ひなの初めてのドッグラン

初散歩 初のドッグランと
週末のひな 怒涛の初づくし

踏み潰されるんじゃないか
蹴散らされるんじゃないか

からだは小さいくせに気だけは強いひな
もしかしたらもんちゃんを追いかけ回すんじゃないか

ワクワクとドキドキと
向かう車の中 私たちは大盛り上がり

なーんにも心配はありませんでした
ひなはマイペースでトコトコ
兵庫コーギーズは犬も人もとっても優しく

クンクン挨拶してもらって
いっぱい撫でてもらって
代わる代わる抱っこしてもらって

帰りの車 何度も胸が詰まりそうになった と妻
俺もやった と返せばそれすら涙声になりそうで
心の中でほんまほんまとうなづくばかり

ビデオに夢中でひなの写真も一枚だけ
JUNEすももパパさんの膝でついに熟睡

DDQ_2767.jpg

散歩やドッグランやお出かけや
外には出せないか 家の中の犬になるのか

そうか そうやって付き合っていくのか
と覚悟を決めながら 一方では

半年も経てば普通のコーギーになりますよ
と獣医さんの言葉が頼みでもありました

どこまで行けるか どこまで
普通のコーギーになれるのか
先に向かっては あれこれ思いはあるけれど

これがひな 私たちのひな
上もない下もない ひなだけのひな
ここまで来たら もうかけがえのないひな

どうぞ





ワタチの子やで ワタチが産んだ子やで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひな、なんかね~挨拶して回ってるみたいでした。
ひなだよ。
ワタチがひなだよ。
大きくなったでしょ。
元気に歩けるでしょ。
な~んて言ってそうでした(笑)

ダックスのココちゃんとは大きさも程よくて視線が近いのか
仲良くしてましたよ~♪
みんな、ひなに優しくていい時間でした。

みんなにいっぱいナデナデしてもらって、ご満悦でした!

v-22 ともさん
ありがとう~~♪
初めてだから、いっぱいご挨拶したよ。
みんな、ひなちゃん~ん♪って優しい声でナデナデしてくれたよ。
ひなうれちかった!!           ひなより

やっと外で自由に走れました。
これからもあずきやふぅと楽しく過ごしたいです。

v-22 セナ母さん
たのちかったよ~♪
上手にご挨拶できてたかなぁ。
ひなは、たまにギャウ!!って言って、おかーちゃんに叱られるよ。
この日もロッキーおにーちゃんに言っちゃったからね・・・
いつセナおじちゃんに会えるのかな~
ひな、とっても楽しみだよ。        ひなより

v-22 なえちゃんさん
ありがとうございます♪
ひな、こんなにしっかり大きくなりました。
泣きそうになると、ひなが私を見上げて、なんで?って顔します(笑)
ほんとにしっかりしてきました。

ジュンすもパパさん、実は・・・
すっかり寝てしまったひなを、ずいぶん長いこと抱っこしててくださいました。
ひなは、ランに行く車の中でもちっとも寝てくれず
ランに着いたらウトウト・・・いつもそうだったんです。
車の中で寝てくれるといいんだけどね~

v-22 幸ママさん
ありがとうございます♪
本当に、ひなも私たちも幸せな時間でした。
みんなにいっぱいかわいがっていただいて、優しくしてもらいました。

膝の上で、長いことお世話になって、パパさん大変だったと思う。
私はちょっと外へ遠征(笑)していて・・・
みなさんに感謝です♪

v-22 華ママさん
本当にひなのことでは、いろいろとありがとうね。
親の心コ知らず?まぁいい意味で・・・
みんなの心配をよそに、タッタカタ~と自然にランに走り出して
あっちにもこっちにもご挨拶をして、好きに遊んでましたワン。
抱っこしてくださる方も多くて、うれしかったよ。

みなさんに心配もしてもらって、愛情をいっぱいもらって
ひなは幸せやわ~
これからもひならしく大きくなると思うワン♪

v-22 ケンママさん
ありがとうございます~♪
ほんと!マイペースでしょう。
周りの大きなコーギーたちが、ひなには見えてたんでしょうか?
寝顔は天使ですね。
安心できるパパさんのお膝だったからこそだと思います。
これからもチームあずきで楽しく過ごします~!

v-22 みけハルままさん
ありがとうございます~♪
そうですね。
少しくらい遅れたって、追いつくんやわ~とつくづく思いました。
元気に育ってくれて、感動もいっぱいもらいました。
   
とっても幸せです。
毎日3匹に囲まれて大騒ぎですが、みんな違っておもしろい。
これからどんな成長してくれるのかも楽しみです。

v-22 ココママさん
親子でランで遊べる日が来るなんて、ほんとに夢のようです。
でも・・・なんかあっちとこっちで遊んでました。
あずきが、我がコを気にするそぶりもなく・・・(汗)
ひな・・・はかなげで、あぶなっかしくて・・・
でも、しっかり前を見て自分のペースで遊んでいて
楽しそうに見えました。
ココちゃんも後ろからトコトコついてきてくれてたような、違ったかな?

記念すべきランデビューにお会いできてうれしかったです。
初めてお会いしたのは、ココちゃんのランデビューだったんですよね。
ほんと、ココちゃん、大人コギに成長ですね♪

v-22 ころんママさん
ありがとうございます~♪
ずいぶん出遅れましたが、やっとデビューできました。
ちっちゃくて、はかなげですが、実は気はつよ~いのです(笑)
慣れてくると我が出るのではないかと、ちょっと心配です。

これからは、あずきやふぅとお出かけもできるかな。
3頭引きは、なかなかハードル高いですが、がんばらねば!
寝顔はほんとに天使ですね~♪
もうちょっとちゃんと撮ってくれてたら、待ち受けにしたいくらいです。
ひなは、目線はくれるんですが、表情がなかなかかわゆく撮れなくって・・・

ひなちゃんおめでとう。待ちに待ったデビューですね。ひなちゃん、度胸がありますね~。体は小さくても心は大物ですね!ひなちゃんスゴい!ひなちゃんきっと楽しかったかな。ひなちゃんにとってもいい思い出になればいいなと思います。あずき家の皆さんももう、感無量ですよね、きっと。ほんとにおめでとうございます。これからも楽しいことがいっぱいいっぱい待ってますね!あずきちゃんふぅちゃんもよかったね。あずきちゃんも安心かな?ひなちゃんがデビュー出来て。ひなちゃんの寝てる姿とってもとっても癒されます!可愛いの言葉じゃ足りないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親子のランラン風景はとても癒されました
ひなちゃんの優しい眼差しが今でも忘れられません
ゆっくりと楽しそうに歩いてましたね
あたかもみ~んなにご挨拶をしに行っているかのようにも思えました(^_^)
あずき家の皆様にとっても私たちにとっても素敵な思い出がまたひとつできました
ありがとうございました!!

ココはマイペースで楽しめたと思います
たま~にスイッチONになる時があるのですが(笑)
また参加させてもらいます♪

No title

おひさしぶりです
ひなちゃん、みんなにちょっと遅れちゃったけど
立派なランデビューでしたね♪
私も思わず涙が出ました
あずき家のお父さんお母さんはきっと、その何十倍もの感動でしたね

なんだか幸せですね
色々心配事があってもあずきちゃんはすばらしいHAPPYをプレゼントしてくれましたね。



ひなゃん、ドックランデビュー おめでとうございます(^^)
本当 マイペースで楽しんでいますね。
膝の上で寝ている顔
めちゃくちゃ可愛い(*^^*)
これからも、たくさん遊んでいっぱい楽しい時間を過ごしてくださいね。

No title

ひなちゃんのドッグランデビュー・・・・
私もはるかかなたより(笑)ドキドキでしたが、
全然そんな心配なんていらなかったですね?

ホンマに、自分のペースでちょこちょこ
いろんな所でいろんな方にいろんな先輩ワンコに
なでなで&ご挨拶してもらって・・・・・
よかった!!ほっ!としました。
さすが、あずきちゃんの娘です。

あずき父さんも母さんも・・・・
よかった、よかった。
今日は、泣かずに見れました。

No title

ひなちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。
皆さんに可愛がられて、ワンちゃんたちにも優しく接してもらって良かったですね。

膝の上で眠っているお顔が可愛い♡♡

今日はつかれて熟睡ですかね。

No title

ひなちゃん見ながら涙がポロポロ出てきて・・・。
良かったね。お散歩にも行けたし、ドックランにも行けるようになったし。
すももパパのお膝でお眠り、初めての事が続いてお疲れだったのかな??
お散歩やドックランでいっぱいお友達つくってね。

ひなちゃん楽しかったね😄😄😄
ひなちゃんご挨拶上手やね😄😄😄
セナおじちゃんは、犬見知りの為、あずきお母ちゃんにも、ガウってしまいました😱
次出会う時は、みんなにご挨拶できるように頑張るね セナおじちゃん

ひなちゃんドッグランデビューおめでとう\(^o^)/

たくさんの優しいお友達と優しい人達に囲まれた中で初めてのドッグランを体験できてよかったね♪

楽しそうに駆け回ってる姿を見れて本当に嬉しいです(^^)

これからもどんどん新しいことを体験していってね。

No title

ひなちゃん、とっても甘え上手ですね。

あぁ~、ちゃんと遊んでるぅ!

ちゃんと、御挨拶してるぅ!

ちゃんと、走ってるぅ!

なんだかおばちゃん動画を見ていると涙が出てきそうになります。

いっぱいお友達できたかな?

いっぱいお話しできたかな?

でもでも、一番は、パパさん、ママさんのところへナデナデしてもらいに行っているのが、とってもかわいいです!(^^)!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング