負けるな ひな

なにかが足をくすぐる 
覗いたら ひな

DDQ_0162.jpg

ひなは甘えん坊です さっきまで
リビングのソファの妻の足元にいたのに

やがて 足の甲にあごを乗せて眠ってしまうから
シャッターチャンスとばかりカメラを構えると

なんたって重い一眼レフ 
筋肉のわずかな動きに敏感なひな
何度も失敗してようやくのこんな一枚

DDQ_0169.jpg

コギまみれ 娘の至福のとき

DDQ_0205.jpg

私がソファに座ると 下からじーっと見上げているから
いつまでもいつまでも見上げているから

そうかそうかと抱き上げたら 
私とソファの間に顔をうずめて眠ってしまうひな

今朝計ったら ふぅは5キロちょうど で
ひなはなんと 2キロしかありません

片手で 掌ですくえます まるでトイプーかチワワを抱くようです
身をすり寄せて甘える仕草は猫のようです

それがひな 今のひな
でもね

DDQ_0209.jpg

かわいいんです

DDQ_0237.jpg

私たちはひながかわいい

DDQ_0258.jpg

がんばれ ひな
負けるな ひな

どうぞ







ね かわいいんです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと昔、私がシェルティを飼っていた頃、5キロのシェルティを見て
ビックリしたことがあります。 この犬種は中型犬で、体重が10キロ
以上あっても不思議では無いし、私の犬は12キロでしたから。
でもね、その子、小さくてもとても元気で、毛並みも良くて、賢くて
可愛いのです。 妙なこじんまりさがとても愛くるしくて、皆の人気者
でしたよ。 確か、10才以上まで生きていたはずです。
人間の固定観念に流されることなく、小さいならそれなりに、他の子に
無い愛くるしさで補って、一生懸命生きる定めなんだと思います。
多少の気遣いは必要でしょうが、ひなちゃん自身が自分の健康管理を
している場合もありますしね。 ドンマイ、ドンマイ、可愛いひなちゃん。

コメントありがとうございます♪

v-22 セナ母さん
ワンコはワンコに任せた方がいい、と聞き、できるだけあずきの判断に任せて、とは思っていますが、ふぅの気持ちと力が強すぎると、あずきが私に助けてやってオーラを出します。
母性ってすごいですね!

v-22 みえっちさん
ひなはついつい抱き上げたくなるようなコです♪
あまりに軽くて・・・やせっぽちなので、私も食べて~太って~と
祈るような毎日です。

v-22 ミルダーママさん
そうなんです。
あずきが珍しくオロオロして・・・言うこと聞かへんねん・・・なんて顔で
私を見るのがかわゆいです。
ふぅは名前を呼ばれると、たまに手を止めますが・・・
まだまだやんちゃ盛り・・・なんで~?って感じですよ~
プロレスしながら、力加減を覚えるんでしょうね。
どうかどうか、上手に遊べるようになりますように。

v-22 ともさん
ひなも元気のある時は、メチャ走るのも早いし
ふぅにも向かっていきます。
なので・・・ふぅもあれ?といいのか?なんて思ってるような(笑)

あずき・・・今ではたしかにひなを守ってるのがわかります。
初めの頃は、ヤキモチやいてるのか?
自分と遊べ~って言ってるのか、なんて?飛び交いましたが。
ひな・・・しっかり食べて大きくなってほしいです。

v-22 華ママさん
ひなは難しいことは何も考えず・・・(笑)
フードもお水もいらないも~ん、って平気で拒否して
ゲージに入れると、出せ~!!とギャワンギャワン大騒ぎして・・・
ほんとに意思はしっかり出して、一生懸命生きてます♪

潤んだお目目で見つめたら、かわゆい!って言ってもらえるとわかってるのか~??
いっぱいのパワー、ひなはきっとわかってると思う。
がんばるよ♪

v-22 MAYママさん
ご訪問コメント、こちらこそありがとうございます♪

ひなは本当に幸せです。
この頃、ひな~って声をかけるとこっちを向いて、
ゲージから出してやると、必ずついてきます。
どこまでもトコトコ・・・飼い主誰にでもです~!!
潤んだ瞳に吸い込まれそうです。

v-22 幸ママさん
ひなは今は食べることだけが気がかりです。
自分の力で生きていけるように、何とかがんばってほしい・・・

あずき・・・不思議ですね。
こうやって母になっていくのかと思います。
それぞれのコに・・・しっかり母してると思いたいです。
食べものが絡むと大変なことになりますけどね~(汗)

v-22 よこのっこさん
そうそう、私もそれを信じて・・・
生まれてから今まで生きてきたひなの生きる力を信じたいのです。
ちょっとのんびりしてますけどね。
きっとがんばるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫、大丈夫
ペースは少しゆっくりでも、ひなちゃんはひなちゃんのペースで
大きくなって行くのですよ(*^^*)
頑張れ頑張れ!

No title

ひなちゃん可愛い(*゚▽゚*)
たくさん食べて大きくなってね(*^_^*

何度も言うようですが、あずきちゃんは立派なお母さん。
何でも子どものことは分かっている。
あずきちゃんから人間が見習うべきことがありますね。

No title

こんにちは。

毎日ありがとうございます。

ひなちゃん
とっても
とっても
可愛いです。
たまりません。
触りたい~。
匂いたい~。

沢山の愛情をもらって
ひなちゃん
ふぅちゃん
もちろんあずきちゃん
幸せです。
私も幸せです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一生懸命生きてるからね、
ひなちゃんにみんなが笑顔もらうんよね?
そのウルウルのお目目で見つめられると、
あずき父さんじゃなくても、抱っこしてまうね?

ゆっくり、ゆっくり・・・・
皆の頑張れパワー届いとる?ひなちゃん??

ひなちゃん負けじとコギプロ頑張ってますね!

あずきちゃんのひなちゃんを守ろうとする姿が素晴らしいです(^o^)

ひなちゃんご飯をしっかり食べて大きくなりますように☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいママ、賢いお姉ちゃん❗️

あずきママが、オロオロ心配しながらひなちゃんを守ろうとする姿😢
ふうちゃん、まだやんちゃ盛りなのに、チョット手加減?😉
我が家の姉弟も、コギプロしなが、学んでいます。 姉妹仲良く学習してね。 いつか、ひなちゃん勝っちゃうかもよ❗️😳🌺

No title

ひなちゃん、かわいい!

愛くるしい!!

たまんない!

いっぱい食べて、はやく大きくなぁれ!

No title

ひなちゃん、かわいい!

愛くるしい!!

たまりませんなぁ

でも、もっと太って!

でかくなって!

チームあずき 最高

あずきちゃんのお母さんっぷり ひなちゃんを守りつつもふうちゃんと遊べる様に見守ってる感じが、すごいです チームあずき最高❗️
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング