チームあずき第二楽章

水色くんの里親さんから服のプレゼント  
早速母と娘でカシャリ 

DDQ_9264.jpg

ネーム入りです 

DDQ_9267.jpg

ずーっと内緒にしてました 紹介します
あずきの一番目のオレンジの女の子

「ふぅ」 です これからは ふぅちゃん と呼んでください
あんまり可愛いもんだからこちらもご紹介

すっかり淋しくなってしまいました

DDQ_9227h.jpg

優しい里親さんばかり あずきの子どもたちは 
みんな幸せになります ありがたいことです 

みんないなくなって心細くなったのか
こうして寄り添って眠ったりしてます

DDQ_9228.jpg

さて ここで もうひとりの子 
濃いピンクについて少しだけ
 
食べるのが下手くそでちっとも太れなくて 体重は2200グラムほど
体力的に他の子たちと対等に遊べなくて
いじめられてばかり やむなく隔離してばかり

そのせいか他の子たちと生活のサイクルが違ってて
ひとりだけ起きてて ゲージの中からじーっと見てることがあって

可愛い顔をしてるでしょ 
優しい哀しい目です 

私ね こんなおっさんですけどね
こうしてじーっと向き合ってると

涙が出てくるんです 涙を拭きながら
気が付くと心の中で話しかけてるんです

いつかの記事で 全員の写真を載せるつもりが
濃いピンクだけピンボケだったから省いたら
夜中にようやく記事を読んだ妻から
なんでなんよっ と涙の抗議を受けたことがありました

もちろんのこと当たり前のこと 妻にも母性はあるし 
こんな私だって二ヶ月もいっしょにいれば情も湧くというもの
 
DDQ_9270h.jpg

なんか不憫で なんだかかわいそうで
せっかく生まれてきたのに あ いやいや

一生懸命生きてるんやから
こんなこと思ったらいけないんや とか 

この先 この子とどう折り合っていくか 実はまだ
決まっていません さすがに三頭飼いは想定外・・・

ほんとは優しい里親さんを見つけてあげたいところ
可愛がられて大事にされて幸せになってほしいところ
 
ドッグランとかアジリティとか そういうのはちょっと無理っぽく
けれど 室内犬で 飼い主さんにだけ寄り添う

そんな暮らしなら大丈夫・・・と
獣医さんからは言ってもらっているのだけれど

それにしてもまだもう少しは様子を見て まずはなによりも
もっと食べさせて体力をつけて だって

まだ片手で持てるほどのからだは
ガリガリでカチコチのやせっぽち

名前を付けました いつまでも
濃いピンク なんて呼んでられません

「ひな」 
これからはひなちゃんと呼んでやってください

ブログタイトルはまだこのまま あずき・ふぅ・ひな共々
チームあずき第二楽章 これからもよろしくお願いします







仲良し姉妹 可愛い顔をしてるんです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-22 みえっちさん
このゲージたしかにあまり大きくはない・・・
で・・・ワンコも確かに大きくなった・・・
ここにいなくてもいい時でも、フタリ寄り添ってることが多いのです。
ひなはここにいることが多かったんですけどね~
やっぱり寂しいのかなぁなんて思ってしまいます。

ひなはマイペースでゆっくりのんびり食べてます。
でも、ウンPもチッコも問題なく~
ゆっくり大きくなってくれるかな。

v-22 まにこさん
7ヶ月からのワン育て、きっとご苦労があったんでしょうね。
同じお腹から生まれても、みんな違って・・・
ウチでも一番大きいコとひなと比べたら(もう比べないと決めてるのですが)倍くらい違います。
これも個性だと思って、見ていこうと思っています。

今まで兄弟犬ワンとプロレス三昧だったふぅが、なんとかひなと遊ぼうとがんばっています。
たまに力が入りすぎたりしますが・・・
こうやって力加減も覚えていってくれるかな。
また見に来て下さいね。
そして、いろいろ教えてください♪

v-22 幸美さん
コーギーとちわわの多頭飼いなんですね。
コギがマイペースなんだ~と笑ってしまいましたが・・・

ほんとにみんな違うんですよね。
あずきだってとってもおとなしい母犬(置物のようだと飼い主さんがおっしゃってましたが)から生まれたのに、このハイパーぶり・・・
ひなとふぅがどんなワンコに育っていくのか、それも楽しみです。
獣医さんは、これからどんどん変わっていくともおっしゃったし・・・

確かにフタリになって、ゆっくり見てやる時間ができました。
まわりは気にせず、相変わらずマイペースで食べてますが
フードボールをとろうとすると、ウウ!とえらそうに唸ったりします(笑)
また見に来て下さいね♪

v-22 そらりんママさん
なんか・・・あまりつながりのないネーミングになってしまいました。

そういえば、メンズなわりに大きさかわいいそらくんでしたよね。
ついつい一緒に生まれたコと比べてしまいがちですが
このコの個性だと思って、のんびり見ていこうと思います。
カリカリフードが好きで、ゆっくり食べておられます~(笑)

v-22 ありすのかぁちゃんさん
毎日大騒ぎなワン育てでした~(笑)

全面シートをとっぱらってから、掃除がとっても楽になり
山のように出ていたゴミが少なくなりました。
朝から夜までシートのお掃除を汗だくでしてたので・・・
ちょっと前のことだけど、懐かしい~~!

今のところ、ひなも我が家で見ていきます。
ただ・・・このコはヒトリだけをかわいがってもらえるのがいいのかなぁと思ったりします。

ありす家は大所帯ですもんね~!
またいろいろ教えてください♪

v-22 テール-ルコママさん
ありがとうございます~♪
ウチから巣立ったコたち、ほんとにみなさん愛情溢れた飼い主さんばかりです。
ブログされてる方も多いし、またぜひ見に行ってください。

春のエルフの子ども会、我が家ももちろん行きます。
巣立ったコも来てくださると思います♪
またルコちゃんにも会えるのが楽しみです。

v-22 おゆきさん
ウチで生ませると想定外のことってありますね・・・
そういえば、おゆきさんち、4頭でしたね~
なんとかなる・・・わがやも呪文のように言ってますが(笑)
がんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり可愛いですね♫

我が家、1匹残すつもりがまさかの3匹残し、4頭飼いに・・・(^_^;)
大丈夫!なんとかなります(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな幸せに(^-^)v

あずきちゃんのベビーちゃんたちモチロンあずきちゃん みんなの幸せを祈っています♪
どの仔もみーんな可愛いですね(*^^*)
(大事なこの事を忘れまして)
クレアちゃんとパールちゃん ふぅちゃんにひなちゃんには、いつか会えるかな
楽しみ楽しみだわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あずき家の お父さん おかあさん おはようさんです(^_^)/
ありすのかぁちゃんと申します。
毎日 毎日… ほんに ご苦労様&楽しいじゃろうなぁ~…と 
我が家の子育てを思い出しながら おじゃましてました。

ふぅちゃん・ひなちゃん えぇ姉妹になるんでは?
2人も3人も そう変わらんですよ(^。^)y-.。o○
お父さん… えいっ!!っと ご決断 いかがでしょうか?

多頭は えぇですよぉ~!!
こりからも 楽しい風景 よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あずきちゃんBaby、ふぅちゃん、ひなちゃん、とっても可愛い素敵なお名前ですね☆
うちのそらも同胎の兄妹よりずっと小さいので(今でも9〜10㎏)ひなちゃんがとっても気になります。
少しづつでも食べる量が増えてくると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄弟でも違いますよね

 こんばんは、だんだん寂しくなってきましたね。
 ひなちゃん、ちょっと心配だけど、おなじ兄弟姉妹でもどうもずいぶん違うようです。
 我が家は、コーギーくんとチワワ姉妹の3頭飼いです。コーギー君は常にマイペースですが、チワワ姉妹は大変です。お友達の家で同じお母さんチワワから産まれたのに、まったく違うんです。何が違うかというと性格と体格です。同じ日に同じお母さんから産まれたのに、姉妹というより親子ほど体格が違います。小さいチワワちゃんは、やはり神経質なので同じように食べても太りません。さらに夏場(今も)とか食べれなくなります。
 3匹になったから、すこしひなちゃんも落ち着いて食事ができるかも?そうなったらいいですね。

こんばんは。ひなちゃんのお話を読んで、うちの子に似てるなぁと思いました。にいなは生後7ヶ月で、うちの子になりました。前の飼い主さんが一緒に暮らせなくなって、我が家に来てくれました。一緒に生まれたまなは9キロあるのに、にいなは5キロ。ほかのワンコや人と接した経験がないらしく、部屋の隅っこで、よく震えてました。
あれから10ヶ月。お散歩は未だに苦手ですけど、お友達も増えて、よく甘え、よく笑う子に変身しました。プロレスは、まなよりも強いですよ(^_^;)
どうか、これからもたくさんの愛情を注いであげてくださいね。ひなちゃんとふぅちゃんの成長を、楽しみにしています。きっと、ご近所でも評判の美人親子になりますね。

No title

ゲージが小さいのか、ワンコが大きくなってしまったのか・・・

なんかあれよあれよという間に、大きくなってしまいましたね。

それにしても、ひなちゃん太れないのが心配ですね。(太りたくない子はどんどん太るのに…)

がんばっていっぱい食べようよ、ひなちゃん!

ずっと後でも、ダイエットは出来るよ(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング