緊急ミーティングを開きます

鍵コメにてご指摘を頂いております
鍵コメですから内緒にすべきは承知しているのですが

特に内緒にしなければいけないものではないと判断しますし
むしろ オープンにして皆さんで検討会・勉強会はいかが・・・

先日の追伸で書いた 「信号待ちのたびにスマホで・・・」 について 
たとえ信号待ちといえど運転中 スマホをイジるのは交通違反 
というご指摘

私 あれえ? ですよ
たしか 停まってる時はいいはず だから
わざわざ 信号待ちのたびに と書いたし実際そうしてたし で 

調べました ここ とか ここ とか ここの下のほう とか 逆にこんなの とか

賛否両論 ネット情報は玉石混合です さてさて 
どっちが正しいのやら俄かにはわかりかねますが

ひとつでも 違反です って意見があるなら
私もいい歳 大人のたしなみはわきまえていてしかるべし

スマホに気をとられて注意散漫になってただろうし
青信号に気づかず後続車に迷惑をかけただろうし

ここはひとつ 法律上どうだこうだと子どものようなへ理屈は収めて
今後は控えることとしましょう 

ただ 
それはそうとして 

いつなんどき職務質問を受けるやも知れず
今まさに ゴールドがかかった大事なときでもあるし
違反なのかそうでないのか 本当のことも知っておきたいわけで

道交法に詳しいかた 日ごろ携わっておられる方
きっとおられるはず 私のために みなさんのために

現場の生の知識・情報 教えていただきたく
またみなさんからも広くご意見を拝聴致したく

それと あの追伸の扱いについて
交通違反を堂々と載せるのはいかがなものか と
削除を求められているのですが

ほんとのところがわかったときに再度追伸って形で書き加えようと
あの文章は悪い見本として残して置こうと・・・あっ 

それともうひとつありました
涙で運転が危ないだなんて 事故でもされたらたまりません
ってなご指摘も頂いているのですが これに関しては 

ちょいと文章に誇張があったことは白状しておきます 確かに
涙を拭き拭きでしたが 運転がヤバい ってほどではなかったわけで

先日の ひなに里親さんを のときと同様
私は宿直日誌や業務報告書を書いているわけではなく

リズムとか余韻とか 言葉を飾ったり整えたり省いたり その余り
ポエムっぽくなったり言葉足らずになったり

その辺りは ご理解ご容赦いただきたく
広い温かい心で読み流していただきたく・・・とこれで終わったのでは 

ふぅとひなを応援してくださってるみなさんには
今夜の記事はあまりに肩透かし

今朝のチームあずきの様子 どうぞ








明日は引き続きドッグランでの様子をお届け予定
お帰りの際には応援のポチリンコ どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 小夏ママさん
わわ・・・本まで読んじゃいますか。
この頃、スマホや携帯見ながら歩いてるヒトも多いし
ながら・・・があたりまえな風潮ですもんね。

警察のヒトがイヤホン買いなさいって・・・?
それこそ集中力はどこへ・・・

とにかく運転中はスマホは触らない、と決めたら
しっかりけじめがついて、いい感じです。

お互いに安全運転でいきましょうね♪

再度 自覚させられました

あたしも、車の運転しながら化粧したりパン食べたり
本読んだりします!

そうかぁ〜・・確かに、それは良くてスマホ ケータイはダメって
何か違和感ありますよね (・・?

でも、仮に事故った時に
パン食べてました 化粧してました 本読んでて・・
これはやはり言い訳にはならないですよね〜あたしも気をつけよう ^_^;

スマホ ケータイに厳しいのは、やはり
それが原因の事故が多いからだと思います

友達がスマホ運転してパクられた時、ケーサツの人に
イヤホン買いなさいと言われたらしい (笑)

そんなん言われたら肯定してるのか否定してるのか
ますます分かんなくなりますよねぇ💦

あまり難しく考えずに
スマホだろーがケータイだろーが化粧だろーがパン食っていよーが
事故ったら自分にペナルティが科せられると言うことを
自覚しとかなきゃ、ですね!

何てったって 車は凶器ですから・・ (;^ω^)

コメントありがとうございます♪

v-22 ~R.さん みえっちさん かおりんさん ゾロ子さん リュラパパさん ありすのかあちゃんさん もっちゃんさん ミルパパさん ぺロさん そしてコメントをいただいたたくさんの皆様へ~ v-22

ここにまとめさせていただくことをお許しくださいませ。

初めてのゴールドがかかっている夫にとって、交通法規はとても気になることです(笑)

私の友人もスマホを触ってたということで、問答無用で切符を切られたばかり。
ブログ記事を夜中に見た私・・・嫌~な予感がして、夫にも一応話しましたが・・・案の定、気になるコメントが入りました!

ワンコブログとはいえ、気をつけなければいけませんね~

ミーティングってことは、まとめなければいけないわけで
それを私がしていいのか・・・(汗)

いろいろな貴重なご意見、ありがとうございました。
今回は、鍵コメにもお叱りのコメントはなく、みなさん温かいコメントばかりでした。
大事なことは、車を運転する時に集中する心がけですね。
今更ながら、気をつけようと思います。

私も、お化粧したり、おにぎり食べたり・・・
気をつけようと思います!!


こんばんは!
いつも楽しく拝見しております。
気になったのでコメントさせていただきます。

信号待ちでの携帯電話操作ですが違法ではありません。

理由

道交法第71条第5号の5
ここに停車中または駐車中は携帯電話の操作はOKとされています。

では停車中とは?
それは
道交法第2条19

タイヤが止まり速度が0のことがはっきり記載されております。

なので信号待ちでタイヤが止まっていれば法律違反ではありません。

警察へ確認済みです。

中には無知な警官がそれでも切符を切ろうとしますが条項を見てもらいましょう。

停車中とはっきり記載されておりますのでこれは絶対です。

長々とすみませんでした。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ^^;私は・・・

お久しぶりです。ミルパパです。
ほほ~~~そうなのか^^;
私なんざ、運転しながら弁当は食うは、雑誌は読むは
必殺カップラーメン食い(これは汁があるので修得するまでは
結構かかりました・・・!?)
なんて技もあります。
なぜ、携帯電話はダメで飯くったり、ジュース飲んだり、
雑誌読んだり、カップラーメン・・・は良いのでしょうか。
カップラーメン食ってて捕まったことはないけど、携帯は有る
ミルパパでした。
そうそう^^、3頭飼いですか良いですね^^
うちも2頭飼ってるし、うちの家内なんて3頭でも4頭でも飼えば同じじゃ
なんて言ってる人も居るし(うちのは多分何頭でも家で飼うでしょう・・)
ま^^ミルは「オナベ」なので平気ですけどね^^
ちなみにシュクレはまだ「オカマ」にはなっておりません。
ず~~と読んでるミルパパでした。

No title

こんにちは!

人気ブログならでは、ですね。
アクセス数が増えれば、いろんな人が訪問される。
ということは、いろいろな考えがある。
こうあるべき論が強い方もいれば、
まあまあ、穏やかに、そんなに真面目に考えなくても。
と、柔軟に考える人も…

ただ、あずきブログファンの方々は分かっておられるんじゃないでしょうか!
何年も前から、読んでおられて、
あずき家の皆さんの苦悩や、一人の人としての素晴らしさを…。

あずき家の模様を他人ながら、一喜一憂しているファンが
いることを勇気に変えて
これからも、頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そげぇな ㇸ理屈言いはる お人は 心狭いんやっ!!

あずきとぅさん 気にせんで えぇと思いますよっ!

何がどう…とか 色々言うと

また 怒りだす人がおるやもしれん(ー_ー)!!

とぅさん おっしゃる事 ごもっともっ!!

こりからも 楽しいあずき家 よろしくですっ(^。^)y-.。o○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久し振りでございます(汗)
私営業で毎日車に乗っておりますが結論から言えば
車を運転中であれば携帯の時計を見ようとして携帯に手をかけた時点でOUTですもし隣に白バイやチャリのお巡りさんがいて見つかれば切符切られます(ただおまわりさんによっては注意で勘弁してくれます)
私の会社は運転中の違反は減給対象なのでそこら辺は充分気をつけています♪
まあ個人的には事故などのリスクを回避する為にも携帯触るのならば路肩に駐車してが安心です
久々のコメントがこんなで失礼いたしましたm(_ _)m
あずきちゃんのベビーはこっそりと見て夫婦であの子が可愛いだの騒いでおりました(笑)

応援してます。

こんばんゎ。
毎日チームあずきちゃんを応援している1歳ちょっとのコーギーの母です。
言葉って難しいし、受け止め方も人それぞれ…
運転中にスマホとか涙で〜とか、そんな所を指摘するのもどうかと…
これも人それぞれでこれは私の意見であって…
チームあずきの様子や、あずきちゃんの出産までの家族の方々の苦労や悲しみなど、同じコーギーと暮らしてる者として毎日拝見させて貰ってます。
これからも楽しみにしてます。
ひなちゃんの成長も…
れん君が私と同じ県に引っ越してきてとっても嬉しいです。
いつか会えたらいいな〜。
では、失礼します。

難しいですね

以前も思いましたが、やっぱり人の受け取り方っていろいろですね。
でも、きちんと対応されているあずきお父さんは立派です。そのままスルーすることもできるのに。

私も、ひなちゃん大好きです(^ ^)
お母さんになりたいくらい‼︎残念なことに遠いんですが(-。-;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日楽しみに見ています。

いろんな表現の仕方ってありますよね。

その時の率直な気持ち、表現だと思います。

あずきちゃんのお母さんぷっりや、パピちゃん達のかわいさやあずき父さんやあずき母さんのやさしさ、いろんなことすごくよく伝わってきます。

いままでどおり、その時々のワンズの様子を楽しく表現してください。

勝手ながら、私の毎日の癒しのひと時です。 8時45分が・・・

さて、今日の動画を見て思いました。

ひなちゃん、逃げ方、写り方・・・めちゃ、うまい?

なんか、一番目立ってる?

それと、ふぅちゃん、母ちゃんに全然負けてませんよね(笑)

すごい、成長!

ひなちゃんも面白い・・・なんとなくあずきちゃんとふぅちゃんの間に入ろうとしているところ・・・それにすばやく逃げてるところ・・・。

No title

初めてコメントしますが、毎日、ブログを楽しみに見ています♪
同じコギ親子で暮らしてるR.と申します(^-^)

そういったコメントは人気ブログならではですね……(((^^;)

私はあずきお父さんの撮るあずきちゃんたちの写真を含め

その心が温かくなるような文章や、言葉

リズムとか余韻とか 言葉を飾ったり整えたり省いたり

ポエムっぽくなったり……な文章が好きで見てますよ(^-^)


プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング