ひな物語

さ 運動会の動画を編集 とパソコンを立ち上げたら
どうやら私は思い違いをしていたらしい

あずきとふぅが走り回る場面をいっぱい録ったと思っていたのに
開けてみれば あずきとふぅのコギ相撲とひなのひとり遊びばかり

こりゃ 運動会なんてタイトルで仕上げるには尺が足りない
というわけで こころづもりはリセット またの機会に

で まずは今夜は
ひな特集 ひな物語

トコトコトコトコ ひとりで歩き回って

DDQ_9412.jpg

立ち止まってじーっとこっちを見て

DDQ_9450.jpg

ようやく さすがに疲れたみたい

DDQ_9468.jpg

ひなちゃん あんた軽いなー

DDQ_9562.jpg

指をかまれようがキーキー鳴き喚こうが
とにかく今は食べさせなくては

ばあばー やめれー

DDQ_9566.jpg

のどにつまるやろーっ

DDQ_9570q.jpg

ええい やめんかー この

ばばーっ


DDQ_9571q.jpg

なにをーっ もいっかいゆうてみーっ


一部メルヘンでお届けしております
んなわけで動画 今夜はFC2で

[広告] VPS


かわいいもんです けなげなもんです
いっしょうけんめいいきてるんです






ひな ご飯いっぱい食べなあかんやんか
おかあちゃん おっぱいもう出えへんのん?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ハト丸かあちゃんさん
ご訪問コメントありがとうございます。

ハト丸くん、幸せやなあ~~!!
介護って、ヒトも犬も実は大変なことの方が多いはずなのに
こんな風に言ってもらって・・・♪
一日でも長くのんびりと生きてください!!

ひなはひなのペースであせらずにがんばります。
私もちっともがんばりすぎてはいないので、大丈夫です♪

v-22 ありすのかぁちゃんさん
タロロくんもみっちゃんもみんなビシッと一人前なんですね!
ヒトもワンコも小さい時は体が弱くて・・・ってきっとあるよね。
信じてがんばります。

パピー用のミルク・・・そうですね。
今はヤギミルク喜んで飲んでるんですが。
また試してみます。
フードもまた食べるようになったので、ホッとしています。

v-22 小夏ママさん
そうなんですよ~~
ひなって跳ねます!
そんな風にして遊びにも誘ったりします。
お顔は・・・美人?(笑)優しい顔してるでしょ~♪

同じこと考えて、あれこれ試してみています。
柔らかいものよりは、固いものが好きなんですが
フードを食べたがらない時は、柔らかいものを喉の奥の方に
入れてやらないと舌で押し出すので・・・
あれこれ試行錯誤しています。

v-22 みえっちさん
そうなんです~~
愛くるしさにメロメロな飼い主です(親バカ失礼~!!)

お乳が大好きなコで、いつまでも探してくっついていこうとして
あずきに叱られてました(笑)
さすがにもう出ないよ。ねぇ。
ちょっとづつフードを食べるようになってきたので、様子見します♪

v-22 華ママさん
そうそう~~
ひなの仕事はそう多くはないんやからね。
フリーにすると、タッタカタッタカ楽しそうに走ってる?歩いてるよ。
あちこち探索して・・・そういたずらもせず、いいコです。
で、疲れたら、ゲージでヘソ天しておられるんやわ(笑)

ひなのことを思ってもらって本当にありがとう♪

No title

毎日、食べて寝て・・・走ってほんでもって、また食べて・・・。
それがお仕事だねえ~ひなちゃん!!
おばちゃんは、ひなちゃん見てると、生きるって考えるよ。
ん!!頑張ろうって思うんだわ。
ありがとね。

No title

ひなちゃんのひとり遊び、ちょっと首をかしげて見つめるおめめ、何もかもが愛くるしいですね。

ひなちゃん、まだママのお乳が飲みたいのかなぁ。

がんばって、食べようね。

おいちいよ。

ひなちゃん、ピョンコピョンコ跳ねる様子が
かっわいい〜♬

ついでにお顔も美人さんですね♥

何かひなちゃんの好物を見つけてみては??
うちの小夏はパンの耳をスライスしてカリッカリに焼いたおやつが大好きです

パピーちゃんにカリカリぱんのミミが大丈夫か分かりませんが、
とにかく本人が喜んで食べてくれるものがあれば
いいのにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日 ご苦労さんです(^_^)/
ありすのかぁちゃんだすっ(^。^)y-.。o○

我が家のタロロ…
小さい時は ひ弱で小さく…
みっちゃんも ひ弱で小さく…
でも 今ではビシッと一人前です!

食べさすの 大変そうですねぇ(~_~;)
パピー用の ミルクをおやつにいかがですか?
高カロリーで 吸収しますよっ(^_^)/

よろしかったら お試しくだされっ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

我が家では13歳のシニアコーギーを介護しています。
寝たきり状態ですが、わがままいっぱいに歳を重ねてくれてます。
ほんとにうれしい限りです。

これから命の炎を大きくしていくひなちゃん、
命の炎が段々小さくなっていくハト丸。
ママさんは子育て、私は介護。
お互いに1つしかない大切な命を守ろうとして
一生懸命なんですよね。
ご飯を食べなければ無理にでも食べさせたり
ウンチが出なかったら肛門マッサージをして排泄させたり
寂しがればずっと傍について一夜を明かす事も度々。

ママさ~ん
頑張りすぎはすぐに息切れしてしまいますので、
ボチボチとひなちゃんペースで頑張ってくださいね。
私もハト丸ペースでのんびりと濃い時間を過ごそうと思います。

取り留めのない事ばかり書いてしまってごめんなさいね。

ひなちゃ~ん
立派なレディーになるんだよ。
おばちゃん、応援してるよ。
パピー時代だからこそ許されるイタズラをたくさんして、
パパさん、ママさん、お姉ちゃんをてんてこ舞いさせようね。
ハト丸が若ければお嫁さんに来てほしかったけれど、
13歳のお爺さんじゃねぇ~・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング