スリードッグナイト

あずきの子どもたちの行った先は
偶然にもどこも先住犬がいるお家ばかり

コーギーだったりダックスだったり
パールちゃんのように大家族だったり

あずきのあずきぶりはみなさんご存知の通り
もしもそのDNAをまんま受け継いでいたならどうなることか

あずきの子を是非・・・と言ってもらえるのはうれしいけれど
うまくやっていけるか 迷惑になりはしないか
それが私たちの 実は大きな大きな心配でした

行ったその夜からじょうずに折り合えたお家
案の定 先住犬が激しく拒否反応をむき出したお家

ブログやメールで 安心したり気を揉んだり けれど
どうやら時が解決するようです このごろは

もなかくん家クレアちゃん家もとってもいい感じでやれやれ
れんくんの衣装持ちぶりなんてうらやましい限り

ところが ここで
はたと気が付く私たち

目が合えばふぅを追い回すあずき
その仕返しとばかりひなをイジめるふぅ
ときにはふたりがかりでひなを追い詰め
猛然とやり返す身の程知らずなひな

もしかしたら 依然として 
いちばんの問題を抱えているのはあずき家・・・

なんたって 一日中こんなことばっかり
どうぞ

二日前の夜のこと ソファに寝そべるふぅ 
そこはもとはあずきの定位置 なんと

あずきのほうから そばにドッスン

DDQ_1675.jpg

お尻合わせとはいえ少しは折り合うことを覚えたか
諸々の懸念もついに睡魔には負けたのか だったら

ゲージで眠ってるひなもそーっと
記念のやらせの一枚

DDQ_1677.jpg

これから ますます寒くなるから娘をふたり
胸に掻き抱いて丸く温め合って眠る夜 

なんてことは夢なのでしょうか すこしずつすこしずつ 
いつかは ってことなのでしょうか






な? くっついて寝たらあったかいやろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
甘え、もあるんでしょうか。
あずきがふぅを追いかけることの方が多いと思ってたんですが
このところふぅも仕掛けてるようで、やっぱり遊びたい、らしいです(笑)
ひなは、あずきにもふぅにも果敢に挑むので(汗)
やりすぎるとやられるよ~!とドキドキ・・・

犬のことは犬どおしに任せとく方がいいのかと思い
できるだけ手をかけず、目だけ光らせて、とがんばってます。

あずきは、童心に帰ってるというか・・・まだまだパピ気質です。
母にもなったし、ちょっとは落ち着いてもと思うんですが(笑)

あずきのパピのようなコ、ぜひ迎えてあげてください♪

v-22 幸ママさん
ひなとふぅが絡んでる時、あずきが見守ってくれてたらいいんですが(笑)
興味ない風でも、キャン!となくひなの声には敏感に反応して
飛んでいきます。
そこでまた大騒ぎ!
ひなはいつでもマイペースです♪

v-22 ぴかりとーちゃんさん
姉妹でいつもいっしょなんですね~いいですね♪
ふぅとひながそんな感じかも知れません。
食べ物が絡むと怒ったりすることもあるふぅですが
オチリにきても怒らないし、フタリで寄り添ってることもあります。

あずきは・・・実はそばにいくと怒ってます。
なので怖い母さんのそばにはなかなか近寄れないパピです(涙)

v-22 ともさん
ふぅとひなは寄り添うこともありで、嫌がりません。
寝姿は子どももワンコもいっしょ!かわゆいですね~♪

散歩に2匹で行くと、あれこれたいへん!です~!
これにひなが増えたら・・・どうなるんでしょうか(大汗)
でも、そうですそうです!喜びも楽しみも2倍、3倍のはず!

写真がやらせとはいえ嫌がらず仲良く寝ている姿がかわいいです( ´∀`)

あずき家はパピコギが2匹なので更に大変だと思いますがその分楽しみや喜びも倍ですもんね♪

この絡んで寝てる姿がを見ると癒されますよね〜〜
うちの二人も我が家に来た時から寒い時、暑い時も絡んで寝ています。
小梅が寝てる所に小雪が絡みに行くパターンが多いですね。
あずき家は三人で絡んで寝るんでしょうね。
想像しただけでギューとしたくなりますね(^^)

No title

なんて可愛い寝姿。
ひなちゃんと、ふぅちゃんが絡んでいてもあずきちゃんは手出ししなくて見守っているてかんじですかね。
ひなちゃんがゲージから顔を出して見ているのが可愛い!♥♥

No title

これは、かあちゃんがそばにいてるという甘えですかね?

ふぅちゃん、ひなちゃん、「母ちゃん、遊んで!遊んで!」って向かって行ってるんでしょうね。

ふぅちゃんとひなちゃんの取っ組み合い、もう全然ひなちゃん負けてませんよね。

日増しに子供たちが成長し、あずきちゃんが童心に帰って?行ってるのでしょうか(笑)

なんだか毎日コギレスの動画とかを見ていると、うちのババコギが一人さみしそうに思います・・・

毎日、長~いお留守番、ご飯食べて、ちょっと用足しにお外に出て、また寝て・・・

もう一匹ぐらいそばにおいてやりたくなりました。 あずきちゃんのパピーのようにかわゆい子。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング