パールに会ってきました

パールちゃんはいちばん早く親もとを離れた子

そのあとのことは メルmamaさんからいただく写真同封の便りだけ

一度会いたいと思っていました けれど

他の兄弟姉妹とは違う道を進む子だから

ショードッグを目指す子だから

軽々しくは会いに行けないしなー なんて・・・

ようやく叶いました

なんと 可愛い・・・

DDQ_1584.jpg

ふぅとの圧倒的な差は モフモフ感 ころころ感

DDQ_1572.jpg

聞けばパールちゃんは 朝と夕 100グラムずつ食べているんだとか
ふぅはここまで80グラムずつ 大変です
ふぅポッチャリ化計画始動です

DDQ_1560.jpg

おまけに 親犬たちも100グラムずつ えーっ ですよ
あずきにそんだけ食べさせたらいったいどうなることやら

DDQ_1634.jpg

ひさしぶりに姉妹が3人 この次会えるのは
ショードッグ会場へ応援に行くときでしょうか
 
DDQ_1647.jpg

ふぅをいっぱい抱っこしてもらいました

DDQ_1593.jpg

ひなも頭をいっぱい撫でてもらいました

DDQ_1588.jpg

リトルエルフさんにはお忙しい中迎えていただき
メルmamaさんにはご一緒していただき ありがとうございました

パールちゃんに会えて 妻はいっぱいお話ができて
おかげさまで楽しい時間でした

では チームあずきときどき沙羅ちゃん 動画で
どうぞ








家へ帰り着くころ 妻はノドを枯らしていました だから
メルmamaさんの声量と張り合ってはいけないと
あれほど言っておいたのに・・・

コロコロの可愛いパールとチームあずきに
どうか祝福と応援のポッチンを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追伸

体重を書くのを忘れていました

前日の2日に計ったら

パールちゃんは7キロちょうど

ふぅは6.7 でした ひなはえーっと・・・

計ってません 明日・・・さて

チームあずき よかったらご報告を
 
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
そうですよね~
ひなは間違いなくあずきから生まれたコ、ちっちゃいのもかわゆい♪
トイコーギー・・・いいなぁ(笑)

大きくなりすぎるコといえば、あずきだってそれに近いかな。

ほんとに負けてないひなです。
あまり調子に乗ってると、あずきから渇!入ります。
ふぅに闘い挑んで・・・はぁ、母ってこと忘れてるよね~

No title

ひなちゃん、トイコーギー、ティカップコーギー、なんだっていいんです!

かわいいから、何でもいいんです。

大きくなりすぎる子もいれば、ちっちゃくても元気な子もいます。

でも、なになに、ひなちゃんは強い!

なんたって、逃げ足速い!

攻め方うまい!

ところで・・・あずきちゃん、なんかふぅちゃんに戦いいどんでますぅ?

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ふぅとあずき、似てますか?
散歩しててもそっくり!と言われることが多いです。

不思議だなぁと思うのですが、パールもあずきに似てると言われます。
ふぅも似てるけど、父犬のリチャードの方かなぁなんて。
まだまだ、お顔は変わってくるのかもですね。

そうなんです~コロコロしててかわゆかったです♪

v-22 幸ママさん
かわいいですよね~
成犬には制限があるけど、パピは大丈夫らしいですよ。
ふぅ長さの割りに幅が出てきません。
あずきは身体はでかいのに、フードはふぅの半分くらい・・・
ちょっとかわいそうですね。

v-22 ぼたもちさん
巣立ちの頃は、遊び食べをしていたふぅが今ではすごい食欲です。
たぶん、与えたら与えただけ食べます。
ウンPも問題ないので増やしてますが、体重が増えない・・・
みんな、成長はいろいろなんでしょうね。

パールの晴れ舞台・・・実は同じような姉妹がいるので
エルフの中で誰が選抜されるやら・・・がんばれ!パール!!です♪

v-22 ともさん
パール、たくさんの仲間と犬舎の中で楽しそうにしてました♪

もちろんショーに出るなら追っかけしなくちゃ!なんですが
まずは、エルフの中での競争です(笑)

v-22 ショコラン父さん
この前会った時のランチくん、ふぅに比べたらコロコロでしたが・・・
ふぅは獣医さんにもっと太らせるように言われてますからね~。

食べてる量・・・60gだったんですね。
同じフードなのに・・・代謝が違うんでしょうか。
ウチは、毎回デジタル秤で計量してますよ。
夫の時はびっくりするほど大雑把ですが~(笑)

体重報告

ランチの体重は、2日の病院では7.35kg
6日夜の自宅では7.5kg

ポチャっと通り越しているように感じてフードを減らす事を
考慮中でした。

フードは朝夕それぞれ60gなんですけど、これは軽量カップの数値
なので、あまりアテにならないような気がしますね。

ある程度まともな秤を用意した方が良いのかも?

パールちゃんもとってもかわいく成長してますね♪♪

コロコロしててかわいい(^^)

今度はみんなでドッグショーに応しに行くのが楽しみですね~

No title

パールちゃん、朝夕100gずつなんですね~
うちのチビたちもでっかく育ち、ちょっと不安になり相談したら、まだまだ大丈夫!って言われたのを思い出します(^^)
ちなみにうちも80~90gでした(笑)さすがに100gはうんPが柔らかくなっちゃって…。
ひなちゃんもふぅちゃんも順調に大きくなってますよね~♪

パールちゃんの晴れ舞台はチームあずきで応援ですね!心強い応援隊ですね(*^▽^*)

No title

パールちゃん、コロコロしていて可愛いですね(^-^)
100gも食べているのですか、すごい!
幸に100gも食べさせたらもうどうなることか(;_;)
一日の運動もすごいのですかね。

No title

不思議なものですね。

パールちゃんとふぅちゃんと比べたら、あずき母ちゃんに似ているのはふぅちゃんなんですね。

なんか、やっぱり一緒に毎日いる分だけ、より一層似てくるのでしょうか?

でも、パールちゃんのコロコロ感、とってもかわいいですね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング