ふぅをギューっと抱きしめて

トーストを切らしているから
娘を駅まで送りがてらパン屋さん

カレーやらコロッケやら
レーズンにクロワッサンに そして

小さなカップケーキのような つまりは
底にちょいとしっかりめの四角い紙ざら

犬にパンが良くないのは知っているけど
こびりついたパンのクズくらいなら と

最後はあずき行き それはいつものことだから
足元を離れないあずき そしてそうしていれば

何か良いことがあるのかと二歩後ろ
いつもあずきの真似っこばかりのふぅ

序列は大事なこと 守らなければいけません
まずはあずきから・・・

DDQ_1778.jpg

舐めて舐め飽きて 紙だけになってやっとふぅの番
香りくらいはまだ残っているから
あずきが美味しそうに舐めていたから

やっともらえたクシャクシャの紙ざら
大事そうにうれしそうにいつまでもいつまでも

DDQ_1779.jpg

かわいそうだけど なんだか不憫だけれど
だからといってふぅを先に だなんて
情に流されると厄介なことになりますから 

仕方ありません 手出しは無用
犬のことは犬に任せて







夕方にその話を娘にしたら

ふぅちゃん こっちおいで ギューしたろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
私も同じことを思って抱きしめてます。
あ~もう、ふぅ、とママさんと同じように言ってます(笑)
こうやって、ふぅも犬社会を知るんでしょうね。

v-22 ねねかあさん
いつもご訪問ありがとうございます~♪
ふぅはいつもあずきよりちょっと後ろで待ってます。

いつもこうでもなく、私が持っていて順番に、っていうものもあります。
フードはこんなに大きさが違うのに、ふぅはあずきの2倍食べてますよ。

v-22 ともさん
ふぅのこと、褒めていただいてありがとうございます。
ちゃんと待って・・・がんばってますよね~
多頭飼い、親子とはいえ何とかうまくいきますように、と思います。

v-22 みえっちさん
ふぅはよくわかってきたような気がします。
こわ~い母ちゃんですから、しゃーないよね(笑)

ひなは・・・ちっともわかってないけど・・・
まだ食べることに執着がないので、イザコザも起こりません。

v-22 華ママさん
ズルさせたくなる気持ち・・・わかるよ~~(笑)
待ってるふぅを見てると、もうけなげすぎるくらいですワン。
そこをじ~っと我慢してるよ。

ま、フードはあずきの2倍量しっかり食べてて・・・
体重管理のため、あずきさんちょっとなフードで我慢しております。

No title

序列って大事なんやけど、
けど、甘々のおばちゃんは・・・・・
ズルさせたくなるなあ、ふぅちゃん。
うちなんて、華しかいないから、
なめ放題のかじり放題!!
ワンコの序列もしらない世間知らず。

その点、ふぅちゃんはえらいわ!!
人が手を出せないきまりよね・・・。

ホンマにみんなで交代でギュッしたいね?!
えらい!えらい!!って褒めてあげたい!

No title

ふぅちゃん、けなげ・・・

やっぱり、母ちゃんには遠慮してるんですね。

ところで、それを見てるひなちゃんの反応は・・・?

ふぅちゃんもひなちゃんも、ぎゅぅ~っとしたいですぅ!

ふぅちゃんは本当に偉い子ですね!いじらしくてしょうがないです(>_<)

犬社会の年功序列だからしょうがないですが、我慢強いふぅちゃんは
お利口さんだ(^^)

いつも読み逃げしています。
あまりにいじらしいふうちゃんに思わずウルッと来てしまいました。
出来るなら今度は少し早めにあずきちゃんに終わって貰って、ふうちゃんにちょっと美味しいが味わえるようにしてあげてください。

No title

ふぅちゃん、いじらしくて抱きしめたくなります。
犬には犬の序列がありますからね。仕方ないこととはいえ、あ〜もう、ふぅちゃんと言いたくなります。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング