ひなのままで

ポリポリとけっこう食べているのに
体長は少しは伸びたしウンチも大きくなっているのに

ひなの今朝の体重 3.1キロと
ちっとも増えていないのはどうしたこと

DDQ_1659.jpg

犬とか猫とか ペットを飼った人なら
こう思ったのは一度や二度ではないはず

このままでいればいいのに
このまま大きくならなきゃいいのに


もしかしたら私たちは ひなでその夢を見ているのでしょうか
それともまさか ひなは新しいコーギー

トイコーギー とか 
ティーカップコーギー とか

DDQ_1687.jpg

9匹もいたら中にはそういう子も 例えばブラウン
なんて言ってしまえばそこまで つまりは

何分の一かの確率 それが自然界の原理 掟 
そういうことかもしれません でも 

私はこうも思うんです 

ひなが大きくならないのは別に理由があるはず 
ひなは神様から 大事な役をもらっているはず

もしも 他の子と同じようにすくすくと育ってたら
今頃ひなはこの家にいなかった 名前もひなじゃなかった

ひなはきっと この家で私たちと一緒にいたくて
私たちからひなと呼んでもらいたくて

あずきのそばから離れたくなくて
ふぅところころと遊んでいたくて

だからわざと大きくならなかった だから
フードを我慢して食べなかった・・・

なんてね
今夜はファンタジーでお届けしました

今夜も動画 どうぞ







フードボウルを抱えて眠るひな きっと
夢の中ではお腹いっぱい・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 幸ママさん
ボール遊び、楽しそうでしょう。
なんか犬というよりは猫的な遊びが好きみたいですよ~

ひなは、毎日今を生きることに一生懸命です。
そうして過ごしたら、次が待ってるのかなぁと思います。
散歩もしたいし、ドッグランにも行きたいのでがんばるよ~♪

v-22 セピアさん
いつもありがとうございます。
シェルティーちゃん、幸せな犬生だったことでしょうね。
それなりに・・・そうですよね。
死ぬんじゃないか、とっても直接的でドキリとしますが
実はひなは生まれてから今まで、いつも隣り合わせだったと思います。
今のひなのかわいいこと。
なんだかはかなげですが、とても楽しそうにしています。
ひなはひななりに生きていくのだと思います。
それを見守っていきたいです。

v-22 ともさん
ひなの周りに流れてる時間は、とってもゆっくりだったんですが
このところそうでもなくて・・・
ふぅとの絡みも増えてきましたし
あずきに、渇!入れられて、ササ~っと大急ぎで逃げたりしてます。

やっぱりコーギーなんだなぁって思います。

v-22 ぴかりとーちゃんさん
ふふふ、そうなんでしょうか~
想定外で我が家はすっかりオンナの園となり、いやにピンクが増え・・・
夫はこんなはずじゃなかった、なんて言ってますが(笑)

小梅ちゃん、そうだったんですね~
一緒に生活してるとそうなりますよね。
小梅ちゃんもまた、ぴかりとーちゃんさんの所に来る運命のコだったんですね。
またいろいろ教えてくださいね♪

v-22 華ママさん
ひなにはひな時間があり、ひなごはんがあり
ひな遊びがあり・・・もうそれは全部枕詞にひながつく・・・(笑)
一度には無理やから、ちょっとずつ何度でも・・・
そのおかげで、少しは大きくなってくれたのかな。
食べた時、飲んだ時はお腹もふっくらして、わ~大きくなった!
って思うんやけどね。

まだまだ未知なひななんで、成長も急にやってくるかも。
気長に待つことにします♪
ありがとう~~!


No title

ひなちゃんの周りに流れる時間は、きっと
みんなより多少ゆっくりで・・・・
体重の増え方も、やっぱゆっくりで・・・・
一度にいっぱい食べられなくても、ちょっとずつ
食べてたら、そのうち一晩で、ありゃ?
・・・・ってくらい増えないかなあ。

華市から、「がんばりんちゃい!」パワー送っとくよ。
そのチャーミングなお耳でひなちゃん受信してね。

ひなちゃん元気に遊べてますね(^^)

ひなちゃんは生まれた時から、あずき家で育つ運命だったんですよ。
ひなちゃん的にも、お母さんとふぅちゃんと一緒に生活できて嬉しいと思ってますよ。
うちの小梅も、本当は我が家に来ない子だったんですよ。始めは新しいファミリーが見つかるまで…だったんですが、1日1日経つにつれて他には渡せなくなり我が家の一員となりました。これも縁だと思っています。
これからの あずき家が楽しみですね〜〜

ひなちゃん体重はなかなか増えなくてもゆーっくりだけど成長してるから大丈夫(^-^)

あずき家の子どもに生まれたことがひなちゃんにとって幸せなこと♪

ひなちゃんゆっくりでいいから立派なコーギーに成長してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ないさあ

前にもコメしたと思いますが、シェルティって中型犬です。
私が始めて犬を飼ったのがシェルティで、体重13キロの大きさでした。
でも、お散歩友達のシェルティは、トイプードル並みの小ささなんです。
飼い主も死ぬんじゃないかと心配したそうですが、それなりに成長し、小さいなりに元気で、天寿全うしました。
体は小さくても、心の大きい大らかな優しい子でしたよ。
ひなちゃんもきっとそんなタイプでしょう。 心配ない、大丈夫。
飼い主の愛情が支えになって、元気に育ちますよ。
小さくたって良いのです。 無理に大きく育てようとは思わずに、日々
ひなちゃんが楽しく暮らすことが一番ですよね。

No title

ボールで遊んでいる姿可愛いですね(*゚▽゚*)
ひなちゃん活発に動いているし表情もいきいきとしているから大丈夫ですよ(^-^)
何ヶ月後には体重も増えているかもですよ。
そしたら注射も打つことができてお外にも出られて、たくさん動けばお腹もすいて、ご飯もたくさん入ってと。
体重も増えて(^-^)
ひなちゃん、応援してますからね‼♥
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング