朝の食卓の風景

あずきはダイエット ふぅはもっと太らなきゃ

というわけでフードの量は今や逆転

ちびっ子のふぅのほうが多いだなんて

それはあずきにはとっても残念なお話

いままでは争いは必至だから それぞれ

バリケードで仕切って食べさせてたのだけれど

いつまでもそれでは前へ進めない だなんて

どうやら今朝は妻が大英断 なんと ふたり並んで食べさせるつもり

なもんだからあわててビデオ

DDQ_1048a.jpg

お座りも待てもどうにか 意外に行儀のいいふたり

なんと ふぅがあずきを威嚇 なんだか弱気なあずき

こうなるとちょいとかわいそうになるってもの

どうぞ






おねーちゃん おかあちゃんにエラそうに言うたらあかん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
初めて並んで食べさせたので、実はドキドキでした!
いつも食事時は大騒ぎで・・・
あずきを先に食べさせて・・・隔離してふぅを食べさせて・・・
でもいつまでもこれでは、と今回初めて挑戦したら
あれ?あずきが先に食べてもふぅのに行かない!と
飼い主がちょっと感動したのでした!

ひなは・・・(笑)ひなのペースです!

v-22 ともさん
そうですね~
並べて食べさせて初めてわかったことがあります。
絶対に早く食べ終わるあずきが、ふぅの分を狙いはしなかったこと。
ふぅは、食べながら目は周りを伺っていて、あずきに対しても
威嚇すること(びっくり!)
これって、このままではいけないような・・・(汗)

v-22 華ママさん
ほんとにかわいそうなあずきさんですワン。
見ただけで、あずきの方が少ないんやけど、ちっともわかってないらしく
怒ったりはしない・・・
早く食べ終えて、名残惜しそうにフードボールをペロペロしてます!

ふぅの威嚇にはびっくりしたけど、食べ物絡むとこういうことなのかしらんね~
ひなも時間かけて食べてます!

コスプレ(笑)
買おうかどうしようか考えて・・・被り物しかなかったからやめました。
これはやっぱりひなやね~♪

No title

あずきちゃん・・・・かわいそう!!
けど、健康のためです、我慢がまん。
おばちゃん、わかるよ~(笑)
ダイエット経験者やからなあ・・・
辛いけど、がんばって!!

ふぅちゃんは、今が育ちざかり・・・
大きくならなるため、食べなきゃね?
ひなちゃんは、自分ペースでね!!

↓ひなちゃんも、少しずつ成長してるのが
嬉しいねえ・・・・・ホンマに!
で、コスプレ(かい?)似合うねえ・・・・
もう!!可愛すぎて・・・・・萌え~ですな。

二人とも賢く食べてますね!

あずきちゃん物足りないだろうにふぅちゃんの御飯を横取りしたりせず偉いですね(^^)

ふぅちゃん威嚇するとはあずきちゃんに鍛えられて気が強く成長してきたのかな??

No title

なんて、お行儀のいい2匹なんでしょう!

サークルの中で、ひなちゃんも「ちょうだい!ちょうだい!」しているのがまたかわいい!

あずきちゃん、物足りないだろうにふぅちゃんのフードを横取りしないんですね。

やっぱり、このころからちゃんとしつけないとだめなんですね。

それにしても、ひなちゃんはゆっくりとじっくりと食べるんですかねぇ。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング