山よりも高く海よりも深く

そろそろ離乳食に って頃にブロ友さんからいただいて
飲ませすぎると下痢をするらしく控えめに控えめに飲ませてきた

山羊ミルク

ひなは自分からお水を飲まないから
いつもウンチは硬いから

ええい 少しくらい下痢したって と
ここ一週間ほど妻がたらふく飲ませたら

それがよかったのかもしれません
食欲が出てきてめっちゃ元気になって

DDQ_0972.jpg

飲んだ直後はタプタプポコポコと音を立てて走ります
お腹から腰の辺りまでふっくらしてきました
なんだか毛艶までよくなってきました

フードはなんとか ポリポリ食べるようになりました
あとはお水 ずーっとスポイトで飲ませるだなんて

うーわー それは大変やなー と思われるでしょうか
はい 確かにそうかもしれません でも

それは山より高い と言えば言い過ぎでしょうか
それは海よりはるかに深い なんて大げさでしょうか

妻の母性を私は知っています
手のかかる子がいとしい・・・

ふぅにはふぅの可愛さ
ひなにはひなのたまらない可愛さ

一周遅れだっていいじゃないですか
ビリッケツだっていいじゃないですか
くるくる回ったって 傾いてたって

ひなはひな せいいっぱいなひな あしもとを
トコトコついてくるけなげなひな

ふぅが笑わせてくれます
ひなが笑わせてくれます

ちょっとやそっとのことなんぞ
笑いながら超えてきた私たち

今朝のチームあずき 動画でお届け
いちばん最後 妻の慌て声をお聞き逃しなく
慌て過ぎて名前を間違えてるところも

どうぞ







どうですか 腰の辺りまでふっくらしてきたでしょ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 華ママさん
水分とらないひなさん・・・
水をシリンダーで飲ませるんなら、ちょい濃い目のヤギミルク!と思い立った時にやるようになったよ。
フードも食べてほしいので、時間も考えてあれやこれや・・・
なんとなくペースがつかめてきました。
まだまだ思うようにはいかないこともあるけれど
ひなはひななりに成長中~♪
ゆる~い心で見守っていきたいと思っておりますデス!!

またコギにまみれに来てやって下さい~~(笑)

v-22 セピアさん
いつもいろいろとありがとうございます~♪
あれやこれやいいと思われるものを試してみたりもしましたが
みんな違う、そのとおりで・・・
ひなは、柔らかいものを食べてくれません。
消化がいいので強制給仕では食べさせていましたが
自ら食べるのは、なぜか硬いもの、カリカリフードなんです。
飲もうとしない水は・・・脱水でも起こしたら大変と絶対に必要だし、
それなら、ミルクの方が絶対いいですもんね~

これからもひななりにがんばります!

v-22 みえっちさん
ヤギミルク、おいしいみたいですね~!
あずきも大好きなんですが、下痢もしやすいんです・・・
でも、ひなはぜ~んぜん大丈夫なのでどんどん飲ませてます。

あずきとふぅのコギレスは・・・進化してるのかいないのか。
でも力関係ははっきりしてます(笑)

ひなもフリーにするとついつい気が大きくなって遊びに絡もうとします。
でも・・・なかなか対等にはね。
それも楽し!かな!!

v-22 cocoさん
応援ありがとうございます。
cocoちゃんもパピちゃんもみんな元気にスクスクですね♪
大きくなるのあっという間ですよ!

v-22 むうのおかんさん
ありがとうございます。
ほんとに毛並みがずいぶん変わってきました。
身体のいい兆候のサイン・・・そうであってほしいです。
おもしろいことに、ふぅとも毛質が違います。
あずきと父犬のリチャードくんとも毛質は違ったので、
それぞれに似たってことでしょうね~

実は今日、獣医さんで同じようなことを言われました。
6ヶ月くらい経つと、ちょっとミニな普通のコギちゃんに成長しますよ
なんてね。
そうあってほしいと今は祈るような思いです。
この調子でしっかり自分で食べて、元気に走り回る毎日が続きますように。

v-22 ダイヤさん
たしかに・・・大きくなっていく男子が頭を下げるシーンって
ドラマや甥っ子たちにもありました!
我が家の息子たちは、それほど背がない・・・余計な情報でした(笑)

ひなは、目測誤ってゴツ~ン!ってよくあるんです。
ふぅは、あずきとのコギレスでよくやってるし・・・
フタリの頭蓋骨は無事かしら~~??
ひなはひななりにがんばります。
応援ありがとうございます♪

こんばんは
ひなちゃんがテーブルに頭をぶつけるの見て、急に背が伸びた頃の息子を思い出しちゃいました!
大げさではなく毎朝見るたびに背が伸びてたあの頃…
自分でも感覚がわからないのか、よく鴨居に頭ぶつけてたっけ(笑)
ひなちゃんも大きくなってるんですね!
あ、そんなに急に体高は変わらないか。
いやいや、伸びてますよね。
ひなちゃんのペースでがんばれ~

小児科で思っていたことあります。

こんにちは♪いつも楽しく読ませていただいています。ほんとに、毛並みがよくなっていて、こちらまで嬉しくなりました。
小児科で働いていたときのお話です。繰り返し繰り返し入院してくるリターンbabyがあまりにも多く、なぜなんだろうと思っていました。
ちゃんと普通に産まれても、臓器が未熟な子もたくさんいるのかもしれません。しかしそうした子たちも3~4才になる頃には、入院しなくなり、そう言えば見掛けないねと。外来の医師に尋ねると、『あーこの間、予防接種に来てたよ。すっかり大きくなって、まるまるしてたよ』ということが多くありました。病弱だった陰は微塵もなく。ひなちゃんもそうなんだろうなと、わたしは思っています。毛並みがよくなってきたということは、体の大事なところ(胃、腸)が上手に成長してきたから、ちょっと毛並みも育っちゃおうかね。というひなちゃんの体のサインだと思いました。長々と失礼しました。では、ごきげんよう♪

ひなちゃんのあどけなさに癒されます。少しずつ自分なりに成長してるんですねぇ。遠くからですが応援させて頂きます。(笑)

No title

そっか!  ヤギミルクって、やっぱりおいしいんだ!

うちの子も喜んで飲んでますヨ。(別に、食欲増進は望んでないんだけど・・・)

ひなちゃんが、恐る恐るあずきちゃんに近寄っていくのが、かわいいというか面白いですよね。

あずきちゃんとふぅちゃんのコギレス、あれはあずきちゃんがやられてあげているのか、本気でふぅちゃんが強くなっているのか・・・

ふぅちゃんもひなちゃんも、元気にすくすく育っていっているのが、ホントにうれしいです。

小さく産まれて大きく育て

やっぱりねえ、<(`^´)>エッヘン ミルクがポイントではと思っていたのです。 何度かコメさせて頂きましたもん・・・と、偉そうに言うバカな私。
同じものを食べて、飲んでも、腸の具合がそれぞれ違うのか、うんにょの状態が分かれますものね。
ひなちゃんは、水を飲まないのもあるけど、うんにょが硬い子なのでしょう。 そう言う子だからこその下痢のリスクがある山羊ミルク、バッチリでしたねえ。 これはママさんの経験値です。
後は遅ればせながら、しっかり育つのを待つのみですね。
良かったですね。 ふうちゃんも元気が一番。 ひなちゃんも丈夫が一番。 楽しいコギ飼い生活が羨ましいです。

No title

そうか・・・ヤギミルクで食欲増進?
あずき母さん、楽しくがんばってる?!!
毎日のことやから、大変やない…ってことはないとは思うけど
それでひなちゃんが、食べるようになってきたのなら、
こんなにうれしいことはないもんね。


もう!もう!!もう!!!(笑)
憧れの、コギまみれ・・・・。
いいなあ~。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング