あずき家久々のドッグラン動画編

そろそろお開き 記念の写真

DDQ_9821.jpg

なんだかみなさん めっちゃ笑ってますが・・・
 
DDQ_9833.jpg

ひさしぶり 笑太くんvsあずきの戦いも第4戦目
対戦成績 あずきの1勝2敗 

今回は舌の長さ及び脱力ぶり比べ
僅差であずきの勝利 ようやく5分に持ち込めました
 
DDQ_9832.jpg

DDQ_9830.jpg

DDQ_9817.jpg

DDQ_9831.jpg

DDQ_9816.jpg

DDQ_9837.jpg

お誘いいただき遊んでいただきふぅとひなをいっぱい可愛がっていただき
ありがとうございました おかげさまで楽しい一日でした
  
最後に動画を 久しぶり しかも産後 あずきの走りっぷり
全盛期の7割くらいには回復したでしょうか

どうぞ





この画像はまるまるフォトさんのブログから だって 
この写真は私が撮ったもの テーブルに
怪物カメラと化け物レンズが置いてあったから無断でカシャリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追伸

先日の緊急ミーティング たくさんのご意見ありがとうございました
あれからもあちこち調べて私なりにまとまりましたのでご報告

結論から言いますと 
赤信号待ち時のスマホ操作は違反ではありません
道交法上から理由を言います 

まず
停止時のスマホ操作は違反では ないのです

いえいえ 信号待ちは一時停止です だから違反なんですよ
というご意見もおありでしょう
 
ここで押さえるべきは 「停止」と「一時停止」の定義

一時停止とは 赤の点滅信号とか踏み切りの手前とか
いったん止まって安全を確認して進んでかまわない ということ

停止とは 渋滞とか赤信号とか 
道交法に「赤信号は停止しなければいけない」とあります
若干へ理屈っぽいですが だから赤信号で停まったらそれはつまり停止
 
ですから 信号待ちは停止だからスマホ操作は法的にはセーフ 
という三段論法・・・

これらに関してはここの記述がわかりやすいのではないでしょうか

ただこの先 信号待ち時のスマホ操作は控えようと思いますし
セーフだからといってそれを広く喧伝したいわけではありません

運転には安全の上にも安全が求められるし
注意力が散漫になってはいけないし
青に気づかす発進が遅れるってこともあるでしょうし

私が言いたいのは 万が一にも火急の用でスマホを触って
それを警察官に咎められて違反キップを切られそうになったなら

かくかくしかじか だから法的にはセーフ キップは勘弁
と抗弁してもいいんじゃないか・・・ということ

だって私 免許歴がもうすぐ40年 なんと
初めてゴールドがもらえそう

そんなときだから 屁理屈だろうが見苦しかろうが 
公務執行妨害ギリギリまでは が がんばるぞー・・・

でもやっぱり マナー違反だとは思いますし
警察官とも要らぬもめ事は避けたいもの
みなさん 気をつけましょうね

今回鍵コメをくださった方 おかげさまでいろいろ勉強になりました
あずきブログに集うみなさんの間だけでも 法の理解が深まり
運転マナーが向上するなら長々と書いてきた甲斐があるというもの

たぶん 私が出した結論に納得されていないでしょうが
ひとまず お礼を申し上げるべきでしょう

ただ あちこち調べるとやっぱり賛否両論です
まだなにかご意見があればコメントいただければ・・・ただ

別に鍵コメにすることはないです ほんとのことを知りたい方
いっぱいいらっしゃるはず 私もそうです みんなで勉強しましょうよ

というわけですのであのときの追伸は
今しばらくはあのまま置いておきます
 

 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-22 みえっちさん
は~い、あずきねーさん、全盛期はこんなもんじゃありませ~ん!
センター張って、ブイブイ言わせておりました(笑)

寄る年波、なかなか思うようについていけなくなって
戦線離脱ってことも増えてきました。
プロレスはほとんどしなくなったしね~

この日集まったコ、確かに大きいコも多いです。
あずきも長めなので、コギサイズの服は長さが足りません・・・
ウチのご近所もうやっぱり小さめ(と言うか、それが普通)コギさんです。

v-22 れいちぇるさん
ほんとに大好きなもんちゃんと長らく走ってないような・・・
もんちゃん、あずきのこと覚えてくれてるかな?

出産後、ガゥガゥになるコ、多いんですか~?
落ち着くのかと思いきや・・・母性がそうさせる?
母は強し!ということなんでしょうか。
この日のランは、いい感じで遊べたみたいなので、これを維持してほしい。
パピが一緒だと、ストーカーするんじゃないかとドキドキです。

スマホ・・・そうですよね。
ウチもナビ使うことあるので、けっこう制限されるなぁと思いました!

v-22 まる母さん
不特定多数の方が見に来てくださるブログですし
コメント欄もオープンにしてるので、そうなるのでしょうね。
見に来てくださる方みんな意見が違って当然だと思うので・・・
できるだけ、気持ちよく更新できるようにがんばります。

夫も、スルーする時と、こんな風にまともに受ける時と
いろいろです。
これもまた楽し♪とピンチをチャンスに変えて・・・
ってそんな大袈裟なもんでもないですが、やっていくのでしょう。

まるちゃんともしばらく遊んでませんね~
またぜひいっしょに走ってください♪

超ペーパードライバーの私も、勉強になりました!交通法のことだけでなく、ひなちゃんの里親さんの記事のコメントからも、こういう考え方や捉え方もあるのか~とか、どういう心理でどう考えたらそう捉えられるのとか、その考え方になる背景や生い立ちまで掘り下げて追求して自分なりに考えてみたり…
どんなコメントにもポジティブなあずきブログは、楽しくて癒やされるだけでなく…めちゃめちゃ勉強になります!
ちょっと想像力を働かせたらわかるようなことに、重箱の隅をつつく人っているもんなんだと思ったら、こんな宝物が出るんですね(^^) 
これからも20時45分がますます楽しみです!

あずきちゃん、運動不足気味のまるともまた走ってやってくださいね(^^)ふぅちゃんとひなちゃんも、また抱っこさせてください(*^^*)

No title

おぉ~!!いつものあずきちゃんの姿ですね!!
出産するとガウガウ犬になっちゃう子が多いけど、
あずきちゃんは全然問題なしですね~( *´艸`)クスッ♪
最近オフ会にあずきちゃんの姿がないから、
もんちゃんもウズウズしてますよ~www
また一緒に遊んでくださ~い( ^∇^)キャキャキャ

スマホの件、勉強になりました!
スマホのナビアプリ使ったりもするんで、
赤信号で触っちゃダメやとマジ困るんですよね~・・・

No title

なんと、あずきちゃん、これで7割の回復ですか?

もう全開!っていう走りっぷりですよ~(笑)

皆さんが抱っこしてるワンズを見て思ったのですが、結構みんなデカ!

うちのババコギ、よそのコーギーちゃんに比べてでかいよなぁってずっと思っていたんです。
ご近所のコーギーちゃん、みんな9キロとか10キロぐらいで、みんなもっと短いのですよ。

でも、あずきちゃんも結構大きいですよね?

それに、やっぱりみんな若い!!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング