明け方の空腹と証拠の隠滅

明け方に目が覚めたら 耐えがたい空腹感

まだこんな時間・・・とは思うけど胃が痛くて眠れそうにない

ごそごそと起き出してカップラーメン いやいやいくらなんでも

そんな時間にカップラーメンはダメでしょう と思われるでしょうが 

戸棚の最上段に買い置きがあったのを知っていて

それは美味しそうで 私はずーっと狙っていたわけで・・・

ズズズと食べ終えて胃は治まって さてこの空容器

妻に見つかったら一悶着は必至 

出汁を捨ててジャジャッと洗ってゴミ箱の中

とりあえず証拠隠滅を謀ったつもりでしたが・・・

あず なに食べとんの と妻

見るとソファの上で 捨てたはずの空容器をあずきがバリボリ

・・・あ 

私 絶体絶命 しかし

妻はカップラーメンの容器より

ソファの下で順番を待つふぅにケラケラ

やがてあずきが飽きてソファから下りたら

すかさずふぅが飛び乗って続きをバリボリ

持ち歩いてバリンボリン

DDQ_2550.jpg

ま カップラーメンもここまで役に立てば成仏できるというもの

お父さん いつ食べたんよ

ギクッ バレてたか・・・

昨日や 夕べや

うそや そんなはずないわ

どうしてそこまで強く言い切れるのか

はい 言い切れるのです なぜなら

今日は生ゴミの日

妻は昨日の夜 最後に家中のゴミをゴミ袋へ つまり

今朝はゴミ箱は空っぽのはず なのにあずきがバリボリ・・・

ゴミ袋の口を開けるはずはないし さりとて

破った形跡もないし 

はっはーん さては夜中に それをゴミ箱に だからあずきが・・・と

文字にすれば長々しいけれど んなもん0.5秒でチョンバレのお話

こらあずき お前のせいやぞ だなんてお門違いは重々承知

悪いことはできまへんな というお話でした  

今夜も動画 本文と関係はありませんが

どうぞ 







なんだかこのごろ こいつらの息がピッタリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
はははv-411
すっかりばれてしまってます!
これくらいがいいかもです。

ふぅとひな・・・ほんとほのぼのしてます。

v-22 セナ母さん
ふぅ、元気いっぱいだよ~
ひなちゃんと遊ぶのは、ワタチとっても楽しい♪
たまにやりすぎて、おとーちゃんやおかーちゃんに、コラ!って叱られるけどね。
そんな時はタタ~って逃げちゃうよん。へへへ。
                   ふぅより
妻はなかなか欺かれませんことよ~v-411

v-22 ココママさん
お忙しい中、コメントありがとうございます~♪
どこの家にもありがちな風景かも知れませんね(笑)

チームあずき・・・みんな元気にしています。
ふぅは犬ながら・・・長女だなぁと思うことがあります。
ひなは、我が家の末っ子らしく・・・好き放題してますが
たまに、あずきやふぅにガツ~ン!とやられ、必死で逃げてます。
ワンコの世界も奥深いですね!

v-22 みえっちさん
ぎゃははv-411
言ってる!言ってる!!

実は、見た目私の方がず~っとメタボなんですが
夫は糖尿なんですよ~!
薬も飲んでるし、制限もあるしでもうたいへん。

No title

あずき:おかあしゃん、おとうしゃん、メタボの素、食べとるでぇ!
     おなか、ぶよんぶよんになるでぇ!(失礼!)

おかあしゃん:あずきは、かしこいなぁ!
         ちゃんと、見てるんやな!
         おとうしゃん、ウソついてもあきまへん!!

悪いことは、できませんねぇ~(笑)

少し忙しくしていたので、やっとコメントすることができます(^^)
今日のお話は漫画を読んでいるみたいで、私の頭の中ではイラストが完成されてました(笑)
わが家もアイスクリームを食べた形跡で似たような状況があったような…
あずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんみんな元気そうで何よりです
ふぅちゃんはすっかりお姉さんだし、ひなちゃんは上手に遊ぶようになりましたね
みんなそれぞれが良い刺激を受けて一つ一つ覚えていくことがありますよね
話すことはできないのに賢いな~と思います!!特にコーギーさんは(笑)

ふうちゃんへ

何時も楽しく元気な姿見せてくれてありがとう😄 ひなちゃんと上手に遊んであげて賢いね✨ その分あずきお母ちゃんと思いっきり遊んでね😄 ふうちゃんのパワフルな姿は、おばちゃんを元気にしてくれます おとうしゃん、妻を欺こうなんて10年早いですよ😉😉😉なんてね

No title

面白い!ホント悪いことはできませんですよ(´∀`)

どこの家庭も一緒、妻を騙すのは容易くはございませんよ(>_<)

ひなちゃん、ふぅちゃんの遊ぶ姿、ほのぼのとしていますね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング