それぞれの朝

雨が来る前にふぅの散歩 もう何度目かの朝ん歩
ちょいと困ったことがあります 決して

歩くのが嫌なのではありません 
怖いのでしょうか 行きたがりません

リードを引っ張りひっぱり騙しだまし 
そのかわり 帰り道のそれは速いこと

家もすっかり覚えててひとりで右へ90度
階段だって躓きながらもひとりで上まで

DDQ_0279.jpg

リビングに戻ると ひながくるくる ない尻尾をコキコキ 
弾みながら迎えてくれます どうやら喜んでいるようです

DDQ_0284.jpg

夕べ夜中に私が食べさせた缶詰の残り
やっぱりひとりでは食べないから妻がむりやり

お水も忘れてはいけません スポイトで注入
そのせいか気のせいか まるまるしてきたような

ふぅはふぅの ひなはひなの
それぞれの朝 それぞれの風景 
 
[広告] VPS






散歩は行ったし朝ごはんは食べたし
ふぅもちょっくら揉んでやったし
満足満足 極楽極楽
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
そうかも知れませんね~
生まれた時から、ヒトリになったことがないんですから
それもしゃーないかなぁ。
母のあずきにストーカーされて自由がほしいんじゃないの
なんて思ったりしましたが、いざヒトリになると、ってとこでしょうか。

ウマウマ命なあずき母さんは、パピのご飯も狙ってますから・・・
大人気なさ過ぎてお恥ずかしいくらいに大騒ぎです(笑)
パピは当たり前だと思うのですが~~


v-22 ともさん
そうでしょう~
行く時と帰る時の足取りの違い・・・笑いますね。
ウチもちゃんと覚えて、はやくはやく!と大忙しです。

ひな・・・いつも応援ありがとうございます。
がんばるよ~♪  byひな

v-22 あんこママさん
そうなんでしょうか~
あずきとひなはウチにいるのに、なんでワタチだけ・・・なんて思ってる?
たしかに、コギストしてるわけではなくて
足取りが行きと帰りで違いすぎますね。

あんこちゃん、コンクリートはお嫌いで、土や芝生がお好き・・・
その方が足に優しいですね。
ふぅは、初めの頃の散歩は草むらを避けてだったんで
今も芝生の上の歩き方は、笑えます。
遊び方もきっとこれから覚えていくのでしょうが
どうしたいいのかわからないみたいです(笑)

この頃、あずきといっしょに行くようになって、前向きな散歩になりました。
行く時も帰る時も足取りが一緒です。
母が一緒だと安心なんだろうなぁとつくづく思いました。

ひな、ゆっくり時間をかけて大きくなります。
応援していただいてありがとうございます~♪

v-22 セピアさん
いつも温かい貴重なアドバイスをありがとうございます~♪
ミルク・・・
せっせと飲ませていますが、実は自分からは飲みません。
離乳食も時間はかかったけれど、良く食べたのに
今では柔らかいものは舌で遊び転がすのみ・・・
自分で食べるのは、程よい大きさのカリカリフードがいいらしいのです。

獣医さんいわく・・・何でもいいから食べたいものを自分の力で。
私は・・・大きさは今のままでもいいんです。
とにかく食べてほしい。今はそれだけです。

お節介だなんて・・・
応援、本当にありがとうございます♪

試しに

私、素人だし、無責任かも知れないけど、ふと思い付いたのです。
そちらには良いフードのお店もあるし、色々な知恵を貰ってるとは
思うのです。 が、ここは原点に返って・・・
ひなちゃん、ベビー用のミルクを暫く続けてはどうでしょうか。
無論、フードを主流にする時期ではあるのは百も承知。
でも、体が小さい分、もっと高カロリーの栄養を取っても問題無い
はずですよね。 おやつ的にでも良いから、ベビーミルクを試す
価値はあるかと思いました。 既にタメされているなら読み流して下さいね。 柔らかい、つぶらなお目々のひなちゃん、頑張って少しでも
大きく育って欲しいです。 小さくても元気なら良いのですが、それこそ
ひいき目でのお節介ですよ。

みんな一緒がいいのかな

ふぅちゃんは多分、留守番組のあずきママ、ひなちゃんの事が気になって仕方ないので、早く家に帰って遊びの続きをしたいんじゃないんでしょうか。

ビデオ観る限り、うちのあんこみたいにコギストして歩かないようには見えませんよ。

きっと歩くのは好きなんだけど、いつも一緒のママ、ひなちゃんがいないから不安になってきちゃうのかな。
(うちのあんこも散歩中に他の犬見ると追いかけて、その時だけはトコトコ早足で歩きます😅
公園の土、芝生の上は歩くの楽しくて大好きみたいだけど、コンクリートの上だけの散歩は、つまらなくて仕方ないみたいです😥
単調な歩くだけの散歩より、遊ぶ事の方が好きみたいですね)

チームあずきで散歩できるようになれば、問題解決すると思います。
(多頭飼い、羨ましいなぁ😊)

ひなちゃんがんばって大きくなぁれ♪

ふぅちゃん嫌がってますね~

家だとあずきちゃんもひなちゃんもいるから1人で行くのは寂しいのかな??

ひなちゃんこのまま順調に大きくなぁれ(*´∀`)♪

No title

ふぅちゃん、一人お散歩がさみしいのかしら?

お家には、母ちゃんとひなちゃんがいるし、きっとみんなでお散歩行って、外でまたまたコギレスしたいのかも・・・・

朝ん歩に、朝ごはんに、・・・毎日本当に大変ですね。

それぞれが好きなように行動しますものね(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング