ひなと明かりと

ひなです 

食欲は依然ムラがあり 無理やり食べさせないとなかなか・・・
絶対量なんて足りてるはずはなく やっぱりカチコチでガリガリ

ところが 

DDQ_0393.jpg

夕べのフードは完食 少な目ではあったにしても
ひなには久しくなかったこと あずき家全員でびっくりで大喜び

DDQ_0429.jpg
 
だからといって ひなが大きく見えるのはもちろん
遠近法のいたずら 体重はふぅの半分もありません

DDQ_0401.jpg

今朝も起きてきたら フードボウルが空になってるから
ちょいと足してやったらポリポリポリポリ 

DDQ_0417.jpg

外のバカふたりなど歯牙にもかけず
ポリポリポリポリ 時間をかけて完食
 
DDQ_0421a.jpg

あれこれと いろいろと
試して 迷って また試して
思案とため息の繰り返しの末
  
みなさんのアドバイスと応援のおかげ
これが明かりと信じたいものです

DDQ_0473.jpg




[広告] VPS



ひなちゃん 遠慮は要らんで 
ブーっと一発こいてみ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ミルダーママさん
ひな、たくましく見えますか?
こんなとこ見ると、今日は元気印だなぁとほっとしたりします。
自分家のコのように喜んでいただいて、うれしいです。

ママさん・・・きっと今のままでも充分なんだと思うのです。
いっぱい愛情感じます♪

v-22 ともさん
そうですね。
ひなはひななりにがんばってます。

一生懸命食べてるよ~   by ひな

v-22 愛瑠ママさん
それが生きる力ですよね。
食べなければ・・・身体を作らなければ。

ひなのペースでゆっくり!
ありがとう~~がんばるよ♪   by ひな

v-22 みえっちさん
食べる時は食べるんですよ。
ただ、フードボールをペロペロする時間が長いので、
どれだけ食べたんやろ~とのぞくと・・・
減ってないやん!ッてこともあり~のです(笑)

あずきとふぅのプロレスには興味津々で、すぐそばまで行くので
もらい事故にあいそうで・・・
いつかきっと遊ぶよ~~♪

v-22 そらりんママさん
ひなはひななりに完食です♪
やった~!と思うと、ついつい、もうちょっと食べる?なんて言って
ひなに、げっそりな表情が・・・(汗)

動きを見ていると、元気度がわかる気がします♪
動画ってわかりやすいですね。
いい記録になります。

ひなは、みんなに優しい言葉をかけてもらって、温かく見守っていただいて本当に幸せです♪
がんばります~~

v-22 あっちゃんのママさん
個性って便利な言葉なのかもしれませんね。
ひなにとっては、成長速度、大きさ、が一番わかりやすいのでしょうか。
今は何より食べること、でないと元気が出ませんもんね。

ひな、あっちゃんにちょっと似てますよ。
離乳食は時間がかかっても食べましたが、そんな時期でもやっぱりカリカリフードが好きでした。

知り合いの大型犬さん、1歳過ぎてもまだフードボールから食べたことがなくて、飼い主さんの手から食べるんだそうです。
ほんとにみんないろいろなんですね。
今まで飼ったワンコはみんな食いしん坊で、ひなのようなコは初めて。
これからどうなっていくのか・・・
とにかく、今を大事にがんばっていきます。

大きくなってもなれなくてもひなはひな、元気でいてくれたら・・・!

v-22 エビータさん
ちょっとずつでも、元気なひなを見られるのはうれしいことです。
自分のことのように喜んでいただいてるのが、よくわかります。
いつもありがとうございます~♪

v-22 みりママさん
いつもありがとうございます~♪

アドバイスをありがとうございます。
スープですね~
ひな、2ヶ月くらいまではお水も良く飲んでいたんですが
このところあまり飲みません。
フードボールにいれておいても、そのままのことが多いんです。
なので、きっとスープも強制で飲ませることになるかなぁ。
また様子を見て考えてみますね。

ゲージを開けると、待ってました~と跳んで出て走りまわります。
あずきとふぅの絡みは興味津々で、すぐそばまで見に行きますし。
元気だからこそできることですね♪

v-22 ココママさん
ひなはなかなかヘソ天しないので、これを見るとほっとします。
神経質で音にもとっても敏感なんです。
今のひなに大事なのは、食べるとこ!それに尽きるので
ほんとにうれしい完食でした!!

ポッチンのコメント、実は私もクスッと笑っております。
夫の励みになります♪ありがとう~~

v-22 幸ママさん
ありがとうございます~~♪

このままなんとか順調に・・・って思います。
あずきとふぅと散歩してると、ウチにいるひなのことがずっと気になります。
早く行けるようになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなちゃちゃん、完食おめでとうございます(*゚▽゚*)

走り方もしっかりしているし、今から順調に体重も増えて一日も早くお外にあずきちゃん、ふうちゃんと一緒に遊びに出かけられると良いですね。

ひなちゃんのへそ天(^^)
天下泰平ですね~!
完食とあって嬉しいです☆
ひなちゃん、その調子だよ~!!

応援ポッチンのコメントが大好きなんです♪
今回も大変楽しませてもらいました(笑)

No title

こんにちは!影ながらずっと応援してます!

ひなちゃん、ゴハンに積極的になってきてよかったです~。
ふと思ったのですが、補助食にスープはどうでしょうか?
我が家では病後に使っていました。
http://www.dotwan.jp/fs/dotwan/soup/dw-soup
ご参考までに^^

ひなちゃん、足も力強くて走り回っていたし、
コギプロにもちょぴっと参加してたりと動画を見ていて
うれしくなっちゃいました!

あずき母さんも優しいですね♪
ボタンには笑ってしまいましたが^^

(^_^)

ひなちゃんだんだん食べる量が増えているのですね 良かった(^_^)
動きも活発になってきて カパカパと反撃もしてかわいい(^_^)
応援してますよ(^_^)/

しっかり食べれたね。

それぞれの成長速度、それぞれの大きさってのが個性なんですかね。しっかり食べれてよかったねえ。

頑張って食べて、早くみんなでお散歩出来るようになりますように。

あっちゃんは食べないってことはなかったけど、パピーの頃から軟らかいものは苦手だったみたい。ミンチを載せたら困ってたので寄せたら下のカリカリから食べてた。

コーギーだし、あずきちゃんやふぅちゃんと比べちゃうと心配だと思いますが、ヨーキーさんとかトイプーさんとかで2日に一回くらいしか食べへん子はいっぱい居てて走り回ってますしねえ。ネコさんは自分のペースで自分の食べたい物しか食べへんらしいので、そっちにひなちゃん似てるのかな。

あっちゃんの同胎のひなちゃんは一時15キロ超えた事もあるみたいなんで、そこまでいかんでもきっと大きくなれるよね。

頑張れひなちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなちゃん、フード完食されたんですね☆ 
本当にうれしいことです! 良かったですね(^^)

動画を見ても以前より少し逞しくなって、足どりもしっかりして
きたように思います。

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、そしてあずきちゃん、ふうちゃん
に見守られて、ゆっくりでも大きく成長していってくれますように☆

No title

ひなちゃん、ちゃんと食べれてますね。

うちのババコギが絶対近づけない、ステンレスのフードボールで食べてるぅ!

コギレスに参加したい!  でも、やっぱりちょっと怖い!

でも、一緒に遊びたい!

少しずつ、おおきくなって近づいていこうね。

がんばれ、ひなちゃん!

No title

良かったです!!
自分から食べる事が一番ですね

ひなちゃんのペースで 
ゆっくりしっかり食べて大きくなってね(*^。^*)


ひなちゃん自分のペースで一歩一歩ゆっくりと成長していますね(^^)

このまま順調に食べて大きくなぁれ♪

ひなちゃん🐾 一歩一歩だね🌟

ひなちゃん、すこ〜し逞しくなったかな? ママとふうちゃんのコギプロに参加❓するようになったものね😹 おばさんは、我が家のミルダー姉弟の成長のように嬉しいな。
ご家族の愛情に、私自身も我が家の姉弟コギにたいしてガンバラなくちゃ。🌲🌰
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング