ひなの周りを流れる時間

昨日の夕方のこと 妻と娘とあずきとふぅと

散歩が終わって 月食がすごいよ と娘に呼ばれて

前の道路に下りたら トイプーとマルチーズがワラワラ

ご近所さんだろうけど私は初めて 

あずきとふぅとその子らと 撫でながら月食を撮りながら

家の前でちょっとした人だかり

先代犬と合わせれば私たちのコギ歴は17年ほど

犬ってこんなもの という固定概念に照らせば

ひなはちっちゃくて弱々しくて頼りなくて けれど 

マルチーズを撫でてたら抱いてたら

こんなのもありなんや・・・だったら

ひなはひなで あれでええんや・・・

起きてきたら今日も朝からひなの潤んだ目
 
DDQ_0589.jpg

そして どうしようもないこいつら

DDQ_0592.jpg

DDQ_0594.jpg

かわいいもんです

どうぞ






じーっと見上げるひな
何を考えてるんだか何を思っているんだか
抱き上げずにいられないじゃないですか

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
ひな・・・
最初の頃、抱っこをしてもちっとも落ち着いてくれなかったんで
抱っこ好きなコにとせっせと抱っこしていたら
この頃、見上げて抱っこをせがむようになって来た感ありです~(笑)

ふぅ・・・
日々大きくなってるなぁと家族みんなで言ってます。
やさしい・・・コになってくれたらねぇ~
まだまだ?マークとびまくり、未知なパピコギでございます(汗)

v-22 華ママさん
そうなんよね~~
ウルウルお目目の目力出しまくりなひなさんです。

私もず~っと抱っこしてようと思うと・・・拒否されます(笑)
ワタチを自由にしてチョーライ!ととっとと走って逃亡~~!
部屋の中を散策するのが大好きで、ゲージに入れてると
出せ~~とワンギャン大騒ぎ。
3ワンいる時には、ひな自身が距離をはかって様子を見てるよ。
絶妙やん~!って思う時と・・・
目測誤って残念なことになる時と・・・
これもそれも生きる力をつけるための学習か。
ひなはひななりに、日々がんばってます!!

v-22 デュークの母さんさん
ひなのことを「愛しく」思ってくださってありがとう~~♪
愛しい愛しい我が家の愛犬です。
もちろん、あずきもふぅもですね。
ひなにもそんな力があるのですね。
なんてうれしいことでしょう。
こちらこそこれからもよろしくです~~!

v-22 まにこさん
小さいながら、まなちゃんと楽しいワン生活送ってるにいなちゃん
ママさんのコメントから、毎回愛情をいっぱい感じます。
みんな違う・・・
個性・・・
もちろんそうは思っても、いろいろ迷いも悩みもありますね。
ひなを見て思ってくださったことがあったなんて
ほんとにうれしかったです。
私の方がコメントから励まされることばかりだったので・・・

ふぅはチームあずきの中でも一番のお姉ちゃん・・・
ひなを守るために我が家に残ってくれたのでしょうか。
あずきは・・・対照的な2ワンに、それぞれ違った母の顔を見せて
日々がんばってるなぁと思います。
ま、わがままで自己チューなあずきもそのまんまですが(笑)

v-22 きみとむさん
ご訪問コメントありがとうございます~♪
なるほどね~BGM・・・
これってみんな趣味はいろいろですよね。
ウチの夫、短調的な音楽、とっても好きです。
私も嫌いじゃありませんが、夫ほどには好きじゃないかも・・・

これ、ちょっと・・・と思われる時には、音を消していただいて・・・
なんて勝手なお願いをしてもいいでしょうか。
ははは・・・実は私もそうしてます~~!

v-22 セピアさん
そうですね~
私も実はこの頃同じような気持ちです。
たぶん夫も娘もそうかな。

多少の気遣い・・・もちろんお医者様にも診ていただいていますし
必要なことは迷わずしていきますが
ひなはひなでいいと思っています。
はかなげですが、自己主張もしますし、少しでも食べて
出すものもちゃんと出して、行きたいところへ走っていって
ひななりに楽しそうです。

月食の時に、偶然会った3ワン飼いのマルチーズとトイプー親子ちゃん・・・
子どもは成犬で母犬の半分の体重だと聞きました。
もともと小さいトイプーちゃんなんでほんとに小っちゃかったです。
2キロっておしゃってたかなぁ。
今のひなより小さい・・・
みんないろいろなんですよね。
ひななりの成長を見守っていきたいと思います♪

v-22 エビータさん
そうですね~
ゲージからもじっと見てるし、お座りして見上げてくるし
ついつい甘やかしてしまいます。
娘に対しては、ない尻尾フリフリでメチャ甘えるので
それを狙ってビデオ向けたら、なかなかそれは撮れませんでした~!

ふぅこの頃大きくなってきて・・・
あずきと間違えること多々ありです~(笑)

v-22 幸ママさん
ほんとに・・・ひなの目はなんであんなにウルウルなんでしょう。
みんなあれにイチコロです~(笑)
ひなが食べない・・・今はこれが一番の心配ですが
いつか、あんなことで悩んでたなぁなんて笑い話になるといいなぁ。

そうですね。
ヒトもワンも・・・みんな違ってみんないい!!

v-22 ともさん
そうでしょう~
ひなに見つめられるとついつい抱っこしてしまいます。
ひなもわかってるのか~なんて、小悪魔ひなです(笑)

あずきとふぅのプロレスは、危険マークでまくりなので
ひなも心得てます!
今だ~って時にこそ~っと参加してますよ。

娘に甘えるひなはほんとにかわゆいんです。
ない尻尾コキコキふって飛んで胸に甘えて・・・
ただ、カメラを向けたらしなくなっちゃいました~!

ひなちゃんのうるうるした目を見ると吸い込まれそうですね(^^)

小さくてもあずきちゃん、ふぅちゃんのコギプロに少しずつ参加してきて成長しましたね(^-^)

動画での娘さんのコギ扱いはさすが素晴らしいです(笑)

No title

ひなちゃんのうるうるお目目可愛いです。
ひなちゃんも女の子だからお嬢さんにこのアクセサリーがおすすめと言っているみたいですね(^_^)
成長には個々違うのですから長い目で見守ってください(*^_^*)
かねこみすず、みんな違ってみんないい?でしたかね。その気持ちですよ。

No title

ひなちゃん甘ったれさんですね かわいい
毛もホアホアしているし まだ赤ちゃんみたいでかわいいです(^'^)
ふうちゃんは もういっぱしのコギさんですね(^'^)

No title

ありゃ、過去ログに投稿してしまいました。
同じ内容をここに転載させていただjきますね。

ずっと昔、私がシェルティを飼っていた頃、5キロのシェルティを見て
ビックリしたことがあります。
この犬種は中型犬で、体重が10キロ以上あっても不思議では無いし、私の犬は12キロでしたから。
でもね、その子、小さくてもとても元気で、毛並みも良くて、賢くて可愛いのです。 公園を走り回っていました。
妙なこじんまりさがとても愛くるしくて、皆の人気者でしたよ。 
確か、10才以上まで生きていたはずです。
人間の固定観念に流されることなく、小さいならそれなりに、他の子に
無い愛くるしさで補って、一生懸命生きる定めなんだと思います。
多少の気遣いは必要でしょうが、ひなちゃん自身が自分の健康管理を
している場合もありますしね。 ドンマイ、ドンマイ、可愛いひなちゃん。

はじめまして

いつも読ませていただいてます。ひなちゃん、可愛いです。動画も楽しみなのですが、BGMがもっと愉しげなかわいい音楽の方がひなちゃんらしくて良いのにな、といつも思ってます。外野が余計なことを言ってます。ごめんなさい!

こんばんは。
どうしても、ひなちゃんと我が家のにいなを重ねてしまいます。にいなと初めて会った時、あの子は生後7ヶ月で5キロのやせっぽちだったし。外が怖くて、まだ数十メートルしか散歩できないにいな。それでもいいや、ゆっくり遠出できるようになってくれれば…って、思わせてくれたのは、ひなちゃんです。
ふぅちゃんは、ひなちゃんに色々と教えてあげたくて、先にせっせとお勉強してるようにも見えますね。あずきちゃんも、いつも表情豊かで、かわいい子達に囲まれて幸せそう。ステキな家族ですね。

No title

「愛しい」ひなちゃんの為にだけ有ることばの様な気さえしてきますね。
ちょつと、ブルーなおばちゃんを幸せに元気にしてくれてひなちゃん
ありがとう!!
これからも、よろしくね(^^♪

No title

ひなちゃん~、そのウルウルお目目で見られると、
おばちゃん、ず~~~~~~と抱っこしていたくなるよ。

昨日みたいに、少しずつあずきママとふぅたんのコギプロにも
参加できるようになってるんやね・・・嬉しい。
きっと、巻き込み事故(汗)からの逃れ方も、そのウルウルお目目で
しっかり見て、学んでいるんやろうね・・・(笑)
小さいながらも成長している日々が、嬉しいです。


No title

ひなちゃん、甘え上手!

それとカメラ目線が何とも言えないですね。

抱っこしてぇ~!

ふぅちゃん、大きくなりましたね。

そして、やっぱり女の子ですね。

ひなちゃんに、やさしいですもん。

あずきちゃんとコギレスやっている時と全然違いますもん。

接し方が・・・・

何をしていても、みんなかわいいです!

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング