ひなのいる風景

夕べは完徹で夜釣り キス2匹と惨敗 帰り着いて
全米オープンテニスの結果にガックリきて道具を洗って

ちょいと一眠り 目覚めたら妻の姿はなく チームあずきは

DDQ_9435.jpg

ひなの事ではたくさんの激励とご心配とちょいちょい叱咤 
ありがとうございます

私たちの考え方は妻のコメント返しの中が全部ですが
どうやら私の言葉足らずで少々誤解が生じているもよう

ブログ運営責任者の立場から 
あずきのために あずきの子どものために 何より
いまだ朝もなく夜もなく子育て支援を続けている妻のために・・・

DDQ_9438.jpg

あずきをお母さんに そう決めたとき
いろいろリスクを想像しました

あずきにもしものことがあったらどうする
いっぱい生まれたらどうする
誰ももらってくれなかったらどうする
五体満足じゃない子が生まれたらどうする

何度もなんども妻と話し合い夢を語り合い 結局答えを得ぬままに
あずきの年齢に急かされて覚悟だけを決めました

出たとこ勝負 全部受け入れる 全部引き受ける
そこで決める そこから始める 何とかなる なんとかする

DDQ_9443.jpg

妻との語らいの多くは楽しい夢でした 
あずきに似た可愛い子がいっぱいうまれたらどうしよう
女の子をひとり手元に 大きな子がいいかも もしかしたら
その子にも子どもを・・・

里親さん家に行っても ドッグランとかオフ会とか時々は会いたい 
近くの人がいい ブログをされてたらもっといい

その子が子どもを産んだら
その子もまた子どもを産んだら

あちこちにあずきの命がいっぱい
あずきがこの世に生きた証がいっぱい

何年も何十年もあずきが生き続ける・・・こんな
うれしいことないでー
 
おっと これはふぅです
DDQ_9445.jpg

ひなにもいつか 優しい里親さんを・・・と書きました それを
ひなの里親さんを探していると受け取られたならそれは私の言葉足らず

夢です もっと言えば叶わぬ夢
ひなはあまりに食が細くあまりにちっちゃく心配がいっぱい
とてもとても人さまにお預けするわけにはいきません

ひとりを残してみんな里親さんに それはあの日の夢 だから
いつかはひなにも優しい里親さんを だから

胸張って人さまに自慢できるほどに
大きくなあれ もっともっと元気になあれ

これが私たちのいちばんの願い 手放すだなんて
先の先の ずーっと先の・・・

都合の悪い子をとっとと売りさばいて他人任せの厄介払い
そう思われてもいたでしょうか それは

違います
断じて違います

獣医さんの待合室でひなを膝に乗せ頭をなでながら泣きながら呼ばれるのを待っていた妻のひとまわり小さくなった丸い背中をあなた方は知らない

指を噛まれながら手を引っかかれながらひなを膝に押さえつけて無理やり口の中にお湯でふやかしたフードを食べさせていた妻の必死をあなた方は知らない

眠りが浅いのか夜中にゲージの中から潤んだ目でじーっと見ているひなを思わず抱き上げてまるで自分の子どものように孫のようにそうかそうかとよしよしとあやす妻の柔らかな笑みをあなた方は知らない

あずきのお腹にいた子です
あずきの血と肉からできた子です
あずきがお腹を切って産んだ子なのです

ふぅとひな ふたりを手元に置く覚悟はとっくにできています
散歩の準備だってふたりのイメージカラーで

ま 100均ですが・・・

DDQ_9459.jpg

だから ひなに名前を付けたのです ただ 

想定してなかっただけ
夢をちょいと修整するのにとまどいがあっただけ ただ

せっかく生まれてきたのだからひなにもがんばってもらって
もう一家族幸せにできればいいのになー と
その夢もちょいと捨てきれないなー と

あずきとふぅとひな 三匹三様みんな違うんです
リビングに放牧したらどんなに面白いか
明日はそんな楽しい動画を・・・






どうですか なんて可愛いひな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ココママさん
本当に、ワンコもヒトも過ごしやすくなりましたね~♪
ひなはしっかり食べさせて元気なコギになって欲しいと
祈るばかりです。
みんなと同じように生まれてきたのだから
同じように幸せになって欲しいと思います。

このところのくしゃみは、風邪かなぁと思ったり・・・
花粉っぽいなぁと思ったり・・・
結構動いてるのに、痩せないのはどうしたことでしょうか(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

こんにちは
暑さから解放されて嬉しい今日この頃です
私もひなちゃんのことを誤解してました
てっきり里親さんを探されているのかとばかり。。
本当に失礼しましたm(_ _)m
目に見えないところでの大変さも十分に伝わってきました
体調を崩さないように気をつけてください
これからも応援しています☆

コメントありがとうございます♪

v-22 まゆゆさん
いつもご訪問ありがとうございます~♪

コメントを読ませていただいたら、ず~っとあずきブログを見ていただいているのが、よくわかります。
あずきを身近に感じていただいていることもよくわかります。
温かいコメントにとても励まされています。

これからもチームあずきをよろしくお願いします♪

v-22 ぼたもちさん
毎日ご訪問ありがとうございます~♪
ちょっと長めの動画ですが、お付き合いいただいて重ねてありがとう。

愛情はたっぷりなつもりですが、このところ、分散具合がむずかしいんです。
あずきは、大人気なく、なでろ~!!とヘソ天してきますし
ひなにご飯をやってると、ワタチにはないのか~とふぅがこっちをうらやましげに見ています(笑)
まぁどうにかこうにか楽しくやってますよ♪

v-22 パピママさん
あずきの出産からずっと見てくださってるとのこと、ありがとうございます。
なんといってもチームあずきは大所帯でしたので
食の細いコは、すっかりはじかれてしまうんです。
でも・・・あずきのお乳を飲んでる頃は、食欲もまぁまぁあって
がんばって飲んでたんですけどね~
ココに来て、食べたくない!が顕著で・・・困りました・・・

毎日ブログをupしていても、すべてを書いてるわけではありません。
だからなのか・・・
こちらの思いが空回りして、伝わらないことってあるんですね。
誤解された方も多かったのでしょうか。
優しい・・・と言われると・・・う~ん・・・
ただ、生まれてきたコみんなに幸せになって欲しいという素朴な願いです。

v-22 おゆきさん
いえいえかえってごめんなさいです・・・
顔の見えない方が言ってこられると、え??となりますが
おゆきさんは、たしか出産前からコメントも下さって
ご自分の経験からいろいろアドバイスもいただいています。
そんな方の言葉にはきちんと耳を傾けますよ♪

コギを4頭飼っておられて、お子チャマも。
それはそれは大忙しの毎日でしょう。
私も3頭ごときで(笑)泣き言を言ってはいられませんね~
ワン育てがんばります♪

v-22 あやこさん
保護犬・・・ペット事情・・・たいへんなのはわかってるつもりです。
でも、ココに集う方たちは、きっと無縁なのではと思いますよ。
みなさんワンコへの思いが誰よりも深い方ばかりです。

もちろん、母親父親になったからといって幸せだとは限らない。
そうでない選択をする方の方がずっと多いと思います。

大変な活動をされてる中で、お気楽なブログに感じられたのなら
申し訳ないと思っています。

v-22 宇都宮のあずき姉さん
わぁお久しぶりです♪
お父上からはつい最近コメントいただいたと思うのですが・・・
あずきちゃん、その時はウマウマお口に咥えて走ってたと思ったのですが・・・(たしか動画で見た気が・・・笑)
車椅子になったんですか!?
よる年波・・・お散歩事情も日々変化していくということでしょうか。
でも、ご家族の愛情いっぱい受けて、これからもどうぞ元気でね。

ひなとの生活・・・空想してくださったのですね~
ひなは、ちっともいたずらしませんし、
おいで~って言うとトコトコついてくるし
トイレはほぼ完璧ですし・・・手のかかからない・・・あっ!!と・・・
今はご飯に手をかけてました~!!(笑)

あずき姉さんの温かさがいっぱい伝わってきて、本当にうれしかったです。
また遊びにきてくださいね♪

コメントありがとうございます♪

v-22 もっちゃんさん
いつもご訪問ありがとうございます♪
言葉の難しさは私も思いますが・・・
何より、たくさんのヒトに見ていただいているので
いろんな方がおられて当然・・・
コメント欄もオープンにしているので、お叱りも覚悟してます。

読み手の価値によって解釈が変わる・・・
なるほどなぁと思いました。
たかがブログ、されどブログ、いくつになっても言葉は心に刺さりますね。自分も気をつけようと思いました。

温かいコメントをありがとうございました。
猫のふぅちゃん、田舎で元気にしてるかな?

v-22 ミルダーママさん
交配されるんですね~
我が家もシロートですからずいぶん悩みました。
できることなら、ブリーダーさんにご相談されてどうぞ後悔のない様に。
パピのすばらしさはいっぱい綴ってますが・・・
母犬の負担も大きいです。

v-22 こんさん
応援、温かいコメントありがとうございます♪

本当に、長く生きてるといろんなことがあります。
いろんな考えの方がいて当然ですね。
やっていくしかない、がんばるしかない・・・
私もこの何ヶ月かそうでした。
熱も出せないと思いました。
でも、そのおかげで、今があり、感動もいっぱいもらいました。

ひなの食欲のなさに困っています。
無理にでも食べさせてますが、戻すでもなく・・・
ほんまに、なんでもいいから食べて~!と祈る思いです。

v-22 まる母さん
たしかに・・・(笑)
パピがいる間はいろいろお世話になりました。
なんだか寂しくなりましたよ~

パピがみんな違ってみんないいように・・・
このブログに集ってくださる方もまた、考え方、捉え方ほんとにいろいろですね。
みんなワンコに対して熱い思いがあるんですよね~
言葉って・・・の部分がとても深くて大事だと思うのですが
それがきちんと伝わるとは限らない。
わかってくれるヒトはたくさんいるので、それで充分なんですが。

ふぅ・・・あずきとはがっつきが違うんです。
あずきは、食欲のむらなんてなかったし、残すこともなかったんです。
父犬もあずきより小柄だし・・・
あずきより大きくなるってことはないかもですよ。
あずきはデカ女子ですからね!(笑)

そういえば、幼馴染で同じフードを食べてたまるちゃん、
なんで、あずきと同じ量食べてるのにこんなに体格が違うの?と
悩みました。
ウチはまるちゃんのスレンダーな体がうらやましかったから。
ヒトと同じで体質ってあると思うしかなかったもんね。

ひなには、とにかく食べて~と魂の叫びです!!
無理にでも食べさせると体はちゃんと受け付けますから。
ウンPもチッコも優秀なんですよ~♪

v-22 みえっちさん
ひな・・・大きくなってくれるといいんですが。
デカ女子なあずきのコですもんね~(笑)

ひな・・・時期的なこともあるのか、ちっとも食べようとしません。
今は、とにかく食べさせないといけないので、有無を言わさず
口に運んでいます。
戻すでもなく、ウンPもチッコも優秀です。

みえっちさん家のワンコちゃん、お気持ちわかります・・・
6才で踏み切られて、大変だったみたいですが
これで病気のリスクも少なくなったでしょう。
このまま、元気で過ごしてくれるといいですね。

我が家のあずきも避妊の選択がなかなかできず、お産もぎりぎりの年になってしまいました。

応援コメント、本当にうれしいんですよ。
いつも励まされています。ありがとう~~♪

v-22 ひろゆきさん
ご訪問ありがとうございます。
寿命が3年と言われながら、8才の今まで元気に過ごしておられるんですね~
ヒトでも一病息災と言いますから、いろいろ勉強されて
大事に育ててこられたんですね。
何より愛情がいちばんの栄養になったってことでしょうか。

そのコの親にしかわからないこと、ほんとにそうだと思います。
何が正しいのかわからなくても、愛情をかけてみていけば
きっとひろゆきさん家のような幸せが待っているんでしょう。
ひなも私たちもがんばります♪

v-22 はなままさん
私にもままさんのお気持ちがいっぱい伝わってきます。
温かいコメントをありがとうございます。

言葉に泣かされ、言葉に救われ・・・
またがんばります♪

v-22 たまさん
再びのコメントありがとうございます。
心って伝えるのはむずかしいなぁと思いました。
たまさんが思われたこと、ストレートに短い言葉でのコメントで
よくわかりました。
ワンコを思うあまりだということも。

でも、ずっとブログを見ていただいているのなら
わかってもらえたのではないかなぁと思ったりしました。

ひなのことは、がんばって見ていきます。
ご心配本当にありがとうございます。

v-22 むぅのおかんさん
温かいコメントありがとうございます。
ほんとだ~むぅちゃん!!一字違いですね~♪
いつかきっとお会いしたいと思います!!

ちょっとだけ遅れて元気と幸せと長生きができる・・・
なんてうれしいことでしょう~~
そうですね。
私もそう思いたいです。

ありがたいことに、たくさんの方が見に来てくださるブログです。
いろんな考え方があって当然だと思うのです。
なので、ママさんがおっしゃるように、周りの声は聞けないこともあるかもしれません。
応援してくださる方を力に信じた道をいこうと思います♪

v-22 まにこさん
温かいコメントをありがとうございます♪

マリーちゃん、あずきは初めて会った時から、似てる!と言われました。
マリーちゃんの出産の時には、まるで我が家のあずきが子どもを産んだように思って、ブログを見にいってました。
パピの動画も何度見たか知れません。
かわいくてかわいくてi-176
走り屋なのも同じで、産後のマリーちゃんとランで走ったのも
忘れられない思い出です♪
ただ・・・似てるとはいえ、あずきと違ってマリーちゃんはスレンダーで・・・(笑)
そんな中、コだくさんの出産でしたよね~よく覚えてます。

応援していただいて本当にありがとうございます。
子育ての苦労はわかってたことなので、大丈夫です。
想定内~~!!
私も散歩できる日が楽しみです。
あっという間にやってくるかな~?
また見に来てやってくださいね♪

v-22 ユゥママさん
ほんとにお久しぶりです~!!
お忙しそうですが、ブログ見てくださってるんですね。
ありがとうございます♪

そういえば・・・こぅたくん、そんなことがありましたよね!
2時間なんてママさんの判断を尊敬しますよ。
パピは小さすぎて検査できることがそう多くないようで
わからないこといっぱいです。
いろんなサプリ?もらってたんですね~こぅたくん。
パピ育ては、一喜一憂・・・子どもと一緒です。

ひなも今はとにかく食べることだと信じ、無理やりにでも食べさせてます。
食が細いので一度には食べられないし、あれやこれや試行錯誤。
ちょっと前までは、時間をかけてでも自分でしっかり食べてたんですが・・・
ウンPやオチッコは心配ないし、戻すでもないし。
これからもひなのペースでがんばります。
またいつかきっと会えると思います。
私も楽しみにしています♪

v-22 ねねママさん
ほんとにそうですね。
なかなか思いを伝えるのは難しいですね。
こんなに愛情いっぱいありますよ~なんて言葉で言わなくても・・・
わかってくれるヒトがいたら、それでいいのかなぁと思ったりもします。

温かいコメントをありがとうございます♪
これからもよろしくです!

v-22 華ママさん
ついつい熱くなってしまうコメント・・・そういうことなんでしょうね。
言葉ってこわいですわ~~

華ママ、実は夫婦して号泣したのですワン・・・
ひなの里親立候補・・・こんな究極の応援は他にないよ。
華ちゃんとの語呂合わせは確かにびっくりなほどにいい感じやわ。
ひなが何の心配もないコに育つのを夢見て・・・
華家で、華ちゃんと並んで座ってるのを夢見て・・・
あかん、また泣けてきた。
ひなをがんばって育て上げようと思います。
本当に本当にありがとうね。

いっぱい食べるのが無理っぽいひな、そこそこ食べるのもまた大変。
お水もそう欲しくないらしい。
あずきがひなを心配そうに見てるねんよ。
母やなぁって思う瞬間です。
たまに厳しいけどね(笑)

v-22 あっちゃんのママさん
ほんとに笑い話になればいいなぁと思います。
あっちゃんの同胎さん・・・同じお名前(漢字は違うけど)だったのですね。
みんな大きいんですね~~
尻尾分?ってことはないですよね(笑)

あっちゃんの食いしん坊なのは、あずきと競った覚えがあります!
一番前に陣取るのが、どっちかだったもんね。
食べ過ぎるとたいへんなんですか・・・
あずきは胃腸も丈夫なんでしょうか。
与えただけ食べそうですが、どこが食べすぎなのか、よくわからないなぁ。
食べ過ぎてこうなった、ってないんです。
妊娠から授乳期まで今まで食べたことがないほど食べて
何の制限もなくて幸せだったと思います。
今は、これっぽっち?と娘が言うほどのフード量です。

外で?ランで?走り回るチームあずきは、10月頃になるでしょうか?
私もとっても楽しみです♪

お久しぶりです。
毎日blog楽しみに読んでます。
ランキング上がるの嬉しくて、今じゃ我が家全員違う媒体からランキングにポチっとしてます。

あずき父さんの奥さんに対する愛情…たまらないですね。
出勤電車の中で読んでて、思わず涙ぐんでしまい久しぶりにコメントしちゃいました。

うちのあずきちゃんも、年取って、最近は車椅子で散歩してますが、相変わらず元気!!愛情は惜しみ無く注いで…いるはずです(実家の両親が(笑))。
できるものなら、ひなちゃんを譲り受けたい…なんて思いながら毎日blog読んでますが、実家を離れて一人暮らしじゃ面倒見れないし…なんて、ひなちゃんを飼ってることを空想したりもします。
パピコギの面倒見ることの大変さなんて想像がつきません。
ましてや、9人のパピコギ相手にあんなに整頓されたリビングを維持できるなん
て…あずき母さんの苦労なんてはかり知れません。
本当に、本当にお疲れ様です。
まだまだ苦労とドタバタ続きのチームあずきかも知れませんが、遠い遠い宇都宮より、同じ名前のあずきというコーギーを持つ飼い主として、心の底から応援してます。
頑張れなんて言えないけど、無理しない程度に楽しい記事をUPしてください。

とりあえず、私の出来ることは…毎日のぽっちんと、犬好きの友人へのこのblogのセールスくらいですが(笑)、応本当に本当に援してます。

小さくても、成長が遅くても大切に育てられている様子が伝わってきました。
吠え声がうるさい、噛みつき癖があるなど、捨てられるコーギーも沢山いるのを忘れないでください。
そしてどうか今のペット事情について、深く知ってください。
母親や父親になれなくても、大切に育ててもらえばペットは幸せであるという事を知って下さい。

すみませんでしたm(__)m

前回は勘違いをして書いて、あずき家の皆様には不愉快な思いをされたことと思います。
すみませんでした。
あずき母さんのご苦労はよくわかります。
その分可愛いくってしかたないですよね♪
これからも毎日の大運動会に癒され、子育て頑張って下さいね♪

これからはちゃんと記事を読んで、自分勝手な意見を書かないように気をつけます(^^;

No title

はじめまして。
あずきちゃんのお産から毎日ブログにお邪魔していました。

ひなちゃんのこと、別メニューにてご飯を食べさせて、大切に育てていたのも見ていました。

ひなちゃんにも里親さん?・・あれれ??と私も誤解しました。
あれは募集ではなく、
ひなちゃんも、素敵な里親さんのところで幸せに暮らせるくらい元気いっぱいに育って・・という願いの言葉でしたのね(表現、難しいですね^^;)
やはり、あずき家は優しい(^^)

私のように、誤解された方のコメントは、心ないコメではなく、
ひなちゃんへの愛情あってのコメだと感じましたよ。
みなさん、愛情もって、あずき家を応援して見守っているのは同じ。

ひなちゃんにも、お揃いのお洋服、良かった良かった。

すみません、文章読み返してみると偉い間違いが(T-T)
手放したくなくなると書きたかったんです(;_;)
文章って難しいといいながら、ごめんなさいです(ToT)

No title

チームあずきの成長を楽しみに毎日拝見しています♪
夜な夜な動画を見てはにやけております(笑)
読み逃げばかりですが(>_<)

愛情たっぷりかけて育てていること、里親さんのところに嫁いだ子たちのことも見守っていること、分かります。

これからも笑いあり涙ありのチームあずきを楽しみにしています(^_^)v

No title

初めまして。 いつも拝見させて頂いてます。

心ないコメントがあったのでしょうか?
ビックリしてしまいました。

ブログを読んでれば解ります。
天に召されたブラウンを含め、どの子も我が子の様に大切にされてる事が。いつも泣いてるママさんの事とかも(笑)


私は、仕事の合間に読ませて頂いて、とても癒されてます。
これからも可愛いあすき達の姿を見せて下さいね。
私はチームあずき 大好きです。
それだけ言いたかったので。 
乱文失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと笑い話に

たしかに兄妹の中で小さいと心配になりますよね。あずきちゃんも食欲旺盛、他のパピーさんもだと、ましてコーギーやもん、食べるの当たり前と思ってしまうけど、一人一人違うんですよね。

ちなみに、あっちゃんの同胎の九州在住の子が「陽南(ひな)」ちゃんて言います、あった事はないけど。この子は13,4キロあるのかな。多分、他の同胎の子も12キロはあるのかな。

あっちゃんは多分生まれた時に一番小さかったんやと思います。でも、ガンガン食べて、1歳前は10キロまで行きました。食欲は旺盛やけど、わんドックでレントゲンとったら肝臓が小さいと言われました。まあ、今まで意識障害とかでてなかったら大丈夫だとは言われたけど、多少は解毒機能が弱いかもと。食べ物への執着はメチャクチャ強い(これがトラブルの元)けど、ちょっと食べ過ぎるとうんちがあ・吐き戻しがあになります。

アジレッスン行かなくなったし、オビレッスンでのオヤツの使用量が減ったからか、このところ、勝手にダイエットなんかな、9キロ切ってます。あげたらなんぼでも食べそうやけど、かえって体重減りそうで…。飼い主は食べんでも減らへんのに。

その子その子の体質ってあるんでしょうね、今は食が細い、体重が増えないは心配やろうけど、きっと笑い話になるんじゃないですかね。
え、ひなちゃんの方がふぅちゃんより大きいよとか。美人のひなちゃん、これからが楽しみです。

ママさん、パパさん子育て援助ご苦労様です、はしりまわる「チームあずき」とお会いできる日が来るといいなあ。

No title

言葉を文字にすると、微妙なところで、
その方の思いが伝わらなかったり、違う風に伝わってしまう。
でも、ここに来てコメントを書かれる方は、
皆、きっともれなくコーギーっていうよりワンコ好き?
いや命あるものに愛情もってはる方やから、
ついつい熱くなってしまうんでしょうね。

よく泣く私は、あずき母さんの頑張りを思い
その姿をシュミレーションして・・・・ウルウルしておりました。
家族みんなに愛されて、母さんに育てられて
ひなちゃん、幸せ者だ!もち、ふぅちゃんもだけど・・・。
あっ、あずきちゃんも!!!!

私も夢見る!!
ひなちゃんが父さんや母さんが心配しなくてよくなって、
「こりゃ、どこかのおうちを幸せにしてやれるな?!」
ってもしも里親さがすことになったら・・・・・
華家、決めました!立候補!!します。
一人を大事大事にはできないけど、
一休さんの饅頭のように(割っても同じ!)同じに大事にします。
狭いところですが、家じゅうフリーです。
先住犬は、びびりで、ハムスターとも仲良くできる(笑)子です。
おまけに、華もふくめ家族全員シニアだから・・・
ハードなドッグランにはたぶん行かないし
テリトリーは、半径1キロ。
こんな物件もあるので、一応頭に入れといてください。
なんどもいいますが、
華、ひな・・・・たぶん語呂合わせは最強ではないでしょうか??(笑)

ひなちゃん、いっぱいじゃなくてもいいから、そこそこ食べて
体力つけようね?!!
おばちゃんも、いつもひなちゃんの事大好きだよ!!

昨日のブログのコメントを見て色々な捉え方をされてしまうんだなと思いました。でもあずきちゃんが出産し、ママさんが毎日お世話されてるのを見てたら、一人も手放したくなるのは当然でしょうと思ってました。だって、写真からでも愛情が溢れ出てましたから。
毎日ブログからだけですか、ふぅちゃんも、ひなちゃんも私でもいとおしいと思う位です。パパさん、ママさん応援してます(^-^)

No title

お久しぶりです
毎晩8時45分を楽しみにしています
我が家の二頭目コギこぅたもゆぅ家に来て1週間下痢で緊急入院しました。
原因はトリコモナス寄生虫の発症
後2時間遅れていたら危なかったらしいです
小さくな腕に点滴されて病院のサークルの中で寝ていました
ブドウ糖を注射器で口に流し込んでもらったりしてようやく元気になり、退院
ゆぅのアジリティの先生に見せると栄養不足だよ!毎食エビオスか、ビオフェルミン与えなさい。いっぱい食べさせろ!といわれ、脚の関節が緩いからグルコサミン与えなさいと言われ、サメ軟骨やらグルコサミンやらサプリもいっぱい
それからは、うんちが出るたびにホッとしたり緩かったら心配したり。
今は10.5キロ
立派な一歳のコギになり、先住犬のゆぅに喧嘩ふっかけてます
きっとひなちゃん元気になります!
これだけあずき母さんや、父さん、あずき姉さんに可愛がられてるんですもの
ゆっくりゆっくりひなちゃんのペースに合わせて
育ててください
楽しみにしています
あずき家の姫達といつか会える日を楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。今夜の記事を読んで、うれしくなってしまいました。
ご家族の大事なあずきちゃんが、おなかを痛めて生んだ子達。たくさん悩んで決断して、赤ちゃんが生まれる前も生まれてからもハラハラドキドキして、毎日接してらっしゃる皆さんが、子ども達の幸せを願うのは当然。この子はどうなっても…なんて、思うはずないですよね。
改めて思うのは、うちの子達を生んでくれた、マリーママのご家族に、出産を決断してくださって、ありがとうございますということ。お陰様で、この子達と出会えた私は幸せです。そして、託していただいた2つの命を大切にしますということ。 うちに迎えた時の気持ちを思い出させてもらいました。
あずきちゃんとふぅちゃん、ひなちゃんのことは、ブログを読んで、勝手に応援することしかできません。もちろん、記事にはできない多くのご苦労があったと思います。でもやっぱり、チームあずきの毎日を覗かせてもらうのって、楽しみなんです。
まずは、かわいいカラーとリードを着けてのお散歩デビューを心待ちにしています。ひなちゃんもたくさん食べられるようになるといいですね。
うまく書けなくて、すみません。

大丈夫です。

こんばんは。毎日まいにち楽しみにみてます。今日のUPにコメントせずにいられずすみません。
『ふう』ちゃんなのですね。一字違いでうちのキッドの子はむう。いつか会えたら嬉しい。よろしくお願いします。『ひな』ちゃん、愛しいです。あずき家お母さんにお父さん。
愛がいっぱい、叶わぬ夢かもしれないけれど、ひなにもあずき家以外にもうひとつ愛情いっぱいの家族望んであげたくなったっていいと思うです。まわりのちゅうしょうひはんはなんのその。
ちょっとだけ遅れて元気と幸せと長生きの来る『ひな』ちゃん。まいにちありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。ではまた明日2045待ってます。

完全に誤解しました

一昨日コメントした、たまです。私はてっきり、ひなちゃんを他の子と比べて食がほそい、他の子と比べて運動能力が低い、他の子と比べて痩せている『リスクのある子』と、レ
ッテルを貼り、挙句名前までつけたのに、自分のところでは面倒も見ずに、誰か理解ある人に押し付けるのかと勘違いしました。同じコギ飼いとして、カーッとなりました。
『ふぅは最初から飼うと決めていたコです。』という、あずきちゃん母の返信コメントに対してすら、それは、可愛くて元気だからでしょ?と思ってしまいました。で、今日のブログを読みました。自分が思いっきり勘違いしていたんだと、わかりました。おっしゃる通り、ひなちゃんを生かすためのご家族の苦労、苦悩、努力、愛情を私は知りませんでした。人当たりの良いことばかり、書いて結局ひなちゃんを放棄するのだと思い、『責めているわけではありません』と、自分を守る言い訳を添えて、思いっきり責めてました。攻めてました。ごめんなさい。何も知らないくせにごめんなさい。『とっくに、飼う覚悟はできてる。だから、名前もつけた』という文を読み、そうだったのか、そういう意味だったのか、この家族はこういう温かい人たちだったのかと、やっとわかりました。何様だよと思われるかもしれませんが、ひなちゃんもあずきちゃん、ふぅちゃんと一緒に居られるとしり、良かったなとホッとしました。私もコギを兄弟で飼っています。一歳の時点で一人は13キロ、一人は8キロ。本当に同じ母コギから、産まれたのか⁇と思う程性格も顔も発育速度も違います。何回もかかりつけの獣医さんに、相談して『大丈夫、これがこの子の体格です。』と言われてもイマイチ納得できず、他の動物病院もまわり、検査もしましたが、異常なしでした。飼い主の心配をよそに本人は元気に兄と沢山の友達に囲まれて2歳を過ぎてからプラス1.5キロの、9.5キロになりました。元気です。うちの子は食欲大勢だったので、軽々しく『だから、ひなちゃんも大丈夫ですよ!』とは、言えません。ただ、ひなちゃんも、そうなるといいなと思います。

一昨日、傷つけるような、悲しませるようなことを言ってすみませんでした。

あずきちゃんの子供
お孫さんですね…
伝わります。伝わってます。
陰での、葛藤
パパ様、ありがとうございます。
命…命ですね
痛いほど、伝わってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前間違えました。

申し訳ありません。
名前間違いました。
めいちゃんではなくひなちゃんですよねゴメンなさい。

親なのです。

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。ウチの子も身体が弱い女の子です。もう8歳ですが(笑)
産まれた時から心臓が肺の4分の1を
潰してしまっていていつもゼーゼー
言ってます。それを知ったのは飼い始めてから1ヶ月経ってから知人からこの子呼吸の仕方がオカシイと
指摘を受け病院を何件かまわって
レントゲン検査をして貰ってようやく判明、初めてワンコと一緒に暮らす僕には犬の呼吸はこれが普通と思っていました。病院の先生はこの子は産まれ付き障害をもって産まれて来てます。ペットショップの定員さんは何も言わなかったんですか?
このコは寿命も他の子に比べて短いと思います。3年位かもしれません。
ペットショップに伝えて返されても良いのではと、周りからもそんな病気の子文句言って、つき返せなど
でも、抱いちゃったんです。
お腹の上に乗せちゃったんです、
ウチの子になるか?って言ったら笑って答えたんです。
そして僕の所に沢山の愛を持って来てくれたんです。
きっと神様が僕に離婚して子供の親になれなかった未熟な僕にこの子を
育てるチャンスをこの子の親になる
チャンスを与えてくれたんだと、
ワンコの育て方勉強しました。
病気やワクチン、ご飯、習性、勉強嫌いな僕がこの子の親になるために
そして8年が経ちました。
今だにご飯は毎日ふやかして食べさしてます。お腹の上に乗せてなでてます。僕に変わらない笑顔を見せてくれます。この子の親は僕なのです。めいちゃんの親はあずきちゃんと
お二人なんです。親なんです。
他の誰にもわかりません!
だって僕達は親なんです。
偉そうな事書いてスイマセン。
お気を悪くしたのならお許し下さい。これからもブログ楽しみにしています。

No title

ひなちゃん、きっと大きくなりますよ!
なんて、勝手なことは言えませんが、あずきちゃんが産んだ子です。

ご家族のみんなに大事に大事にしてもらってるんです。

あずきちゃんやふぅちゃんと運動会しながら、たくましく育っていってくれると信じています。

うちの子、6歳まで避妊手術をしませんでした。

お母さんにしてあげたい。 でも、一人暮らしの私にはお産の手伝いやそのあとの育児・・・とてもじゃないけど無理・・・だなぁ

お腹にメスが・・・怖い!

そうこう思っているうちに、6歳になってしまい、おかげで麻酔多い目、危険度いっぱいというようになってしまいました。

でも、今まで病気一つせず頑張ってます。

これからもいろいろと大変だろうと思いますが、とにかく応援してます。

こうやって、ブログを拝見して、応援コメントしかできませんが・・・

ただただ、かわいい!!としか言えないかもしれませんが・・・

なんだかお久しぶりです(*^^*)
うんうん、と思いながら読みながら…
ほんと、人気ブログなだけにたくさんの意見や想い、捉え方が綴られたコメントが。
賛否両論、いろいろなコメントがあって当たり前だし、想いを文章で表現するって全部が全部は難しいし…で、書くにも読むにも想像力…相手を思いやる想像力が必要なんだなぁってつくづく思いました。生き物がテーマなだけに、尚更ですかね。

それにしても、ふぅちゃんはもうすぐ、あずきちゃんと大きさが変わらなくなるのでは!?あずきちゃんより大きくなりますかね(*^^*)
ひなちゃんはきっと、誰もが守りたくなる、守ってもらえる女子力の高い女の子に…(*^^*)まるも2歳くらいまで、胴ばかり伸びてガリガリで、痩せすぎなのを悩みました。今はダイエットしないと…と思う今日この頃^^;
食べないと心配ですが、食べなくても何故か熱を出さない人間のたくましい乳児のように、月齢が進むにつれ、身体が必要を感じて食べてくれるようになるといいですね(^^)

応援してます♪

毎日、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、落ち込んだり、はしゃいでみたり。

いろんな事が沢山ありますね。
一喜一憂してられないと思うときもある。
でもやっていくしかない、頑張る。
私はそうしてます。
皆、同じ考えじゃないから♪
偉そうに言う訳じゃないんですけどね、すいません。


ひなちゃん、ご飯食べてよ~♪
家のわがまま姉さんも食べないときあるけど、おやつや煮た肉だけは食べるんよ♪
ひなちゃんもかな?(笑)

応援してます。

毎日の、8:45楽しみにしてます。
我が家も、女の子がいます。将来、可愛い娘をと、望んでいます。
それは可愛くママ似の元気な...
応援してます。 ひなちゃん、ふうちゃんの成長と幸せを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

毎日8時45分になるのを楽しみにしています。


言葉って・・・文章って・・・難しいですね。

第3者に自分の真意を伝えるのって、ほんとに難しい。

読み手の価値によって解釈が変わりますもんね。

私も仕事柄、同じように言葉を伝る難しさを日々痛感してます。

今日のブログ、あずき父さんの気持ちが溢れ出さんばかりですね。

とても伝わりました。

人気ブログになればなるほど、思わぬ反響にびっくりしたり、心を痛めたり・・・だと思われます。

これからもあずき家の珍道中?!楽しみにしてます。

ずっと応援してます!!

あずきちゃん・ふうちゃん・ひなちゃんのこと、ずっとお伝えくださいね

ちなみに我が家にいた猫(今は田舎にいます)も、ふうといいます(*^^)v
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング