スマホ騒動再び

あの時が私たちのスマホデビュー
以後 持ってる機能の100分の1も使わぬまま
自分らなりに何不自由もなく・・・と

娘のスマホがめっちゃポンコツ ぜひ新しいのを と
騒ぎ出して買ったアイフォン
そのなんというスピード まるでパソコン 光通信並み

娘のくせして親のスマホより速いだなんて
そんな理不尽なことがあっていいものか
 
モタモタしてる場合ではありません
2年が過ぎるの待ちかねてとっとと買い替え 

妻にも お前も換えたら? と言ったのだけれど
新しいものに臆病なのか ただのケチなのか
ずーっと頑張ってきた自慢の赤いスマホ

DDQ_2622.jpg

あちこち傷だらけで充電端子のカバーも取れてしまってて 
それでもお構いなしで頑張ってきたのだけれど ついに 

おそらくは金属部分の摩滅に因る接触不良
夕べから充電ができなくなってしまっては万事休す

まさか修理に と言い出すんじゃないかと思ったら
明日 ドコモ行くわ 何時からやろか アイフォンでええやんな 
と訊いてきたから ホッ

そして今日 私は町内の大クリーン作戦 妻はドコモ
ところが あいにくの日曜日 すごい混みよう

昼過ぎからちょいと用事があるから
それが済んでから 夕方出直しです

で その用事とは・・・

今日は月末の日曜日 つまりは兵庫コーギーズの月例会 
なんと ひなのドッグランデビューなもんだから

写真も動画も山ほど 整理して明日以降 一枚だけご紹介 
左から ひなとランチくんと友情出演のもんちゃん 

DDQ_2782.jpg

で アイフォン 夜になってようやく

DDQ_2801.jpg

さてさて 使いこなせるでしょうか・・・







ふぅはちょいとお疲れ気味 ひなはいっぱい
抱っこしてもらって膝の上で爆睡もして元気いっぱい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 れいちぇるさん
オフ会ではありがとうございました~!

高いところに連れて行かれたなぁとは思ってたんですが・・・
もんちゃんもいっしょやったんやね♪
ランチくん、かわいがってもらってありがとう~!

v-22 みえっちさん
ひなが大きく見える・・・ように撮ってるのかなぁ(笑)
態度だけはなかなかでかいです!!

iPhone・・・悪戦苦闘中ですう~~
ガラケーからスマホに変えた時も大変やったから
あれこれ問題があっても持ってたスマホですが、さすがに今回は!
とっても時間がかかり、手に入れたのは日曜の夜の9時。
手に入れただけ・・・ですから、何が何やらさっぱりです。
頼みの綱の娘はバイトで帰ってこない・・・
ラインの設定もうまくいかず、しばらく宝の持ち腐れでございました。
ようやく少しずつ前に?すすんでますが、夫の言うとおり
使いこなせる自信はまったくありませんワン・・・

すみません。
犬ブログのコメ返だというのに興奮してしまいました。
ただいま、現実逃避中・・・
いやいやあかんやん、ねぇ~~はぁ~~

v-22 幸ママさん
これ!かわいいでしょう~~
そうなんですよね。
コーギーだというだけでついつい買ってしまいます♪
スマホは画面を傷めるとかで、ストラップが楽しめなかったけど
これなら問題なかったので愛用してました。

夫とはお金を使うところが違うのです。
これできっとバランスがとれてるんでしょうね(笑)

v-22 華ママさん
ひな、ランデビューしたよ~~♪
大騒ぎで行ってきましたワン。

散歩も飼い主の心配をよそに楽しそう~に歩いてたみたい。
そうそう~
先のことを心配してもね。
今の元気なひなを見て信じてがんばっていくよ。
のんびりゆっくりまったり・・・ひなのペースでね。
いろいろと本当にありがとうね。
励まされ助けられ、とっても力をもらいました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

私は今回迷う暇がなく・・・iPhoneにして、画面はできるだけでかいのがいいからプラスにはしたよ・・・
夫はお財布携帯がほしいからと、スマホやし・・・
頼みの綱の娘はなかなか家にいーひんし・・・
設定どころか使い方さえ怪しいねんよ。
あ~~!!このガチガチな頭はどうにかならんかしら~
もともと機械には弱いんやしね。
とりあえず、かわいいケースだけでもゲットして形からやわ(笑)
2年後に使いこなしてるかどうか??ですわよ。
なんて・・・コメ返だというのにお騒がせいたしました!!

v-22 らん丸ママさん
ありがとう~~♪
とってもうれしくて楽しかったよ。
これからおかーちゃんとおねーちゃんとお出かけできるの楽しみ~~!                      ひなより

ひなのことを思ってくださって本当にありがとうございます。
ひなはひななりに成長してるんですね。
毎日ひなといて、教えられることがいっぱいあります。
小さいけれど、がんばってる姿はけなげです。
今自分のできることを一生懸命してるなぁって思うんですよね。
背伸びもしないし、振り返ることもない。
散歩の時も前だけを見て歩いてます。

これからもよろしくお願いします♪

No title

ひなちゃん、お散歩デビュ~&ランデビュ~
おめでとう~(^O^)/
よかったね(^_-)-☆
楽しいね♪

お外は楽しいこといっぱいあるからね
あずきちゃんとふぅちゃんと一緒に
いっぱいお出掛け連れて行ってもらってね


お散歩デビュ~の動画を拝見してウルウル
ひなちゃんはひなちゃんなりのペースで成長していますね
それも個性ですね
お外を歩く足取りが軽やかで、楽しそうで...
それを見てまたウルウルと...
わが仔のことのように嬉しいです

あずき家の皆さん、よかったですね

No title

無事ドッグランデビューしたのね?ひなちゃん??
楽しかったかな?

で、一足先に散歩デビューもしてたんや??!
トコトコ歩くひなちゃんを見て、また涙がじ~ん・・・。
がんばったね?!ひなちゃん!!
ご苦労様、あずき母さん、父さん。
先になにがあるか、誰にもわからんけど、
「なんとかなる!」って私は思って生きてます。

大好きなひなちゃん、
あずき家の子でホンマによかったね!!!

スマホ・・・・
私迷って迷って・・・・iPhoneじゃない機種にしたけど、
やっぱ、iPhoneにすりゃよかった・・・と後悔(笑)
あずき母さん、使いこなして、
私が2年後に機種変するとき、助言してね?(笑)

No title

アイフォンについているコーギーの小物可愛いですね。

コーギーとなるとめがなくて(>_<)

ケチだなんて、ものは大切に使わないとですよね(^O^)

No title

えっ? ひなちゃん、なんか、ひなちゃんが大きく見える?

大きくなった?

お散歩デビューして、態度がでかくなった?

他の2匹に比べて、全然ちっちゃく見えないですよ!

アイフォン、いいなぁ!

私も買い替えようか、どうしようか、現在迷ってます。

新しいの覚えるの大変だし・・・

No title

お疲れ様でした~!

あら、奇遇www
うちも写真の整理がまだなんで、
とりあえず一枚と選んだ写真が同じでした( *´艸`)クスクス
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング