不正投稿大爆笑記

朝起きてきたら妻がブツクサ どうやら
夕べ夜遅くまで大変だったらしい

DDQ_0645.jpg

DDQ_0650.jpg

DDQ_0654.jpg

ようやく体調が戻ってコメント返し
快調に書き進めていたのに

この記事のコメント返しも書き終えて
パスワードも入れて 送信 ところが

なんと 不正投稿云々・・・なんてメッセージ
いっぱいコメントを頂いてたからそのお返しも結構な大作

DDQ_0669.jpg

DDQ_0671.jpg

DDQ_0677.jpg

DDQ_0682.jpg

え? 消えた? そんな~ あ 残ってた よかったー でも
なんで? どこが不正? 何が悪い?


何度見直しても ちょこっと書き直しても
あっちを触ってもこっちもいじっても
何度も何度も送信してもやっぱり 不正投稿・・・

ついに断念 しかし書き直すなんてまっぴら
かといってメモ帳にコピペして保存
なんてこ難しい技は妻には無理というもの
自分宛にメール送信 なんて意外な力わざで保存

そして 今朝 再度挑戦 
やっぱりダメ えー なんでやろー

DDQ_0690.jpg

DDQ_0694.jpg

DDQ_0695.jpg

コメント欄は妻の管轄 基本私はノータッチ だから
たいして知識はなく 妻に教えられるほどのアドバンテージはなく

夕べに続き悪戦苦闘する妻の横で
タブレットであちこち つまりは

「FC2 コメント 不正投稿」 で検索
いっぱいヒットしてひとつずつ精査して

やっぱり 禁止ワードが疑わしく
違う目でもういちど と私がじっくり・・・

おや? これか? と思ったと同時に
横から覗いてた妻も あーっ

それは ココママさんへのお返しコメントの中

妻が表現したかったのは 「応援のポッチン」 と 「コメント」
それを足してちょいと省いた妻の造語が

「応援ポッチンコメント」

さあ もうおわかりでしょうか
真ん中あたりの3つの文字列

どうやらこれがFC2倫理委員会で大ウケだったらしく
間に「の」を入れて「ポッチンのコメント」と変えて無事送信完了
 
ってな二日越しの騒動の顛末
気がついた瞬間はふたりでお腹を震わせて大笑い

カーテン越し まぶしいほどの日差し 
あずき家の平和な一日の始まり

あれやこれやと調べるうち わかったことがあります
管理画面の「コメントの管理」の「迷惑コメント」というタブ

開いたらあるわあるわいっぱい入ってました
オープンコメントでしたからお名前を明かしてもいいでしょう

みえっちさん まにこさん ナカミンさん
その節はご苦労をおかけしましたね

何が不正だったかわかりましたよ
「おっぱい」でしたー







もうなんも出えへんけどなにか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
その節はほんとにお世話をかけました。

実は、私も同じ、おっ〇い、が引っかかったことがあり
夫と記事なら大丈夫やのに、となんだか腑に落ちず・・・(笑)
以前にも、なんでひっかかってるのか?マークなままなこともありました。

ふぅ、どこでもヘソ天で寝られるお気楽娘に成長中です。
ほんとに、あれあれですけどね~(笑)

v-22 ともさん
まぁほんとに・・・(笑)
ちっともわからず、関係ないところばかり目に付いて
あれこれ言葉尻を変えてみては・・・不正コメント・・・と表示されるし
夜中になると頭はさえず、もうヘトヘトでした~!

あずきとふぅ、親娘ですね♪
体型とか表情とか・・・もうDNAってすごいなぁと思います。

どこでもヘソ天できるって平和ですね~!

v-22 まにこさん
不正投稿・・・参りましたよね!
何度も言葉を少し変えてコメント入れてくださってるのが
よくわかりました。
私なんて自分とこのブログなのに、意地でもコメント入れさせないつもりなんやわ、なんてひねくれて考えたりまでしました(笑)

ヘソ天って、私も何度見ても幸せな平和な気持ちになります♪

v-22 幸ママさん
また何かの時の参考になれば、と思いました。
実は私、ヘトヘトになりました(笑)

あずきがひなを見る目って、ふだん結構あっさりしてるんですけど
何かの折にドキリとします。
母ってすごいなぁと感じる瞬間ですね~♪

v-22 ココママさん
いえいえ、たまたまですが、かえってご心配かけてしまいました。
なんで?な感じな時もあって・・・
実はヘトヘトな私でしたが、気づいた時には爆笑でした(笑)

ふつうにかわゆいひなですが・・・またまた親バカ失礼~!
何をするにも全力な気がして、表情見てるだけで胸いっぱいです。
いやいや、ひなは普通にしてる、と自分に言い聞かせたりして。
何言ってるんでしょうね、私・・・
ほんとに癒しです♪

それはそれは大変でした(>_<)
私がそのようなコメントをしたばっかりにご迷惑をお掛けしたようなものです!
でも想像以上にしっかりとフィルター管理されてますね
おかげでまた爆笑させてもらいました(^^)

ほ~んとにひなちゃん神々しいです☆
そしてみ~んないい表情しています!
いつも癒してくれてありがとうございます

No title

そんなことがあるのですね、勉強になりました。
あずきちゃんと、ひなちゃんが一緒にソファーで写ているあずきちゃんの表情がなんとも優しい。母の表情ですね。
母親ならではのお顔ですね(^_^)

こんばんわはは。
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
前にも「不正投稿です」っていうのに悪戦苦闘したことがあったんですけど、そっか。NGワードがあるんですね。勉強になりました。
三人三様のヘソ天、贅沢ですね。見ていると、幸せな気持ちになります(*^^*)

コメントのお返事いつもありがとうございます(^^)

大変でしたね~!!
ちょっとしたことでも不正投稿になるんですね(^^;
これは確認してもわからないレベルですよ(笑)

ふぅちゃん成長するにつれてあずきちゃんに顔が似てきましたね♪二枚目の写真が最初あずきちゃんかと思いました(^o^)

見事なへそ天も披露して大物になりますね(笑)

No title

そうなんですよね。

なんでもない言葉が、「不正投稿」になってしまい、正直何度読み返してもわかんなかったのです。

「応援のポッチン●●●●」思わずで噴き出してしまいました!

そんなとこ、とらえられるんや!

ところで、扇風機の前でふんぞり返って寝ているのは、ふぅちゃんですか?

おぉ~! はずかしい!  全開ではありませんか(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング