山羊ミルクとブタとひなの爆走

依然としてひなはお水を飲まないから
朝と夕 山羊ミルクを強制授乳

DDG_1000.jpg

たとえふぅが ひなちゃんばっかりズルいでっ
だなんて腹を立てようとも

DDG_1001.jpg

こればっかりは仕方ありません
毎朝毎夕 山羊ミルクを強制授乳

DDG_1002a.jpg

もちろん最後はふぅもちょびっともらったら
機嫌はすっかり直って仲直りの仲良し昼寝

DDG_1003.jpg

ところで 唐突ですが ブタです 

DDG_1004.jpg

ふぅはお気に入りだからところ構わず
咥えて歩いてバフバフ鳴らして

あずきはこの重低音が苦手
すごすごと気配を消すしかなく・・・

DDG_1005.jpg

動画を一本 見所は
ブタが怖いあずきとひなの爆走 あ それと

途中インターホンが鳴りますが
皆さんのお家のではありませんから 余談ですが

ノートパソコンで再生してたらこのピンポンが聞こえたもんだから
あずきが吠えながら庭に飛び出して行きました

どうぞ







ひなちゃん ええこと教えたろか
なんなん
おかあちゃんな ブタさんが怖いんやで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
そうでしょう~
走るの大好きです♪
軽いので足音もそう立てずにタッタカタ~~と走ってます。

そうなんです。
これを持ってると百人力のふぅです。
あずきは近づかないどころか、離れていきますからね!

v-22 みしーぼさん
そうなんですね~
水を飲まない・・・ひなといっしょですね!
困ったことに、ヤギミルクもフードボールに入れるだけでは飲んでくれないので、強制です・・・

5分で破壊ですか~~!?
よく聞くお話ですが(笑)我が家はなぜだか今のところ無事です!
先代のよく似たかばがいたんですが、それは成仏されました。
姐御のあずきにも怖いものがあるんです!

v-22 みえっちさん
そうですね~
我が家でも特にお写真!似てるなぁと思います。
目の動かし方・・・表情ですよね。
この前の子ども会でも、みんな目がよく似ていて・・・DNAですね。

みえっちさんちは、音が嫌なのでまず破壊するってことなんでしょうか。
賢いなあ~
うちの先代コギは、ボールもってこい遊びが大好きだったんですが
ピーピー鳴るのは苦手で、逃げてました。
あずきは、ピーピーは平気なんですが・・・

どっちかいうと、悪者のバルタン星人を破壊して
ウルトラマンを大事にしてほしいところですが・・・
ワンコのすることですもんね~どんなツボがあるんでしょうか。

v-22 ともさん
そうでしょう。
ほんとに楽しそうに走ってますよ。
水分取るのって大事なので、飲んで~と祈るような思いです。
2ヶ月くらいまでは、自分でよく飲んでたんですけどね。

ふぅ、自覚はしてませんが、ブタさん持ってると百人力です!

v-22 おぼったま日和さん
元気でしょう~
ほんとに楽しそうに走るんです。
レイちゃんも走りますか~~?
ふぅ、あずきの威嚇に負けずに返すことがあるんですよ。
こっちがドキリとします!
あずきを負かしたらどうしましょ・・・

ひなちゃん すごい元気(^_^)
走り廻ってますね 楽しそう
レイも同じようにグルグル興奮して走り廻りますよ
ふうちゃんも大きくなって
あずきちゃん負けそう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃん大爆走ですね~!!走ってる顔がとっても楽しそう♪

こんなに走ったら喉も渇くだろうからお水も飲むようになって欲しいですね(>_<)

ふぅちゃんもブタのおもちゃ持ってたらあずきちゃんに勝てますね(笑)

No title

最近思うこと。

あずきちゃんとふぅちゃん、間違うことが多いです。

なんか、目の動かし方がおんなじなんです。

豚のおもちゃ、音の鳴るおもちゃ、うちは5分で破壊です。

今でも、ご飯のお皿にクッキーを入れて、ガサガサと音を鳴らすと起こるのです。(怖がります)

だから、音のするものはまず根源を壊して、後は大事にしてるんです。

ちなみに、うちのババコギは、バルタン星人のおもちゃはいいけど、ウルトラマンは何度かっても破壊します。
バルタン星人は、ベットにちゃんと置いてます(笑)

No title

こんばんは。
ヤギミルク、我が家のコギ(2歳♀)も毎日飲んでます。
お水を飲まない子なのでヤギミルクには助けられてます(^^)/

そのブタのおもちゃ、うちの子は5分でブヒブヒが鳴らなくなりました(涙)
あまりにショックで問い合わせたところ、「小型犬用なので…」と言われてしまいました(ノД`)・゜・。
あずきちゃんの弱点だなんて、とっても可愛いですね。

No title

ひなちゃん、すごい!元気いっぱいですね(^O^)

ふぅちゃんが、豚さんと遊んでいるときに、あずきちゃんのお顔が、そんな怖いもんでよく遊べるねーと言っているようで面白かったです(^-^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング