ドッグランデビューへの第一歩

チームあずきで獣医さんへ
日曜日 おまけに出遅れて一時間待ち
時間つぶしにペットショップへ

DSC_0295.jpg

もうそろそろかと病院へ
混んでるから外で待機

DSC_0305.jpg

私が疲れたので待合へ
さらに待機

DSC_0311.jpg

DSC_0310.jpg

大きくなった 毛艶もよくなったとひなはほめてもらいました
ワクチン打っても大丈夫とせんせい 
やったぁ・・・
 
もなかくんには悪いけど キャンとも鳴かずワンとも鳴かず
それはそれはとてもかしこく・・・
 
DSC_0316.jpg

ふぅは狂犬病の予防接種 なんたって三回目の注射だもの
もなかくんには申し訳ないが全然平気 ケロッとしたもの

DSC_0318.jpg

あずきは特に用はなく まあ 
ついでだからつめきりと肛門腺しぼりでも

あたりまえだけどくどいようだけどもなかくんとは大違い 
何をされようがどこ吹く風・・・(笑&謝)

DSC_0322.jpg

ようやく一回目のワクチンが終わって もう一回打って 
三回目はどうするか獣医さんと相談して狂犬病の予防摂取・・・

ちょいと歩みはのろいけれど道は遠いけれど
前へ前へ進んでるひな

DSC_0327.jpg

で チームあずき今日の体重は

あずき 13.1
ふぅ 5.8
ひな 2.6







散歩に行こな くるくる回ってたら前へ進まへんぞ 
ドッグランも行こな 傾いとったらベンチに頭ぶつけるぞ
楽しみやなぁ どんどん楽しくなるなぁ 
なあ ひな もうちょっとや ほんま 楽しみやなぁ
 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 
追伸

フラガールのあんちゃんのお散歩デビューの画像が届きました

1413707604220.jpg

1413707606327.jpg

1413707608018.jpg

1413709611728.jpg

1413709616881.jpg

1413709622251.jpg

体重は6.6 あずきの子どもたちはどの子も
順調で健康でかわいがってもらって幸せで・・・


もうひとつ 追伸及び訂正を

先日の記事の山羊ミルクをブロ友さんから頂いた時期について
離乳食が始まる頃に と書きましたがこれは私の記憶違い
最初に頂いたのはあずきのお腹が大きくなり始めた頃でした
妻から注意されてしまいました 失礼しました
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 デュークの母さんさん
でへ~~お注射がんばったよ~~♪

遅まきながら、着実に大人の階段のぼっております~
ここまできたら、焦らずのんびり行きますよ!
応援ありがとうございます。

v-22 セピアさん
そうみたいです。
ピチャッとする感じが嫌なんでしょうかね?
とにかく固いものしか食べようとしないんです。
獣医さんからも、あれこれ構わず、とにかく食べたいものを食べさせるように言われましたから・・・
でも、フードを食べてくれるのはうれしいことですね♪
ミルクはあまり嫌がらなくなったのですが、自分からはなかなかです。
ひなの生きる力を信じて、見守っていきます。

始まったばかりの多頭飼い・・・これからどうなっていくのやら・・・
不安と楽しみとでドキドキです。

v-22 ともさん
がんばりましたよ~♪

被り物は、あったらついついかぶらせてしまいますね!
3頭で散歩・・・どうなることやらです~~

v-22 みえっちさん
ほんとにたいへんです(笑)
ひなは、、まだ地面に下ろせないのでますますです。

あずきにとって、獣医さんはそれほど嫌なところでもないのかな。
以前のところは、始まる時や終わってからのご褒美があったんですが
ここでは終わったら試供品のトリーツを♪
まだまだお散歩デビューまでは・・・がんばるよ。

みえっちさん家もすっかりインプットされて(笑)
獣医さんは、申し訳ないけど嫌なイメージだよね~

v-22 幸ママさん
はい、チームあずき、がんばりました!
大人の階段、のぼってますよ。
ひなはひなのペースで。
被り物もきっとひなが一番似合う♪とすっかり親バカです!

v-22 岡山のあずき母さん
あずきちゃん、注射器が飛んだのか、あずきちゃんが飛んだのか(笑)
誰だって注射は嫌ですもんね。
毎年嫌でもやってくるから、毎回ワンコもたいへん。
チームあずきは、わからないうちに終わりました。
悟らせないようにされた感ありありです。

ひな・・・世界が広がって、どんどんお転婆になるかも。
なんてったてあずきの娘ですからね~
あずきちゃん!!いつかきっと会いましょうね♪

v-22 ころんママさん
でしょ、でしょ!!
ひな、動きがすばしっこくなって、たくましくなってきました。
ひななりにこれからもがんばります。

チームあずき、みんな元気いっぱい大きくなってます。
みんなランデビューができるようになったら、きっと集合します!
待っててくださいね♪

v-22 まにこさん
にいなちゃん、こんにちは♪
ないすぼでー、10、5キロ!!
いっぱい食べて、ちっくんも何度かがんばったら、ひなも大きくなれるかな。
にいなちゃん、心の準備ができたら本格的にお散歩してね。
そしたら、ひなにもいろいろ教えてね。
楽しみにしてるよ~♪

v-22 もなか父さん
ありがとうございます~~!

それにしても夫が調子に乗りすぎで、ほんとに失礼しました!
ちくわくんはおやつが貰えるんですね。
もなかくん、もうあまりいいところではないこと、学習しちゃったか!?
兄じゃの動きに敏感なもなかくんが、学習しなおしてくれることに
期待です(笑)

v-22 あっちゃんのママさん
がんばっております!
ひなにできることをがんばるだけですが、大人の階段のぼってますよ。
楽しいこといっぱいあるといいなぁ。

またいつかきっと会えると思います!

お散歩も近いね

頑張ってるね、ひなちゃん。
無理はしなくていいよ、でも、頑張ったら色んな事、楽しいことが待ってるよ。
一歩一歩、確実に進んでるよね。ひなちゃんはひなちゃんのペースですよね。

いつか、チームあずきと会いたいなあ。

No title

ひなちゃんよかったよかったです。

えらいですよねぇ

それに引き換えうちのお坊ちゃんはぁぁ

ちくわはおやつ貰える場所なので張り切って行くのですが

待合室でも「早くここから脱出だぁ」と言わんばかりに

「わん わん わん わん」

なかなかの見ものでしたよぉぉ

おやつ攻撃で好きになってもらいます。(笑)

こんにちは、にいなだよ。
ひなちゃん、ちっくんしてもらったんだ。最近、ごはんも食べられるんだってね。良かったね♪
にいなも、こないだ体重をはかってもらったら、
10.5キロだって。もう、りっぱなないすぼでーだよ。あ、まなは「くびれ」がないからダイエットなの。ぷぷぷ。
ワタチも、心の準備ができなくて、本格的なお散歩デビューはこれからなの。ひなちゃんも、いろんなこと、ゆっくりがんばろうね。
じゃ、またね☆

ひなちゃん、なんだか少しずつたくましくなってきましたね。
本当によかったです!
この調子で大きくなってね♪
ひなちゃんのペースでね♪
お散歩もドッグランも行けるよ♪
もりもり食べてね(^q^)
あずきちゃんのパピー達、みんなスクスク育ってますね。よかったです(^o^) いつか全員集合できたらいいですね~\(^_^)/

No title

注射、お疲れ様でした。
みんな、良いコさんですね。
あずきは、いまだにダメです。
注射器、飛んだ事もあるくらいのビビりです。

ひなちゃん、体重も少しずつ増えてワクチンも打てたんですね。
ゆっくりでいいから大きくなろうね。
お外は、もっと楽しい事が待ってるからね。
ふぅちゃんから、色々聞いてるかな?

いつか『チームあずき』に会えたら嬉しいです。

No title

みんなおりこうさんですね。ひなちゃんの被り物よくにあって可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
ひなちゃん一歩一歩確実に前進していってますね。

No title

三匹一緒に病院へ連れて行くのって、大変ですよね。

それにみんなえらい!  ちゃんと、おとなしくしてますよね。

うちなんか、名前呼ばれた瞬間、出口へダッシュ!

診察台へあがると牙をむく!   そうやってかれこれ15年・・・

いよいよひなちゃんもお散歩デビューですか?

またまた、お散歩大変ですね。

みんなお利口さんですね(^o^)

ひなちゃんの被り物姿かわいい♪♪
もう少しでお散歩デビューも出来そうですね!


前コメの追伸

おおお、ひなちゃん、口当たりを気にする子だったんですね、きっと。 
カリカリした食感が好きなんだと思います。
口の中にビチャッと引っ付くというか、重たい感じが嫌なんでしょう。
カリカリフードだから、しっかり噛んでるかと言うとそうでもなくて、飲み込み分も多いはず。 どちらにしろ、腸は案外強いのかも知れません。
でも、フードに水分は絶対必要。 じゃあ、ミルクしか無いのかなあ。
犬って、自分の体に併せた方法を本能でしっかり選んでるのでしょう。
人はとかく自分の考えで何かと心配しがちですが、生きる力って想像する以上に凄いなあと思います。 私もひなちゃんで、勉強させて貰いました。 これからも、もっと驚きの発見があるかも知れません。
でも、ひなちゃんが選んだ事で、元気になるならそれで良いんですよね。 あああ、多頭飼いが羨ましい。 ロン毛の子も超プリティです。

No title

チームあずき、みんなお利口さん!!えらい!えらい!

みんなで散歩できる日がぐ~~っと近ずいて来ましたね。

とっても、とっても楽しみです(^^♪

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング