私たちにはこんなに可愛いひな

ロープを枕にふぅ 堂々のヘソ天

DDQ_9404.jpg

どこか怖いのか横になって眠ることが多いひな
 
DDQ_9381.jpg

あずきとはちょいと違う顔
どうやらリチャードに似たらしいふぅ

DDQ_9376.jpg

まだ全然食が細くやせっぽちなひな
もうちょっとふっくらしたらもっとコーギーらしくなるのに
 
DDQ_9416.jpg

ちっとも大きくなれずあれこれ心配していましたが 獣医さんからは
段々と普通のコーギーになりますから なんて言われていましたが

3匹の暮らしになってふぅやあずきと遊ばせるようになって
時にふぅと見間違えるほどに徐々に普通のコーギーに・・・

そんなひなのこと コメントとかで可愛いと言ってもらえて
それは私たちにはとってもうれしいこと

このままふぅとふたりぜひウチの子に なんて言ってもらって 
しかしそれは うれしい気持ちはもちろんあるのですが 
本音を言えば 実はちょいと微妙・・・

黄緑や白パールや赤フラや水色や紺や薄ピンクが
優しい飼い主さんのもとでそれぞれ可愛がってもらってるように
六つのご家族に幸せや笑顔をお届けしているように

いつかはひなにも優しい里親さんを見つけてやって
私たちにはもう一家族親戚さんができて

いい子に育って可愛がられて大事にしてもらって
生まれてきてよかったなぁ と
元気に育ってほんまによかった と

いつかそう心から思えるような
そんな豊かな命を全うさせてやりたく
日々 ひなと向き合いながら願いはただこのひとつ・・・






今夜も来ていただいて
ほんとにありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 小町ママさん
いつもご訪問ありがとうございます~♪
コギパピがわらわらの日々・・・毎日が大騒ぎでした。
第2章・・・どんな展開していくんだか、私もワクワクドキドキです。

小町ちゃん、大きく元気に育ってくれたんですね。
9キロくらいが私には理想です。

ひなに心を寄せてくださってありがとうございます。
このコなりの成長があるんだと思うのですが
上手に食べてくれないのは、ほんとに悩みの種です・・・
ワタクシ、悪戦苦闘中。

まだまだ次のことは考えられませんね。
今は我が家でしっかり食べて元気に過ごすこと。
ひなの幸せはどこにあるのか、しっかり考えていきます。
温かいコメント、ほんとうにありがとうございました。

v-22 みえっちさん
毎日のように温かいコメントをありがとうございます。
本当に励まされています。

ひなの目・・・いつもウルウルしていて、私は見つめていると
ひきこまれそうに・・・泣きそうになります。
いえ、実は毎回泣いてしまいます。
このコを守ってやらなくては、と思います。
子犬のけなげさ、やさしさ、かわいさいっぱいですね。

あずきは、ウチに来た時から、食欲が落ちたことがなく
女の子なのに、すべてが強い(笑)ワンコでしたから・・・
あずきとは、真逆ですね。

15歳のみえっちさん家のコギちゃん、いつか妹がやってきてくれるといいですね。
あずきにも・・・と思った時に、わがままヤキモチ娘に育てすぎて
よそからでは絶対無理だと思ったんです。
自分のコとの多頭飼いなら、きっとなかよくできるなぁって。
結果、究極の選択をして今があります。

v-22 セピアさん
そうですね~
私もそう思います。
自然界では淘汰されるコだったのかも知れません。

けど、兄弟がたくさんいる時も寝る時は寝て
攻撃されると、ひななりに防御して逃げて・・・たまには反撃もして
生きる力をいっぱい感じた日々でした。
あずきのお乳も必死で飲むコでしたし、
フードもひななりに時間をかけて、食べています。
ただ・・・
このところ、食欲が落ちていて、ただでさえ小さいので悪戦苦闘中。

私も今は元気が一番だと思っています。
ひなだけをかわいがってくれる飼い主がいいのですが。
我が家で大事に見ていきますよ。

v-22 たまさん ナカミンさん
すみません。
お考えがいっしょのようなので、まとめさせていただきますね。

なぜ?
ふぅは最初から残すと決めていたコです。

もちろん、繁殖をさせた責任はあると思っています。
リスクのあるコが生まれてくる可能性ももちろん考えていました。
重く受けとめていますし、どのコのことも里親さんのところへ行ってからも、それは続くと思っています。
ただ、見守るのもそれが過ぎると見張ることになりかねないので
最小限の干渉で・・・と思ってもいます。

夫の書き方がまずかったのでしょうか・・・
何より、ここまで元気に育ってくれたことに感無量なんです。
成長が心配なコですから、ひなは手元に置いています。
いい里親さんに恵まれて・・・という思いはみんなと同じようにある
ということです。

ひなのことは、我が家の家族みんなかわいくて仕方がないんです。
このコの幸せを一生懸命考えて、日々過ごしています。
当たり前のことをなんでこんなに必死で書いてるんでしょうか、私。

v-22 まにこさん
温かいコメントをありがとうございます♪

姉妹でなかよく・・・いいですね~!
にいなちゃん、お姉ちゃんの楽しそうな遊び、ワタチもしたい!って思ったのでしょうか。
いいこともしてほしくないことも真似しちゃうんでしょうね(笑)
この頃、あずきがほえると、ふぅが、こうするん?お母ちゃん、とばかりに、ワンワン!!
今はやめて、って時にです。
困ったなぁ、こうやって覚えていくのかなぁとしみじみ思いました。
ひな・・・このところ、またフードを食べません。
あれこれ試行錯誤中です!
がんばるよ~~。

v-22 シジミ母さん
もう、ほんとに笑ってやってくださ~い(笑)
お子達に厳しいですよ~~
けど・・・このところパピには見向きもしなかったあずきなので
遊ぶのは、やっぱりわがコだからか・・・
ただ、ストレスたまってるので遊んでるのか・・・

しばらく放置されてたおもちゃで遊びだしたのは
子どもガエリ??
もうあずきさんには?マークとびまくりですよ!!

コギパピはお耳が立つくらいまでは、ほんとにコロコロしててかわゆいですi-176
段々凛々しくなってきましたね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、

タマさんと同じ事を考えてました。
責めてるわけでないのも同じです。成長が心配な子ほど手元に残して欲しいと思ってました。
少しだけ厳しい言い方をすれば、繁殖を考えた時点でそのような御覚悟も必要だったのでは?
2頭も3頭も同じです(笑)どうぞひなちゃんを手放さないで下さい。

No title

理想の母像だったあずきママが 最近
お子達に厳しいお話に 思わず爆笑してしまいました~
どんどん ベビーたちが大人になっていくから
あずきママの愛の躾けなのかな~~
コーギーの赤ちゃんって本当に可愛いです。
そして成長して凛々しい表情に変わるんですね~
ひなちゃんの あどけなさがまた たまらなくよいです!!

こんばんは。ふぅちゃんとひなちゃん、なんだかとってもいい感じ♪ 先日コメントさせていただいた、うちの子達ですが、にいなの食にムラがあったのもひなちゃんと一緒。少しだけ水をかけてあげると、パクパク食べるようになって、今では10キロ目前です。トイレとボール遊びは、まながにいなに教えてくれました。電柱4~5本分を超えると怖くなって「もう帰る!!」なので、ご近所さんをきゅんきゅんさせてますが、まなが散歩に出かける時は、「私も~」って大騒ぎしてます。
社会化の大事な時期に、あずき母さんもふぅちゃんも一緒にいるし、きっと大丈夫ですよ。ほかの方が書かれているように、ちょっとゆっくりなだけです。
ふぅひな姉妹のほのぼの写真を見られなくなるかもなのは寂しいですけど、その日までは楽しませてくださいね。

なんで?

毎日見てます。
質問です。『私たちにはこんなにかわいいひな』と言っておきながら、ふぅちゃんではなく、ひなちゃんを手放そうとしているのはどうしてですか?他の子より成長が遅くて心配なら、私ならその子を自分の元に残すのにな〜と思って質問しました。責めているわけではありません。素朴な疑問です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正

ふうちゃんでは無く、ひなちゃんのことです。 ご免なさいね。

残り福の子ですね

ああ、とても良いお顔してますね、ふうちゃん。
でも、瞳の奥に何とも言えないはかなさも感じられて、放っておけない
衝動に駆られる子だと思います。
この子、賢くなりますよ~~。 体力は気力にも繋がります。
団体の中でもまれるのは流石に厳しい環境だったのでしょうね。
自然界では、自然淘汰される程弱い子だったのかも知れないけど、
暖かい屋根の下、愛してくれる飼い主いる限り、生きていける星の下に
生まれたんです。 今からやっと、自分のための場所、愛情を受けて、
強く育つと思います。 でも、体は少し小さめになるかもね。
それでも良いんです、元気であれば。 それでも良いんです、人が大好きな優しい子に育てば。 もう少しおそばに置いてあげて下さいね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなちゃん、きっとやさしい女の子になるんでしょうね。

とってもやさしい目をしてるもん。

ふぅちゃんは、パパ似なんですか?

毎日、ひなちゃんを見ながら、うちのババコギに聞くんです。

「かわいい、妹ほしい?」って・・・

でも、長時間お留守番させてしまうので、今のひなちゃんにはかわいそうですよね。

うちの子もうすぐ15歳。
どのタイミングで、弟や妹を迎えてあげるのがいいのか。

パピちゃんを見ていると、すごく悩みますね。

そうそうかわいいコーギーに出会えないし・・・

全然ですよー

前からずっと読ませていただいてますが、ベビーちゃんたちが産まれてからはさらに楽しみに毎日オジャマしています♪

ひなちゃん、ほんとに可愛い~e-420
うちの小町、ひなちゃんと同じ頃、今日の写真位の感じでしたよe-454
だから余計に愛おしいなーって見ています!
あ、7歳になった今の小町は9キロ弱あります。
ひなちゃん、きっと大きくなるよー
だってあずきちゃんの産んだ子だもん!

ほんとにほんとに小町の妹にきてほしいくらいよ♪
遠いから無理だろうけどね・・・
あずき家にいてくれたらこのまま大きくなっていくのが見られるけど、いつか優しい素敵なおうちに行くのかな。
どうなっても、ひなちゃんが幸せでありますようにe-420
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング