ひながまた一段・・・

今日は町内の公園掃除 そしてあずき家 
輪番制で数年に一度回ってくる
公園の隅にある物置の鍵の管理係

この掃除 自治会の決まりでは 雨や嵐だと
延期ではなく中止 つまりは一回飛ばし
管理係の仕事は 雨で中止 と報告書に書くだけ

夕べの天気予報によれば今日は雨 妻は
羽生くんの大怪我に悲鳴を上げ震えながらも
心の中では どうか予報が当たりますように・・・

そして 今朝早く 窓ガラスに心地よい(?)雨音
ベッドの中から やったー と拍手喝采したことは
自治会長には絶対に内緒ですから

んなわけで午前中ポッカリ時間が空いたから
あずきとひなを連れて獣医さん

ひなはワクチンがもう一回と狂犬病の予防注射がまだだし
あずきは前回の触診でお腹が気になると言われてたし

大きくなりましたねぇ
でしょ?
あれれ? 体重はふえてませんね
め 面目ない

DSC_0348_201411091651037d6.jpg

来週あたり外に連れてってやりたいから あれこれ段取りを考えたら
今日は2回目のワクチン 狂犬病の注射は今週の末あたり・・・

DSC_0349_20141109165105267.jpg

お腹の他に 外耳炎もヒドかったあずき
点耳薬係の私の努力が実ったかほぼ完治

DSC_0357.jpg

問題はお腹 依然として腫れているからとレントゲン
脾臓が大きくなっているんだとか もう少し様子見 
さらにヒドくなるようなら詳しく検査・・・

お腹が下がっているのは気がついていましたが
パールちゃんに会ってからふぅ増量計画を実施中

んでもってときどき食事係を仰せつかる私 
ついでだから とか 勢いで とか

理由にもならない理由であずきもちょいと増やしたもんだから
そのせいかなーと内心気にしてたことは妻には内緒でしたが

なんとバカ正直な体重計 13.6だなんて
妻に全部バレてしまったじゃないですか

ちなみにふぅ 夕べ計ったら7.4と
こちらは計画通り








ひながまた一段階段を上がりました
お帰りの際には応援のポッチンを・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
落ち葉が多くて、この時期やりがいのある公園掃除なんですが
しゃーないよね~雨ですもん(笑)

ひな、ついにデビューがやってきそうです。
ちゃんと歩けるのかなぁ・・・大中小での散歩・・・ワクワクドキドキ!!

あずきはふぅの半分しかフードを食べてません。
なんかかわいそうですが・・・
体重が増えると足腰に負担ですもんね~

v-22 みえっちさん
獣医さんからは、悪いものではないだろうと言われてますが・・・
元気印のあずきに、病気は似合いません。

キャベツですか~~?
量はしっかりとってって感じかな。
サプリもとりますよね。
おやつはついついなので・・・けっこうなカロリーだと思われる(汗)

ひなの散歩、夢のデビューが目の前です!

v-22 ともさん
あずき・・・心配だけど様子見ですね・・・
ひな・・・あともう少しです。
ほんとにドキドキワクワクです!

v-22 あっちゃんのママさん
この前にお腹が少し腫れてるようなことを言われ、
今回のひなの時に見て、まだ気になるようならレントゲンをと。
で、その結果、脾臓の腫れが見つかりました。
今何かをというのではなく、次は定期健診まで経過観察とのことです。
免疫力が落ちるんですか~?
気になりますが、獣医さんのおっしゃるとおり見ていきたいと思います。

ひな、外に出れるようになったらきっと会えますね!

No title

あずきちゃん、心配ですね。お医者様には定期的に掛かられているようなので、何ともないとは思いますが、脾臓にトラブルがあると免疫力が落ちるらしい。なかなか、部位的に異状が見つかりにくいらしいので早く見つかってよかったのかな。
ひなちゃん、もう一歩ですね。お外で遊べるようになったらぜひ会いたいな。

あずきちゃん心配ですね(>_<)
何事もなければいいのですが。。。


ひなちゃんもう少しでみんなとお散歩出来そうでよかった♪

No title

あずきちゃん、ちょっと心配ですね。

それと、ダイエット。  

うちも「こんだけ?」って言うほど、ドライフードをちょろっと、そしてキャベツ・・・あとはサプリメント(老犬のため)

でも、おやつをついついたくさんあげてしまうのです(-_-;)

ひなちゃん、もう少しですね。

もうすこししたら、みんなでお散歩ですね。

No title

町内会のお掃除中止ヤッターですね。
注射出来ればいよいよ散歩デビューですね(^O^)
あずきちゃんお腹何もないことを祈るのみですね。
フードを少しでも増やすとすぐに体重に響きますよね、うちもそうです。
かわいそうな程少なく食べさせてます。でもおやつを与え過ぎたりするのですよね(>_<)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング