チームあずき獣医さんへ行く

ふぅとひなが生まれて
ちょうど3ヶ月

あずきは狂犬病の予防接種
ふぅは2回めの9種ワクチン
ひなはあちこち気になるところの診察
チームあずき獣医さんへ

DSC_0256.jpg

DSC_0254.jpg

あずきの体重は13.3 なんと数字上はすっかり回復
なのにほっそり見えるのはどうしたこと

ふぅの体重は4.7 どこも異常はないのだけれど
もう少しコロコロしてても と言われました
ちょいとフードを増やしましょう

2回目のワクチンが終わって 明日からお散歩解禁です
ただ 抗体ができるのに1~2週間かかるので
ドッグラン的な場所はまだ とのこと

で ひな・・・

少しは食べるようになったのだけれど 絶対量は全然足りてません
やせっぽちでガリガリで手のひらに乗せたらあばら骨がゴロゴロ
低血糖の心配どころかまさか栄養失調・・・
もう なんでもかんでも 今は食べさせて体力をつけて
じゃないと怖くてワクチンを打つことも出来ません

今夜も動画 もう平気でソファに上がれるふぅ
 
どうぞ

明日の朝 天気さえ良ければふぅの初散歩
その様子 動画でお届け予定 お楽しみに
いちばん楽しみなのは それはもちろん私たち
 






ひな あーん
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 こんさん
がんばりますよ~♪
ありがとう。

v-22 るるさん
よく食べたかな、と思ったら、下痢をしたり・・・
普通に食べさせたんでは、舌で押し出したり・・・
強制給餌も当たり前にやってます。
ひなと根競べですが、獣医さんいわく
ひなが自分で食べないと問題の解決にならない。
確かにそうだと思うのです。
私たちはがんばってますが、ひなの生きる力が大事!

v-22 みえっちさん
まだ先かと思ってたお散歩デビュー、あっさりやってきたので
実は飼い主に心の準備が・・・
って、それほどのことか(笑)

ドキドキワクワク。
けど、あずきといっしょに2頭引きはちょいと自信がないので
1頭ずつになるかなぁ。
夫があずきを連れ、私がふぅを連れ・・・
となると大騒ぎですね!

3頭で押したり引いたり・・・楽しくやってます。

v-22 タロウの母さん
選曲・・・年代が同じなのでしょうか。
気に入っていただけてよかったです。
ひなもひななりにがんばってます♪
本当に、今は食べてくれることだけです。

v-22 ともさん
ふぅ、どんなことになるのかとドキドキでした。
思いの外、歩いてくれて・・・
抱っこで歩くのも重くなってきてるので、ホッとしました。
これで社会化レッツゴーです!

ひなはとにかく食べないと。
ドライの方がよく食べるんですが、絶対量はふぅの半分もないかなぁ。

v-22 ミルダーママさん
ひなに心を寄せてくださってありがとうございます。
私も動画の歌はついつい口ずさんでしまいます。

v-22 リムビーママさん
こちらこそ、ふぅとひなをかわいがっていただいて
ありがとうございました~♪

うちはぎりぎりに行くことに決めました。
参加される方のお名前もよくわからないままでした。
おまけにふぅとひなは、ランには入れないので、
私が留守番で、ランに顔も出せず、勝手な形での参加でした。

リムド君とビートくん、しっかりオトナのコギさんですね!!

またランデビューの頃には、よろしくお願いします。
近い内に、兵庫コギにも参戦すると思います♪

v-22 ころんママさん
好奇心旺盛に見えるふぅ・・・気になって仕方がなかったかもです。
びびったりはしないで、あちこち探索しながらの散歩でした。
しっかり歩いてますよ~♪

ひな・・・時間がかかっても大きくなりたいですね。
ふぅのしてることが気になって仕方のないひな・・・
きっと散歩に行く時も、何でワタチは行けないの?って思ってることでしょう。
がんばりま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぅちゃん、お散歩デビューですね!お外の世界はふぅちゃんにどんな風にうつるでしょうか(^-^)
しっかり歩くんだよ♪
ひなちゃん、頑張って食べてね(^-^)
時間はかかるかもしれないけど、きっときっと大きくなれるからね。ひなちゃんのペースで大きくなればいいよ♪ いつかあずきママとふぅちゃんとお散歩出来たらいいね(^o^)

No title

先日は久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
コメントをもっと早々にと思っていたのに遅くなってしましました。

あずきちゃんの元気な姿と可愛いふうちゃんとひなちゃんを見れて、とっても嬉しかったリムビー一家です。
ドッグランにいるときに全く気が付かず、最後の最後にママさんがリムビーを撫でていただいて、初めて気が付いた始末。失礼しました( ;∀;)

読み逃げではありましたが、かわいいパピコギさんたちに毎日癒されていました~。
これからもブログ楽しみにしています(^^♪

懐かしさと、生きる強さと。

池上線の近くに住んでいます。 素晴らしい名曲です。 この曲と、ひなちゃんの一生懸命な姿に、涙が溢れました。😭

ふぅちゃん明日お散歩デビューなんですね♪いろんな世界が広がってふぅちゃんも嬉しいかな(^o^)

ひなちゃんはまだまだ栄養が足らないんですね。。。
頑張って食べてみんなとお散歩行けるようになりますように!!

No title

池上線、本当に久しぶりに聞きました。
野口五郎の私鉄沿線と並ぶ名曲だと思います。
当時を思い出し、少しばかり感傷に浸りながら、やせっぽちのひなちゃんにエールを送ります。
いっぱい食べて、大きく丈夫になってね。

No title

ふぅちゃん、いよいよお散歩デビューですか。

楽しみですね。

何もかも初めて見るもので、あっちも行きたい、こっちも行きたい。

ちょっと、怖いかも・・・

ちゃんと、あずきママについていかなきゃだめですよ。

ひなちゃんを追いかけてるふぅちゃん、ひなちゃんを守っているあずきちゃん。
やっぱり、あずきちゃん、もう立派なママですね。

No title

こんばんは。
ひなちゃん、まだまだ心配ですね。
ヒルズのa/dなど、高エネルギー食を食べているのでしょうか?
私が以前飼っていたコギも食が細く、注射器で強制給餌させていたこともありました…(;_;)

パパさんママさん、頑張ってください。

ひなちゃん、がんばれ〰(笑)
可愛い😆
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング