのは、実はスイッチが入ってないからです(笑)

カメラのことは夫がお返事しますね!

v-22 みえっちさん
へへへ・・・
やらせのようですが、あずきは実はファンヒーターは苦手なので
スイッチが入ってると近づきません(笑)

ホットカーペットカバーね~
セッテイングしてみようか、と思いながら、、なかなか勇気が出ません。
今日も掃きだし窓の入り口にマットを敷いたら、ふぅがやってきて
クンクンしてるなと思ったら、私の顔を見てシャー!!
ええ!!??
どうも悪いことしてる感覚がない!
おまけに、この頃回数が減ってきてるので、1回の量が多いのです。
参ったわ~~
あずきは、これもいいのかどうか、ウチではまったくしなくなりました!

v-22 ともさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
あずきさん・・・実はヒーターのスイッチが入ってると近づきません(笑)

ふぅとひなの寝てる姿はかわゆいですね♪←親バカ失礼~!

さすがはプロのカメラマンさんでしょ♪
みんな、表情が生き生きしてますね。

v-22 ケイコさん
わわわ~
やっぱりやっちゃってくれてますか!?クレア嬢。
嬢と呼んでいいものか・・・(大汗)
消臭スプレーかけまくり!!ギョギョ・・・!!
どうしたもんか。
寒さに震えた娘が、いつになったらカーペットとコタツが出るん?
と他人事のように言ってます。

いえいえ、あずきさん・・・ファンヒーターはこわいんよ~!
これはスイッチが入ってない(笑)
カンナちゃん、やけど注意だよ~!

No title

わかります。。。

スタイルも一緒でカーペットの上にこたつ。
うちはすでにカーペットは入れてますが、クレアさん。
おねぇちゃま方と一緒で、たまにやっちゃってくれます。
その都度洗うわけにはいかないから、しちゃったら消臭スプレーふりまくりです(笑)

あずきちゃ~~ん!!
近すぎるよ~~。
って、カンナも大差ないです。
やっぱり年齢なのですかね(笑)

あずきちゃんそんなに近くて暑くないのかな?(笑)
火傷しないでね(>_<)

ふぅちゃんもひなちゃんもまん丸になってかわいいねぇ♪

まるまるフォトさんの写真みんないい顔してますね。走ってる顔なんて本当にみんなそっくり(  ̄▽ ̄)

No title

あずきちゃん、暑くないのかなぁ?

チリチリチリ~!ってなっちゃうよ!

みんなまあるくなって寝るんですね。

これは、パピでも大人でもみんな一緒!

ちなみに、ホットカーペットにオチッコしても、たぶん感電しませんヨ

たぶん・・・・うちのババコギ、カーペットを敷くとチーっとしてしまうんです。
それも、新しいのを敷くと・・(洗いたてでも・・・)

だからうちは、ホットカーペットの上に、また洗えるラグを敷いているんです。

でも、あずきちゃん親子は、賢いからそんなことしませんよ。
きっと・・・たぶん・・・だと思います(笑)

No title

ふぅちゃん、ひなちゃんまん丸くなって可愛いですね。
あずきちゃん、、、、やけどしないでねー。
ワンコも寒いものは寒いのです、と言っているようで。



ニコンでしたね。やはり!!と、ドヤ顔ですよ。
ご主人様の足元にはまだまだ及びませんが高校生の時から始めて6年
。ご主人様 お花の写真等素敵に撮られてますよね。
レンズも良いものをお持ちなのでは?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング