ちょいとブルーな妻です

さあ 散歩 と思ったら外はポツポツ 雨もようで断念 
おまけにしばらくは続きそうなこの雨・・・

最近なんだか出番が減ってるあずき
せめて特別 ちょいと大きな画像で

DDQ_0038a.jpg

気配に敏感で眠りの浅いひな 珍しく爆睡

DDQ_0027.jpg

ふぅはお座りの特訓中

DDQ_0042.jpg

で 妻がなんでブルーなのか
 
昨日の夕方 妻とふたり庭に出ていたら
通りかかった近所のおばあちゃん

このおばあちゃんは前からあずきのファン
だからあずきもこのおばあちゃんが大好き

あずきの子どもを見たいと言われて
玄関先でチームあずき 大歓迎の舞い

そこまでは良かったのだけれど
決して悪気はなかったのだろうけど

だって このおばあちゃんは 
ずーっとあずきのことが大好きなもんだから

ふぅを撫でながら
あずきちゃんのほうがべっぴんさんやね

ぼんやりと遠い目 ときどきため息 妻が落ち込んでいます 
みなさん お願いがあります 妻の心の暑気払いを・・・
 
ふぅをいっぱい誉めていただけませんでしょうか
今夜ばかりは妻を元気づけていただきたく・・・ 






いっぱい溜まったコメント返しにいそしむ妻の足元 
あずきとふぅが奇跡のコラボ
 
手前のふぅが長く見えるのはもちろん遠近法のいたずらですが
ふぅもなんだか大きなコーギーになりそうで楽しみ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こんさん
いつも温かいコメントをいただいて本当にありがとうございます。

ブログを書いてるのが夫で、コメント返しが私(妻)と言う変則ブログですので、熟年(もう過ぎたか??)夫婦とはいえ、あうんとはいかず(汗)

私の様子に夫が過剰反応、そんな中、心からのコメントを下さったのに、とっても失礼しました。
こんさんに・・・というよりは、夫へも向かって言ってたコメ返だったかもです。
謝らなければいけないのは私ですね・・・

チームあずきを温かく見守ってくださってるのがよくわかります。
これからもよろしくお願いします♪

すいません。

何をコメントしたらいいのか、わからなくなりました。
変なコメントなら失礼しました。

コメントありがとうございます♪

v-22 よこのっこさん
元気にしております。
たしかに懐かしいなぁと思っては、前の動画を見たり
ということが増えてきました(笑)
まだ少ししか経ってないのにね。

もちろん、3頭ともとってもかわいいです。
パピにはパピのかわいさがあるのですが、あれ?これってパピだからか?と思うこともあったりして・・・
あずきのこと、もう忘れてるんですよね。
これからどんな成長見せてくれるのか、それも楽しみです♪
今しかない・・・ほんとに!!
温かいコメントありがとうございました。

v-22 あんこママさん
ありがとうございます~♪

たしかに言ったこと忘れてるかも知れません(笑)
私も聞き間違えたのかも知れませんね~

あずきのことを美コギと言われると・・・照れてしまいますが
ふぅとひながどんなコギに成長してくれるのか、楽しみです。
私、元気出してがんばってます~!

v-22 おはぎ母さん
そのとおりかなぁって思います。
あずきのこと、本当にかわいがってもらっています。
チームあずき・・・パピたちもいっぱいかわいがってもらってるんです。
これからもきっとず~っと!!
ありがとうございました。

v-22 まにこさん
そうなんですね~
多頭飼いって、どうしても周りの人は比べてしまいがちなんでしょうか。

そういえば、ウチの近くのコギの2頭飼いされてる方の散歩も
私、あのコが〇〇ちゃんで、このコが△△ちゃん・・・
って見たり撫でたりしながら考えてるなぁ~
でも、おりこうさんの方・・・かぁ・・・
言葉ってほんとに難しいですね~
複雑な気持ちになって当たり前です。
私のはちっちゃいですが(笑)

美人?美犬?だからかわいいってわけでもないし
みんなかわいいのは、飼い主にはわかってることなんで・・・
なんか、それを確認しろって、夫が言ってるのでしょうか~?
参ったなぁ。
お騒がせしました~ありがとう~~!

v-22 mさん
いつも拝見させていただいてる通りすがりのもの・・・
なんて表現・・・ウケました~!!
いつもご訪問いただいてありがとうございます。

年齢の高いものをヒイキしてる・・・なるほど!!
そういう考え方もありですね。
あずきに敬意を表して!なんて。

みんな好きでみんなかわいい・・・なんてうれしいことでしょう。
これからもよろしくです♪

v-22 花・風の母さん
なるほどですね~
やっぱり多頭飼いだからこそなんでしょうね。
今更ながら思いました。
我が家のお隣も反対のお隣も同じ犬種の多頭飼い・・・
我が家も意識しないで思ってたことありましたね。

それにしても、その会社の方、えらく直接的なんですね~
前後の言葉がなんかあったのかなぁ。
可愛い、可愛くない、なんて一番言ってほしくないかな。
こんな時に笑ってられる心の大きさがいいのだと思います。
ワンコも飼い主のこと信頼できますね。

でも、飼い主もいろんな心の状態があるから、いつでも笑ってとはいかないかも。
これからきっとまだまだいろいろあるんでしょうね。
ママさんを見習ってがんばります。

v-22 シジミ母さん
ありがとうございます~♪

ウチも経験あります。
先代犬はコギなのに??なコで・・・
足が長いわ、耳は小さめだわで・・・
うん??コーギーですよね?と何度言われたことか。
初めの頃は落ち込んだりもしましたが、客観的にわかるので
しゃーないな~で笑ってすませることにしました。
かわいくない訳がないですよね~

それぞれの個性が磨かれていくのが楽しみです♪

v-22 ?さん
ほんとにそうですね。
毎日見てる私にしかわからないかわいさ、そうやわ~♪
きっと秘密にできないような・・・予感・・・

v-22 みえっちさん
ありがとうございます~♪

あずきさん・・・たしかにオトナなオンナのはずですね~
そっか、なんで、べっぴんさんという飛び切りのことばをいただいた。
ふぅとひなはまだまだ足元にも及びませんね~
いつか、べっぴんさん、って言ってもらえるかな~(笑)

v-22 ころんママさん
ありがとうございます~♪

今は今しかないかわいさがあるんだもんね。
ふぅとひなのかわいさ・・・
あずきは、かわいい、は魔法の言葉で・・・
撫でてもらえる、かわいがってもらえる、とわかってる。
あれ?話が変わってきた・・・(笑)
まだまだ成長過程のふぅとひなは、どんなコギになるのか楽しみです。
3頭いるといろいろ比べられるのでしょう。
みんな違ってあたりまえだから・・・
気にせず、いいとこ見つけてやって、いっぱい愛情注いでいきます♪

コメントありがとうございます♪

v-22 こんさん
チームあずきをみんな好きって・・・ほんとにありがとうございます♪
好きなお顔って、みんなそれぞれですもんね~

あずきの目力は、パピの頃から行く先々でお褒めいただき
それが個性だとも思ってますが・・・
しばらく、パピのかわいさばかりで、みんなかわゆい~な反応だったもんで、あれ??だったわけで・・・あはは。
本当に失礼しました。元気出しますね!!

v-22 ミルダーママさん
ふぅを褒めていただいてうれしいです~♪
ありがとうございます。
コ育て?ワン育て?はそれぞれの個性を認めてあげることですよね。
みんな違ってみんないい。
大好きなチームあずきです!!

v-22 デュークの母さんさん
実は夫がおばあちゃんというのにも私には違和感・・・
あずきがパピの頃、ここのカートに乗ってたパグちゃんに
いっぱいワン社会のことを教わったんですよ。
パピの頃からず~っとあずきをかわいがってくださってる方なんです。
なので、あずきは散歩中でもお顔を見かけると、飛んで行きます♪

いつもありがとうございます~!

v-22 ともさん
みんなかわいいでしょう~(笑)
すっかりな親バカ発言・・・適当にスルーしてください・・・

あずきがパピの頃の公園デビューから、ず~っとかわいがってくださってる方なんです。
ワンコのこともとっても詳しくて・・・
何度か見に来てくださっていて、今冷静に顔を見ての感想
ってとこでしょうか(笑)
それぞれのかわいさ、よ~くわかってるつもりです♪
ありがとうございます。

v-22 サミーママさん
いつもご訪問ありがとうございます~♪

そうですよね~
みんな個性があって、だからこそかわいくてそれがいい!!
ご近所だったらよかったんですが・・・
どこも自分家のコが一番ですよね。
お騒がせいたしました~!

v-22 幸ママさん
そうだと思います。
悪気はなかったんだけど、冷静に見たご自分の気持ちってことだったんでしょうね。

このところ、パピだというだけで、かわいい~♪連発されてた日々だったので、私に耐性がなかったんでしょう(笑)
ワンコが大好きな方で、何度か見に来てくださってるんです。
愛情はいっぱい感じてますよ♪

v-22 ぷふぅさん
ありがとうございます~♪
こんな風に言われたのが初めてだったので、あれ?なんて思ったんでしょうね~
このところ、パピだというだけで、かわゆい♪なんて言われて、浮かれておりました。あはは~

ふぅとひながどんなコギになるのか、とっても楽しみです。
あずきは目力凄すぎたので(笑)
もうちょっとすっきりしたお顔ができあがるんじゃないか・・・なんて。

v-22 シルフィンさん
ありがとうございます~♪
そうですよね~
みんな好みってありますから。
で、3頭もコギがいたら、それも女子ばかりなもんで好みがはっきりしたってことでしょうか?
この方、飼ってらしたワンコは、コギとは真逆な(わかりますか~?)
コだったので、私、違う意味で感心してしまいました。
お顔の違い、わかるんや~なんて(笑)
私、パグちゃん・・・お顔の違いがわかりません・・・

v-22 ごぼうまきさん
すみませ~ん。
お騒がせな記事でご気分害されましたか??
ウチの夫・・・たまに大げさに反応しますので、お許しくださいませ。

私も年を重ねておりますので、大丈夫でございます。
可愛くないと言われても、どこが~?なんて開き直ると思います(笑)
我がコはみんな違ってかわゆいのです♪
本当にちっちゃいことで失礼しました~!!

v-22 ダイヤさん
すべてお見通しのご様子・・・
ほんとに失礼いたしました~~!!

みんなそれぞれです。
違うからこそ、個性があるからこそおもしろい多頭飼いですね。
愛おしくて可愛くて、だからこそ日々やっていけるんだと思います。
でも、ブルーになることもあっていいとも思います。
ありがとうございました。

v-22 セピアさん
いろいろとありがとうございます♪

これを言った方もワンコが大好きな方なんです。
もういろんな事情でワンコは飼えないのですが、今でもずっと触れ合っていたいと思われてる方です。
なので、言葉はこんな風に残ってますが(笑)
それはそれは愛情深く、あずきのこともパピのこともかわいがってくださいます。
ちょっと冷静に自分の思ったことをおっしゃったんでしょう。
重く受けとめてはいませんが(笑)
パピをかわいい♪と言われ続けたこの何ヶ月か、私が浮かれすぎていたんでしょうね。

もちろん、我が家のコたち、3頭ともそれぞれかわいくって
もうそれは・・・日々私の中でどんどん膨らんでいっています。
ため息つくと幸せが逃げていくよ、と自分の子にはずっと言っていました。
いけませんね~気をつけます。

落ち込む事なんて全くありませんよ!ふぅちゃんもメチャメチャ可愛いです。美人のあずきママから産まれたんだもの。今は今の可愛さがあります!それにあずき母さんがふぅちゃんの可愛さを一番わかっているのですから…(^-^)
ふぅちゃんは間違いなく美人さんに育ちますよ♪ ひなちゃんだってとっても可愛いし。美人姉妹に育つこと間違いなし!ですよ(^o^)v

No title

なぁに言ってんですか!

ふぅちゃんだって、十分に可愛いですよ。

なんたって、あずきちゃんの子供。

ひなちゃんだって、おんなじですよ。

あずきちゃんが、べっぴんさんと言われたのは、「大人の女」だからです。

ふぅちゃんは、まだまだべっぴんさんではなくて、おこちゃまのかわいさなんですよ。

もう少しおおきくなったら、3べっぴんさんのお散歩が見れますよね。

大丈夫

この子の可愛さは私だけが知ってる私だけのもの
だれにも教えない秘密
と思って

No title

ママさ~~ん~
あずきちゃんは 美人ですもの~べっぴんさんそのもの(笑)
ふぅちゃんは まだまだお子ちゃまこれから あずきママに
負けないくらいの べっぴんさんに 育ちますよ~~
ワンちゃんにも個性がありますよね。ウチの子なんてポメなのに
ポメに見えないし ペットショップにいる時は ギャラリーから
「この子ダメだわ ブサイクだもの 誰も飼わない」って・・・・
その言葉にたまらなく抱き上げて家族になりました(笑)
あずきちゃんはべっぴんすぎるんですよ!!
美人ママを持って ふぅちゃんもひなちゃんも 成長が
楽しみです!!!それから個性も加わって
それぞれ輝くと私は思います~~!!!
私も今ではブサイクと言われた
ウチの子がとても可愛く見えます(笑)

ウチは、しょっちゅうのことですよ(笑)
多頭飼いだと絶対に比べられたりしますから。
初めは私も落ち込むことが多かったのですが、我が子の良さは自分達が一番良くわかっていますからね。
ウチはこの間なんて…遊びにきた会社の方に、「花ちゃんは可愛いけど、風(ふう)くんは可愛いくない。
」って、言われちゃいました(笑)耳を疑いましたけど、色んな人の捉え方があるからなぁって思い笑ってました。
花はコギ離れしているので、色々と言われては落ち込んだものです。
でも、花は花なので今思えば落ち込む必要なんてなかったなぁってね。
きっと近所の方は、ふぅちゃんの可愛いはわかっていて、その上で あずきちゃんを褒めてくれたのだと思いますよ!

No title

いやあ~ 
そんな!!!
私はあずきちゃんファミリーブログをいつも拝見させてもらっている通りすがりの者ですが、
それは、その おばあちゃんが、
どうしても 年齢の高い者をヒイキしてるだけですよ!!
若い者にチョット シット…みたいな

そんなに気にしないでください
私はみんなスキです! かわいいです
毎日更新楽しみにしていますね>//<
いつもありがとうございます

こんばんは。
うちも先日、似たようなことがありました。まなと散歩してる時に「この子はどっち?おりこうさんの方?」って。
まなは、お散歩大好きだし、ご飯も残したことないからおりこうさん。にいなは、お手入れ中にうにゃうにゃ文句たれないし、まだ怖いお外に挑戦し続けるおりこうさん。
とりあえず「散歩好きのまなです」と答えておきました。誉めてくださったのも分かるんだけど、もう一人が貶されたような気もして、ちょっと複雑な気持ちになりました。
あずきちゃんはもちろん、ふぅちゃんもひなちゃんも、みんな美人さんですよ。これから、どこがどんな風に似てくるのか、楽しみですね。しばらくしたら、お婆さんも「みんな美人ねぇ」って、言われるのではないでしょうか。そう言わせる日を夢見て、磨きをかけてあげてください。

全然気にする事じゃないです。
お婆さんは、あずきちゃんの事を長く見てるから、特にかわいく思っているだけ。
チームあずきは、みんなかわいいです♪

だいじょうぶ!

だいじょうぶだいじょうぶ
気にしない気にしない↗️

美コギのあずきちゃんが産んだコ、
みんな可愛いですヨ💓

その方はあずきちゃんとの思い出もあるし、ママさんを傷つけるつもりなんて全〜〜くなく言っただけでしょう。多分言ったこと忘れてる位なんじゃないですか。

元気出してくださいね😉
パパさんとても優しいですね😁

No title

お久しぶりでございます。
お元気でしょうか
少し落ちいてきて、あの運動会が懐かしく感じたりしたりしたりしなかったりしたりですね(*^^*)
あずきちゃんは特別べっぴんさんです(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、ふうちゃんもひなちゃんもべっぴんさんですよ!
今はまだ、パピーのパピパピ時代ですから、べっぴんさんもパピパピの影に潜んでいるのです(・ω・)ノ
これからがとっても楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
今は今しかない一瞬のパピ時代
どんどんべっぴんさんになっていくのですよ!男前のパパに麻呂眉美人のあずきちゃんですよ( ゚д゚)
どべっぴん間違いない!
フワモコの二匹の写真に毎日萌え萌えです!

No title

誰でもひいき目があるし、顔の善し悪しはついでの話です。
人も犬も個性があって、それが輝く時期は余りにも短いし、人の
言葉に流されちゃいけませんよ(^o^)
私もブスだけど、見た目が若いと言われたらそれで十分浮かれます。
そんなものです。
私はひなちゃんのフアンなので、ふうちゃんの事は正直二の次。
でも、あずきちゃんの子であること。 写真でしか分からないけど、
子供達は愛嬌のある可愛い子ばかりであること。
その当然なる基本ラインからの個別びいきですから。
ふうちゃんは、ふうちゃんにしかない可愛さがあるのを一番良く
知ってるママさんに、ため息はつかれたくないと思いますよ。 
気にしない、気にしない。 ダイヤが好きな人、真珠が好きな人、
ルビーが好きな人。 全部まとめたら「宝石が好きな人」 
そう言う事では? 値段が高くて買えないため息なら、ご主人しか
解決出来ない・・・なんちゃって、話の例えです(^o^)

こんばんは

もうすぐ12才のシニアコギ♂飼いです。
どうしてブルーになるんですか?
あずきちゃんはあずきちゃん、ふぅちゃんひなちゃんもそれぞれじゃないですか?
ほかの方がなんて言おうとママさん、パパさんがあずきちゃん、ふぅちゃん、ひなちゃんみんなかわいい、いとおしいと思えばそれでOKなのでは?
…ってほんとは気にしてないんですよね?

気にしすぎ

気にしすぎです!
ちょっとよそ様にワンコの容姿のこと言われたくらいで落ち込みますかね・・・
私には考えられないです。
その子のお顔、自信持って可愛いと思っているなら別に落ち込まないのでは?と思いました。
失礼ですが気にするポイントが小さすぎます^o^
3匹共可愛いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

いつも、楽しく拝見しています!
あずきちゃんもふうちゃんもひなちゃんもみ~んなとても可愛いです~(#^.^#)
おばあちゃんは、好みをおっしゃっただけですよ!!
ふうちゃんもひなちゃんも、とても美人さんに育って行かれそうで、これからが楽しみですね♪
あぁ、コーギー飼いたいな~(^o^)

3人とも文句無しにカワイイのだけれど、お婆ちゃんの好みのお顔はあずきちゃんってだけですよ♪もちろん、あずき母さんにしてみたら、みんな同じだけカワイイから、どの子が一番なんてないから、何となくもやっとする気持ちも分かりますけどね~。美人のあずきちゃんから生まれたふうちゃんとひなちゃん、2人とも美人さんになりますよ~(^-^)

No title

ふうちゃん、可愛いですよ。もちろんあずきちゃん、ひなちゃんも可愛い。おばあさんは、悪気は全くなかったと思います。
あずきお母さん元気をだしてくださいね(^-^)
おばあさんもきっと、ふうちゃん、ひなちゃんの事可愛いと思ってますよ。

こんばんは。いつもの8:45楽しみにしています(^O^)

ふぅちゃんもひなちゃんも、それぞれかわいい天使です。お腹の中にいた時から見ています♪♪1人1人個性があっていいじゃないの〜♪
もちろんあずきちゃんも、とってもかわいいですよ\(^o^)/
ご近所なら、是非会いに行きたいくらいです(^O^)
うちの子が、1番‼
親バカ万歳ですよ〜

ふぅちゃんもひなちゃんもあずきちゃんも、みーんなとってもかわいいです(*^^*)

ふぅちゃんは初散歩でもしっかり歩いてお利口さんだし、お目目もクリクリでかわいいです(^3^)

お婆さんも悪気がないとは思いますし、人間と一緒で好みの問題かなと思います。

少なくともこのブログを見てる方たちはみんなかわいいと思っている筈です(^o^)

No title

おばあちゃんはあずきちゃんとのお付き合いが長いから・・・
あずきちゃんの娘ちゃんですから、ふぅちゃんもひなちゃんも
絶対!!可愛いいですから(^-^)

奥様の気持ちを思って・・・優しいご主人ですね。

ふうちゃんは、優等生よ❗️🌟

始めての、お散歩もしっかり歩いて。 我が家のお嬢さんは大変でした。😲 あずきママのしつこい🙀コギプロにしっかりお付き合い(≧∇≦)
お顔も、お利口さんがわかりますよ。 成長が、楽しみなお嬢様ですよ。(^-^)/

わたしはふうちゃんもひなちゃんもあずきちゃんも、皆大好きです♪
ただの好みですよ。
悪気はないけど、好みを言っただけじゃないですか?

ママさん、ママさんがふうちゃんをスッゴく愛して可愛いと思っていたら、それだけでいいじゃないですか、元気出してくださいよ!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング