ひなと祈りと

学生のころ もう40年近くも昔のこと
大学の近くの盲学校でボランティア

子どもたちに盲人用のそろばんを教えたり
勉強を教えたり一緒に遊んだり

軽度の弱視の子もいれば かなりの重い
目だけじゃなくあちこち障がいを持ってる子も

先生が
この子たちは天使なのですよ

私は意味がわからなかった
わかるような気もしてたけど

あのときから こんなに遠くまで来て
今思うようなことは 二十歳の私は思っていなかった

DDQ_0012.jpg

ひなはあまりに弱々しくて検査もまだできなくて
からだの中で何が起きているのかまだわからないけれど

なんだか 生きる力が足りないような・・・けれど

傾いているけれど
くるくる回るけれど
ふぅにやられたら逃げ惑うしかないけれど

トイレは外さないし
放牧してもなんにも悪いことはしないし

トコトコトコトコ
歩き回ってばかり

たぶんわかっているあずき ふぅには
目が合えば容赦のないコギレスを仕掛けるけれど

ひなにはまだ母性が残っているみたい 
あとをついて回ったり お尻の世話をしたり少し離れて見守ったり

ひなはいい子です
あずきはいい母親です

DDQ_9981.jpg

ふぅにはふぅのたのもしさ
ひなにはひなのいとおしさ

なにかがわかったわけではないけれど
なにかをいわれたわけではないけれど
なにかがどうであろうともひなはひな

あのときのあの先生の この子たちは天使・・・

我が家の天使はひなです
ひなは我が家の天使なのです 

どうぞ





あと十年 あと十五年 
なんとしてでも生かしてやりたい
ひな がんばれ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
この頃、またあずきの母性を感じています。

ふぅが兄弟たちに遠慮なくプロレスを仕掛けてた時のように
ひなに向かっていくと、あずきがとんでいって一喝・・・
でも、なかなかふぅは応えない・・・
その後おかしいのが、私たちの方を見て、何とかして~的な目をすることです(笑)

ひな・・・家の中を存分に歩き回ると、程よく疲れて眠ってます。
この前は、洗面所でなんとヘソ天してました~
何とか、食べて~と祈るような日々です。

v-22 ころんママさん
しっかり歩いてるでしょう。
私もこの姿に感無量です。
生まれてしばらくは、歩けるようになるかなぁなんて心配もしました。

あずきも毎日生活する内に、ひなのことがよくわかったようで・・・
母性も育つんだなぁなんて思います。
みんなで散歩に行ける日を夢見て、がんばります!

v-22 ミルダーママさん
そのコにあった接し方・・・あずきなりに考えてるんですね。
ひなには、パピのようにオチリもお世話しています。

姫チャマもきっと大丈夫ですよ♪
ひな、けなげにがんばっています。

v-22 エビータさん
こちらこそありがとうございました。
お会いするとますます温かさが伝わってきます。

ふぅ、ほんとに歩いて、走って(笑)
落ちているもの、口に入れたらどうしようと思いましたが
落ちているものがなかったみたいです~よかった~!

ひなは我が家の癒しですよ♪
今はとにかく食べること、それがお仕事です。
我が家の3頭、それぞれにかわゆいです!

v-22 みえっちさん
あずきが、だんだん母の顔になっていきます。
誰が教えたわけでもないのに、すごいなぁと思います。

ひなは、何が好きやろ
何なら食べてくれるやろ
そう思いながら、あれこれ口に持っていってます。
口をあけたくなくても、食べたくなくても、今は食べさせています。
いつか自分でパクパク食べられるように祈りながら。

v-22 ぼたもちさん
あずきは、子どもたちのおかげで母になりました。
ひなは、あずきに守られています。
ふぅは、あずきに厳しく鍛えられています(笑)
みんながんばってるなぁと思うのです・・・
私もがんばらなければ。

v-22 幸ママさん
いつも拍手で応援していただいて、励ましていただいて
ありがとうございます。
お返事もできずで、勝手してしまいました。
ほんとにごめんなさいね~

ひなはおっしゃるとおり、長い目で見ていきたいと思います。
今は食べなくても、そんなこともあったなぁと笑って思い出せるように。
大きくなぁれ、我が家の天使~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前から拍手の方でコメントを、させて頂いてます。幸です。こちらに移動します。あずきちゃん、立派なお母さんですね(*^_^*)ひなちゃんを見つめているお顔には優しさ満載の表情。
ひなちゃん、しっかり歩いているから大丈夫ですよ。長い目で見守ってあげて下さい。

No title

あずきちゃん、母のまなざしですね(^^)
ひなちゃんも一生懸命歩いてますね~
ふぅちゃんのお散歩する姿もかわいかったですが、パピーってなんでも一生懸命で愛おしいですね。
ファイト~♪チームあずき♪

No title

あずきちゃんの目がとっても優しい!

ちゃんと、ふぅちゃんとひなちゃんに対しての育て方を分かっているあずきちゃん、すばらしい!

お母さんですね。

ひなちゃん、何が好き?

っていっても、ドッグフードだけど、きっといっぱい食べれるの見つかるよね。

がんばれ! ひなちゃん!

(^_^)

この間はありがとうございました
抱っこさせてもらって幸せでした(^_^)

初めての散歩での ふうちゃん
始めは不安そうだったけど
ちゃんと歩いて走って(^_^)
レイは歩かなかったし
落ちている物を口に入れてた(^_^;)

ひなちゃん かわいいわ〜
見ていて とても愛おしいです
頑張って食べて大きくなってね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいママ

ふうちゃんには、ふうちゃんのママ❗️ひなちゃんには、ひなちゃんのママ💝😭 素敵なママに感動です。
我が家の姫も、将来はあずきちやんのようなママになってほしいな。🌺
ひなちゃん、おばちゃんお祈りしてますよ。🙏

ひなちゃん、小さいながらもしっかりした足どりで歩いてますね。
頑張って食べて大きくなろうね。
大丈夫。きっときっと大丈夫だよ!
あずきママもしっかりひなちゃんを見てますね。あずき家の愛情とあずきママの愛情もいっぱいもらってひなちゃんのペースで大きくなってね。みんな祈ってるよ~(^o^)v
あなたは天使なのだから。
ふぅちゃんとあずきママとお散歩、きっと行けるからね~(^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなちゃんを見つめるあずきちゃんの姿に涙が出ました。。。
あずきちゃんは、ふぅちゃんにはふぅちゃんの。
ひなちゃんにはひなちゃんの成長にあった接し方をしてるんですね。

まだ少しよちよちな感じもしますが、
しっかり歩けてるよ~ひなちゃん!!
たくさん動いて、しっかり食べようね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング